黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
「へっへ~ん、すっげーだろ!」と言われた

昨日は腰の痛みを堪えて、ウテカのスイミングの送迎&見学をしてきました。

育成コースに進級したばかりの頃は練習についていくのがやっとで、見学している私も気持ち悪くなりました。

2ヶ月経った今は、だいぶ練習にも慣れたみたいで安心して見られます。

イマピーさんのこの記事を読んだばかりだったので、帰りの車の中で

「ウテカ、今日も頑張ったな、速かったぞ」

と褒めてあげました。

「へっへ~ん、すっげーだろ!」

・・・・。

おまえより速い子、たくさんいただろーが!

ちょっと褒めるとすぐ天狗になる。。。

2008 038  そんなウテカにジュニア1級の泳力認定証が届きました。(2級の記事

お金出しているのにウテカはアリガタミを感じてないみたいなので、1級の申請は迷ったのですが、chakoさんの

>大きくなるにつれて、1級の資格とか取れないんだよ~ん。

このコメントに納得し申請しました。

確かに私も1級なんて英検しか持っていないし・・・。

(すみません、大嘘こきましたがサラリと流して読むところです)

この上には泳いだ距離数により『段』があるらしいのですが、泳いだ距離数なんて育成の子は軽くクリアしちゃうよ。(毎回の練習で2.000メートルくらい泳いでいるらしい)

とりあえず泳力認定はここまで。

・・・と思っていたら、スイミングスクールのHPに「泳力定始めました」なんて書かれている。

をいをい、認定と検定どう違うんだ。

どうやらバックにある団体の違いらしい。

どちらが格上なのかわかりませんが、水泳界も裏でいろいろあるんじゃないの?と邪推させるような紛らわしさ!

ウテカが欲しがると困るので『泳力検定』の話は内緒だ(笑)。

 

日曜日には県BC級大会があります。

どんな記録を出してくれるか楽しみ♪

★追記★

この言葉はどこかで聞いたことがあるな~と思っていたのですが、仕事中に思い出しました(笑)。

10月の水泳大会で自由形50を泳ぎ終えた後も

「お疲れ~頑張ったね」と声をかけたら

「すっげーだろ!」と言ってたな。

私達は(電光掲示板がなかったので)タイムわかってないのに自信満々なウテカに驚いたのですが。

この言葉は自信があるときの照れ隠しなのかな?

今度この言葉を聞く機会があれば、素直に褒めてやろうかな。

天狗にならない程度に(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ふふふ。
策略にはまるか、
挑戦ととるか・・・・
あ、どっちも同じじゃった。

ほんと今の子供って、金食い虫だよね。
【2008/11/14 21:34】 URL | chako #- [ 編集]


いつもコメントありがと!
策略でも挑戦でも、我が家はもう受けないよ。
認定のジュニア1級でも育成にしてみればバカ親だしね・・・。

親がバカなのか金食い虫で。。。
【2008/11/14 22:00】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


こんにちは~♪

>「へっへ~ん、すっげーだろ!」
↑かわいいですね!
あれだけのキツイ練習していたら、uticaさんに
褒められて嬉しかったのではないですか?

天狗になった息子さんの顔、見たかった
です~。(^^

【2008/11/16 15:55】 URL | イマピー #- [ 編集]

イマピーさんへ
いや、それが可愛くない言い方で・・・。
昔からね、少し褒めるとすぐ天狗になるのですよ。
育成で頑張っていることは常々褒めています。
同じことを何度も褒めると天狗になるか、面倒臭そうな顔をするかのどちらかです。
今回は大天狗でした。
父親に対する言葉遣いじゃないでしょ。。。
【2008/11/17 18:06】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/544-ca8e4a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

