黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
アーモンドグリコとチロルチョコ

2008 037 

花畑牧場の生キャラメルを食べた際、無性に子供の頃食べた普通のキャラメルが食べたくなりました。

(関連記事→http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-526.html)

「1粒で2度おいしい」ってやつ。

が、いつものコンビニのお菓子コーナーに置いてない。。。

もう作ってないのかな~と諦めていたのですが、ウテカに付き合って入った駄菓子屋で発見!

そうそう「アーモンドグリコ」っていったっけ。

食べてみると懐かしい味がしました。

記憶では硬くてクチャクチャしていたような気がしたのですが、意外に軟らかかったです。

改良したのか記憶違いなのか軽く悩みました(笑)。

キャラメルってこんなに甘かったっけ?

もう暫くいいや。

2008 036

いつも行くコンビニのレジ横によくチロルチョコが置いてあります。

あまり甘いものを食べないと言っておきながら、レジ横陳列マジックに嵌ってしまいます(笑)。

チロルチョコって定番のもの以外は次々と新商品に入れ替わりますね。

この「きなこもち」も好きなチロルでしたが、いつの間にかなくなっていました。

最近また発売されていたので、コンビニ寄ったついでに1個買う癖がついています。

んが、ジュンのお買い物に付き合ってスーパーへ行ったら、9個入りで98円!

それが上の画像のやつです。

コンビニでは1個32円なのに。。。

少し小さめですが、ジュンがコンビニでの買い物を嫌う理由がわかったよ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ひとっつぶーで、2度おいしい♪
って、やだわーメロディが勝手に出てしまう世代。
私は飴もキャラメルもミルキーも、決して最後まで噛まず、口の中で溶かします。
アーモンドグリコは、その舐め終わった後にアーモンドが残って、その味を楽しんだっけ。まさに2種類食べた感覚(笑)
そして、レジ横の誘惑に私も・・・。チロル大好き。
【2008/11/07 19:28】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


森永ミルクキャラメルのがよく食べました。。
復刻版とか母と取り合ったりして。

花畑じゃないけれど、よく似た味だよって
北海道生キャラメルいただきました。
おいしかった~。

でも当分いいや。
【2008/11/07 19:33】 URL | chako #- [ 編集]


アーモンドグリコというと、近鉄の太田幸司がCMしてたやつだな
・・・て、誰も知らんがなーー!!

10円チロルはバーコードが使えないからコンビニに置かないらしいよ。
【2008/11/07 19:58】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
最後まで噛まないようにしようと思っても、いつの間にか噛んじゃうのですよ。
あ、喋りと一緒か(爆)。
本文にも書いたけどもっとクチャクチャしているかと思ったので、歯の詰め物が取れないようにと注意して食べました。
杞憂でしたが(笑)。
スーパーではレジ前ですね。
嫁さんの買い物籠に入れてしまうので嫌がられます。。。

◆chakoさんへ◆
森永派でしたか~
アーモンドが美味しかったという記憶があったので・・・。
んで、念願の生キャラメル食べられたのですね。
私が書いたのと同じ感想かな~
未だ行列ができる理由がわからないよね。

◆ヤマちゃんへ◆
太田幸司は置いておいて・・・。
10円チロルはコンビニで見かけないから値上がりしたのだと思っていたよ。
包み紙の印刷工程にバーコード入れると採算が合わないのかな?
プチ情報、ありがと!
【2008/11/08 16:53】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

10円チロル
ちょっとググったら小さくてバーコード印刷できないみたいですね。
勘違いだった。。。
http://www.tirol-choco.com/secret_001.html
【2008/11/08 17:13】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]



クイズ番組かなんかで、チロルチョコの大きさの謎を
やってたよ♪
私も、小さいときは1個10円だったのに、物価上昇したと
思ってた(´▽`*) アハハ

きなこもちは数年前に姪っ子のおススメでもらったの。
そんなに昔から販売されてたの?
姪っ子は「すっごく美味しくてはまる☆」って言ってたけど
きなこの味が強すぎて、チョコの味が・・・
チョコ好きには邪道の味でした(爆)
【2008/11/10 16:38】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
ヤマちゃんの指摘がなかったら10円チロルはもう売ってないと思い込むところでした。
でもどこで10円チロル売っているんだろ?

私が「きなこもち」を見かけたのは2回目です。
数年前って、そんなに前から売っていたんだ。
定番として置いておくと飽きられるからローテーションしているのかな~
んで、チョコ好きには邪道ですか(笑)。
チョコ好きでない私が気に入った理由がわかりました(爆)
【2008/11/10 18:02】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/540-0ca9b1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

