黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
小銭も貯まれば・・・。

2008 038 

私の両親が大きな瓶の中にコツコツ貯めた小銭です。

15年以上も放置してありました。

この金を両替して美味しい物でも皆で食べに行こうという話になり、せっせと数えています。(ジュンが)

どうやら500円硬貨が発行される前に貯めたものらしい。

入れた本人達も何が入っているのか全く覚えていない様子。

主役は10円玉ですが、画像にある500円札の他に100円札などが入っています。

珍しいとこでは大きな50円玉・穴の空いてない50円玉・昔の100円玉などが入っていました。

ギザ十を見つけるとジュンが喜びます。

何故か私の高校時代の制服のボタンも(笑)。

さーて、次は何が出てくるかな?

って、これは銀行も嫌がるだろうな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
すごいねぇ
入ってる金額、ウチの夫が25万に賭けてますが・・・
賭けるなって(笑)
それにしても、15年以上とは気の長い。
銀行で一度に替えたら、手数料かからない?
【2008/11/15 21:29】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


大きいな~~
私も小銭ためてます。
そんで、郵便局にお任せしちゃうの。。
でも、何が出てくるか見つける楽しさもありますね。
レアコインあったらどうする~~??
【2008/11/15 21:49】 URL | chako #- [ 編集]


すごっ!
一体、どれくらいの金額になるのか
気になるな~(*´艸`*)
それと、目方もかなり気になります!
ウテカくん、持ち上げられた??

うちは価値のある小銭は無いけど、
昨年、おつりでもらった新札の2千円札を
とりあえず取ってるの(笑)
まだまだ日が浅いから、価値なんて
出ないだろうけどね(・・。)ゞ
【2008/11/17 15:13】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
4分の1くらい掻き出して数えたら6万円ほどありました。
ご主人、いい線いっているかも。
銀行に嫌われないように少しずつ掻き出して、硬貨別に数えて入金しているの。
これ以上掻き出しちゃうと管理が大変になるので暫く数えません。
ずっと前から置いてあるのは知っていたけれど、親の金だから手も口も出せなかったんだ。

◆chakoさんへ◆
郵便局に持って行って嫌がれない?
ま、機械が数えるのでしょうが・・・。
前は500円玉貯金とかしてたな~
嫁さんが・・・
昔のお金が少し入っています。
全部掻き出してからまとめてコインを扱っている店に持って行く予定。
いつになるやら。。。

◆りんりんさんへ◆
いくらになるのか分かるのは、まだまだ先になりそう。
これは重いですよ。
大人でも持ち上げるの大変です。
瓶を横に倒して棒を突っ込んでホジホジしています。
使い途が限定されていなかったら、私も数えて懐に入れるんだけどな~(笑)。

2千円札は使いづらいね。
紙幣の番号がゾロメだったりすると値がつくみたいですが・・・。
【2008/11/17 18:13】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


両替に手数料がかかる時代。
何度も銀行へおつりを作りに行くのがとっても面倒くさいんですよ。
ウチの店で両替して欲しいくらい(笑)
つーか、逆に経費が高くつくか。ははは。
【2008/11/17 23:13】 URL | muku+ #MMIYU.WA [ 編集]


古銭やギザ十は、コインショップに持ち込んでもいくらにもならんぞ。
ただ、ヤフオクだと話は別で、ギザ十も売り方によって結構な値段で売れる。
特に33年の10円はレア度たかし。
古銭よりも高値がつくのは、↑の33年の10円みたいに発行枚数が少ない現行硬貨。
【2008/11/18 07:24】 URL | ヤマちゃん #dfdn2D6U [ 編集]

レスです
◆muku+さんへ◆
この『+』はなんなんだ?
ヨッパの印だと勝手に解釈。

うちの嫁さんも毎日のように その面倒な作業をやっているよ。
この金は両替じゃなくて入金だから手数料なし。
すぐカードで下ろしちゃうけど(笑)。

◆ヤマちゃんへ◆
ヤフオクか~
自分の懐に入らない金だから面倒だな(笑)。
昭和33年のギザ十はまだ未発見。
ギザ十は、たしかヤマちゃんのブログネタになってなかったっけ?

今は1円硬貨の山をどうするかが問題。
500枚あっても500円。
募金の方向で考えてます。
【2008/11/18 18:17】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/546-1c973bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

