黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
年末ジャンボ宝くじ

2008 064  宝くじなんて当たるわけないよ!

・・・と思っている そこの貴方!

買わなきゃ当たりっこないのですよ。

つーことでバラ10枚・連10枚買いました。

神棚も仏壇もない我が家の宝くじ置き場はウテカ過去の栄光の賞状の前(笑)。

んでもって、結果は下一桁(300円)が2枚・下二桁(3.000円)が1枚の3.600円でした。

結果?と思っている人は画像をクリック!

そう、昨年の年末ジャンボなんです。

私やジュンの運勢が悪いとか、朝の占いが悪かったとかで今まで当選確認できなかったの(笑)。

1等が買った売り場で出ていないことは知っていたのですが・・・。

もう今年の年末ジャンボが売り出されたので、運勢がどうのこうのなんて言ってられなくなりました。

ま、6.000円で1年間楽しめたと思えば・・・。

運良く下二桁が当たってくれたので3.600円!

「このお金で今年の年末ジャンボを12枚買えるな」

とジュンに話しましたが、

「もう、いい!家計に回すわ」

どうも欲が深いというか、ビビリィ~の我が家は宝くじに向いてないようです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

そうなんだよ買わないと当たらないのよね。
で、買うといろんな夢を見て(当たるの前提)、
絶対地道に使うから~と
神様お願いなんて、普段しないお祈りして、
がっくりと肩を落とすの。。


でも買わないと・・・・ねぇ
【2008/12/13 19:33】 URL | chako #- [ 編集]


うんうん。。。
買わないと当たらないしね~(^_^;)
私も毎回ではなくたま~に買ってます^^
【2008/12/14 14:52】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


最近、年末ジャンボは買ってないや~

数年前までは毎年100枚買って、
大晦日にチェックしてたよ(爆)
uticaさんの記事を見て、もうちょっと
夢を見れば良かったと後悔しちゃった(・・。)ゞ
いつも1割しか返ってこなかったし。。。

今年はどうしようかな~
もう100枚も買わないと思うけど(爆)
【2008/12/14 23:20】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
買わないと・・・なのですが、今年は買わないみたい。
当たっていて欲しいと強く思う反面、現実を見るのが怖くて(笑)。
今回は夢を見るのも諦めました。。。

◆kazu♪さんへ◆
たま~に買ったら、確認してガッカリするのが嫌でね。。。
当たるはずないと思いながらも、強欲だから(笑)。
また気が向いたら買います。

◆りんりんさんへ◆
100枚!
そういえば今より景気の良かった頃はもっと買ってたな~
すぐ確認したし(笑)。
夢を見たのじゃなくてハズレ確認するのが嫌だったの。

むか~しね、下4桁が当たったことあるんだ。
でも5万円。
ナンバーズ4なら・・・(笑)
【2008/12/15 17:07】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


うちの夫も昔5万円当てたよ。
あの数字とは運命の出会い。
で、その5万は私が使いました。あはは。
【2008/12/15 21:15】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
あはは。じゃない!
そういえば、うちも取られたような気が・・・。今度買うときは内緒にしよっ!
あ、自分の金で買うのが惜しくて家計から出して貰ったんだった。。。
【2008/12/16 18:19】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


我が家は、父上がたんまりと購入しているので、私のお財布は傷みません。そしてなぜかハズレくじの300円は、私の元にくるので、一円も出さないのに必ず宝くじの時期は小金もちになります(笑)感謝感謝なのです。
【2008/12/17 22:05】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
なんか お父様の気持ちわかるような気がします。
大金を夢見て買ったのに当たりは末当だけ。。。
それを娘が喜ぶのならばあげてしまおう!
って感じなのでしょうね。
マシコさん的にはハズレたほうがいいのかな(笑)。
ま、大金が当たってもマシコさんのために使うのでしょうが。
【2008/12/19 17:56】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


大金が当たったら、税金がかかるからお金を家族で出し合って買ったってことにするからな!!と捕らぬ狸の皮算用しています(笑)

先日行った、スパでロッカーにプレゼントと1枚だけジャンボが入ってました。密かな楽しみ♪
【2008/12/25 12:21】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
http://www.zeikin-zaisaku.net/2008/03/post_157.html
↑宝くじに税金がかかるの?と思いググッてみました。
どうやら大丈夫のようですよ。
かえってグループ買いのほうが贈与税とかの問題が発生するみたいです。
大金が当たったら独り占め・・・みたいな(笑)。
【2008/12/25 21:55】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/557-e35ba7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

