黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
風林火山

スイミングのことばかり書いていますが、ウテカはまだピアノも続けています。

今年度の ヤマハの「ジュニアフェスティバル」という発表会が12月21日にあります。

(昨年度の様子→ http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-450.html

その前に合同練習があるのですが、今年は11月30日・12月7日・12月14日と3回もあるそうです。

21日が本番で27日がクリスマス会。。。

子供の習い事で休みが潰れるのは嫌ではないのですが、ヤマハばかりというのは・・・。

その他にもスイミングのクリスマス会や子ども会のクリスマス会があるそうです。

ウテカばかり楽しみがあっていいな~

 

フェスティバルでは昨年の大河ドラマ「風林火山」を弾きます。

7月から練習してきたのですが、まだミスタッチがあるようです。

間に合うのか(笑)。

 

スイミングだとタイムでウテカがどの位置にいるのかわかるのですが、ピアノはさっぱりわかりません。

毎日の練習を嫌がったり、ヤマハの宿題を忘れたりすると簡単に「やめてしまえ!」と言ってしまいます。

今まで習ってきたので勿体ないという思いはあるのですが、ヤマハは高いしね。

個人の先生に切り替えてくれないかな~

↓長いのでマニアの方だけどうぞ♪

バックでかかっているのは先生がよこしたカセットテープです。

実は先生から渡されるときMDかカセットテープか聞かれたそうです。

他のお母さん達はMDなのにジュンだけカセットテープで恥ずかしかったとか(笑)。

今更MDプレイヤー買ってと言われてもね。

それだったらiPodでしょ!

・・・と思ったけれど、使い方しらないからな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

すごい~~
よく頑張って続けてるね。。
ずっと聴いちゃいましたよ。
私の憧れの子に育ってる!!

こりゃもう松本さんみたいに、
ipod買っちゃうしかないね。。
使い方は子供のほうが早いよ。
ま~~楽しみ!!
【2008/11/28 19:32】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
憧れの子(爆)。
褒め過ぎだっつーの。
泳いでいるときは頼もしく感じるのですが、いつもはクソガキなんだ。。。

iPodは悩んでいます。
嫁さんが使い方を勉強してくれればな~。
どうせ私の仕事が増えるみたいな・・・。
【2008/11/28 22:05】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #- [ 編集]


ウテカくん、小2小3でしたね。
上手じゃないですかぁ。ピアノ担当なの?
優秀・優秀。
うちの双子が小2で演った題目は「王様海賊船」でした。(息子さんか奥様に聞いてもらうと知ってる曲だと思うよ)
小3は何だったかな?忘れちゃった。
ヤマハとか、懐かしいなぁ。
ipodの使い方、私もよくわからないからウチの長男を派遣しましょうか?(笑)
【2008/11/28 23:25】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
本番ではエレクトーンです。
どんな音なのかは本番までわかりません。
この「風林火山」が嫁さんの頭の中をグルグルしているそうです(笑)。
楽しみながら長く続けて欲しいという思いはあるのですが、ヤマハは楽しそうにみえないのですよ。

ipod、ネットだと違法DLできるみたいですね。
そういう知識あっても使い方わからない(爆)。
ま、買えばなんとかなるでしょう。
【2008/11/29 18:20】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


CATVの回線だから演奏見れなかった(^_^;)
3秒ごとに途切れちゃって・・・
うちのはーちゃんは安いメデイアプレーヤー使ってます。
でもあんまりゆっくり音楽聴いてるとこ見たことないけど(笑)
それと障子のアイロンタイプ、初めてやる私にはむいてました^^
【2008/11/30 11:47】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

kazu♪さんへ
動画は無理に聴かなくてもいいレベルです(笑)。

メディアプレーヤーで検索したら安い物でてきました。
いろいろありすぎて迷うな~
つーか、最初はMDプレーヤーを買うかどうかって話だったのですが、いつの間にか話が逸れて・・・。

障子は次回の参考とさせていただきます。
次回・・・何年後だろ?
【2008/12/01 17:44】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/553-20f3e23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

