黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
いっせーのー

子供と遊ぶときにタイミングを合わせるために

「いっせーのー」と言ったら

「それはいっせーのーでしょ!あんたたち変!」

ウテカと2人で

「ママさんのほうが変!」

と攻撃したら怒ったジュンが検索してきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa634872.html

どうでもいいことだけどね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ジュンさん、ごめんなさい。
私も周りも、「いっせーのーで」です。。
「せ」じゃ、なんとなく力が入らないよな気がする。。
おもしろいねぇ
【2008/10/29 19:44】 URL | chako #- [ 編集]


「せーの」しか言わないよ、うちら。

ってか、utica家、ほのぼのしてるね~。(笑)
【2008/10/29 19:59】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


「いっせーのーで」しか言ったことがないし、
聞かないなぁ~
教えてgooを見たら、やっぱり関西では
「いっせーのーで」なのね(´▽`) ホッ
【2008/10/29 22:31】 URL | りんりん #- [ 編集]

音入れ
こないだ宇都宮のジャパンカップを見に行ったとき、山の中だから会場の公衆トイレは全部汲み取り式だったんだよ。俺が『ポットン(potton)式』といったら、マスコ一族はみんなして『ボットン(botton)式』だって言い張るのだ。葛飾あたりではボットン便所と呼ぶらしい。静岡では?
【2008/10/30 08:00】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスみたいなもの
「せ」のほうが少ないみたいだけれど、首都圏を押さえているから強いのかな?
考えてみたら子供と遊ぶとき以外はあまり「いっせーのー」は使わないな。
mukuさんと同じく「せーの」だけ。
これは東海地方限定なのかな?
嫁さんも静岡の言葉に慣れたはずだけど、あまり頻度の高くない言葉はまだみたい(笑)。
とりあえず郷に入っては・・・ってやつで慣れて貰いましょうかね。

pottonやbottonなんてウォシュレット世代にはわからなくなるのかな~
マコゾーさんのとこでこの話で盛り上がりましょうか?
私はpottonですよ。
【2008/10/30 18:37】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


やっぱりPOTTONだよな!

ちなみに仙台では『いっせーの』だ。
【2008/10/30 18:45】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]


ご無沙汰です^^

最近こっちじゃ4週連続でリーサルウェポンをやってるけど、「1,2,3」の3と同時か、3を言ってからの違い・・・・・・・・・・・・ってわけでもないような・・・・・^^
【2008/10/30 22:08】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


◆ヤマちゃんへ◆
仙台も「せ」でしたか~
西と東の違いなのかな?

「PO」と「BE」はあまり盛り上がらなかったね。
金曜8時の新日は面白かったな~

◆ハカセクンへ◆
タイミングは同じなのですよ。
ただ「せ」か「で」の違いだけ。
「1・2・3」は3で合わせたり、3の後に「ハイ」と言って「ハイ」に合わせたりしますね。
その場の空気を読まなくては(笑)。
【2008/11/01 16:13】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/537-3de8940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

