黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
昇仙峡

さわやかな秋晴れの日曜日(11月2日)に山梨県の昇仙峡という場所へ行ってきました。

ここへは10年以上前にジュンと来たことがあります。

歩き疲れたという記憶だけで、どんな場所だったのかすっかり忘れていました。

もうジュンと2人で歩いても面白くないだろうけど(爆)、ウテカを連れて歩いてみたいな・・・と思ったのですが、肝心のウテカは「片道3時間もかけて歩きに行くなんて嫌だ!」と文句タラタラ。。。

ま、子供が楽しい場所じゃないよな。

それでも強制連行(笑)。

仙が滝  『仙娥滝(せんがたき)』

荒川ダム  『荒川ダム』

覚円峰  『覚円峰(かくえんぼう)』


紅葉には少し早かったのですが、大自然を満喫してきました。

綺麗な画像と説明は↓

http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

荒川ダムの向こう側にポツンとある蕎麦屋で昼食を食べたのですが、オバチャンの接客が・・・。

根はいい人なのでしょうが口調が悪いのには閉口しました。

待ち時間が長かったのは仕方ないとしても、オバチャンの「順番だからね」を何回聞いたことやら。。。

忙しいのは分かるけれど、接客業なんだから・・・。

いい雰囲気の店でしたが、オバチャンの口害で美味しいお蕎麦も台無しだよ。

この蕎麦屋と駐車場の空き待ち&渋滞で大幅に時間をロスして昇仙峡の全部を見ることは出来ませんでした。

でも自分の運転では、もういいや。

今度来るとしたらイワナの塩焼きをつまみに生ビールをガブガブと(笑)。

 

★おまけ★

朝顔  この朝顔が日曜日に最後の一輪を咲かせました。

最盛期は10月中旬だったみたい。小さかったけれど、たくさんの花が咲きました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

素敵な景色ですね~。
まだ紅葉見たのはは、街路樹だけ。
何年か前に、すっごい歩くイベントに参加してなかったっけ?
おべんとがおいしそうな・・・・・・
ウテカ君がんばれ~だよ。

朝顔種取されたんでしょう。
来年またねですね。
【2008/11/04 22:29】 URL | chako #- [ 編集]


水中ではイキイキしてるウテカくんも
陸ではおっさんみたいなこと言うのね(爆)
まぁ~最近の子供さんは、「ただ歩くだけ」とか
「自然を楽しむ」ってことはつまんないのかな?

紅葉の季節もキレイだろうけど、どの写真も
すっごいキレイ!(*´艸`*)
今度は、大自然の中で酒盛りをしないとね♪
【2008/11/05 09:31】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
歩いたのは新春ウォーキングです。
おべんとって、確かカップラーメンの画像(汗)。
今年はジジババ達とイルミネーションを観に行ったので不参加。
そろそろ来年の申し込みかな~
いいタイミングで思い出しました。アリガトウ!

朝顔の種、まだ取れてないのですよ。
今は半分枯れた蔓が・・・。

◆りんりんさんへ◆
おっさん(爆)
最近の子供というか、自分が息子の立場だったら嫌がったと思う(笑)。
「紅葉を狩って何が楽しいの?」・・・だって。
でも十分楽しんでいました。

相変わらずデジカメ下手ですが、良さそうなヤツだけ選んでみました。
本当はね、年賀状で使う息子のいい写真を撮れと指令が出てたんだ。
カメラを向けると変な顔ばかりしやがる。。。
【2008/11/05 18:02】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


朝顔がんばってますね。
そろそろ紅葉の季節ですね。人手が多いと興ざめするクチなので、穴場スポットを探すのが好きです。

写真見てるだけでも和みます。
【2008/11/07 00:13】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

松本@福岡さんへ
朝顔は今、残骸を晒しています(笑)。
11月まで頑張ってくれました。

昔行ったときは混んでなかったような気がしたのですが・・・。
実は昇仙峡につく前に富士山回りでけっこう紅葉楽しめました。
わざわざ遠くまで行かなくても裏山も紅葉するのですが(爆)。
ま、景色はよかったので偶にはいいでしょう。
【2008/11/07 18:48】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/539-b4033e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。