黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

生まれてきた意味(笑)

水泳の大会を終え、自宅でマッタリしているとウテカが

「ねえ、ママさん」

「なに?」

「僕はポテトチップスを食べるためだけに生まれてきたのかもしれない」

「ポテトチップスはないけれどジャガリコならあるよ」

「わーい♪」

・・・・・。

なぜ普通にポテトチップスを食べたいと言わない?

ちょっと気になったのでジュンに聞いてみると

「ああいう言い方したのは初めて、きっと本かテレビで覚えたんじゃない」

そうなのか、ちょっと安心したりして(笑)。

つーか、よくジュンはわかったな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ママって子供のことは何でかピンって来るもんが
あるんだよね。
ジュンさん素敵!!
【2008/10/29 19:41】 URL | chako #- [ 編集]


これは、将来口説き上手になりそうな!

有望じゃん(笑)


で、奥さま、さすが、大人ですね。
(母だっつーの。)
【2008/10/29 19:56】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ウテカくんは、ジュンさんのこと「ママさん」って
呼んでるの??(o・ω・o)?ホエ?
なんだかスナックのママみたい(笑)
(↑こんな風に思うのは私だけ??)

私もポテチが食べたいんだと気づいたよ(笑)
きっと男性より女性の方が、言葉を受け流すのが
上手いんだって(´▽`*) アハハ
【2008/10/29 22:28】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスみたいなもの
きっと先輩ママさん達にもわかるのでしょうね。
母親特有の勘みたいな。
私は聞いただけでしたが仕草や視線での訴えかけもあったかも・・・。
なにもなしに私に同じ言い方をしたら、
「何でそう思うの?」
と聞き返していたと思います。

とうちゃんと呼べと言っているのに実際はママさん・パパさんだよ。
嫁さんのことをママさんって呼ぶ習慣を付ければ、スナックのママさんと間違えていっても気付かれないのか(爆)。
私はパパって柄じゃないのに。。。

私は酒を呑むために生まれてきたのかもしれない(笑)。
【2008/10/30 18:21】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


よ~くわかってんじゃん。
uticaさんは、十分パパさんって声ですよ。。
声は。。
【2008/10/30 19:20】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
あれは緊張してヨソユキの声(笑)。
chakoさんは可愛らしい声ですね。
何故か電話の向こうに小柄で丸顔の女性を想像してました。
【2008/11/01 16:10】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/536-5d7d59c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード