黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
中耳炎で掲示板に夢中

実はウテカが中耳炎になってしまい2週間近く水泳の練習を休んでいます。

中耳炎といっても痛みはないようで少し聞こえづらかっただけみたい。

でもドクターストップがかかっちゃったから仕方ないです。

こんなに長く水泳の練習を休むのは初めてなので、治ってから練習についていけるのか親の方が心配していたりして・・・。

最初は暇を持て余していたみたいですが、最近では水泳のない生活を楽しんでいるみたいです。

このままフェードアウトしちゃうのかな~なんて思ったのですが、水泳を続ける気持ちはあるみたい。

んじゃあ、もっと焦れよって感じ。。。

 

そんなウテカは掲示板への書き込みに夢中になっています。

ゲームの攻略サイトを見ていて、初めて書き込んだコメントにレスがついたのが嬉しかったみたい。

私はローマ字を覚えるからいいか~と様子見をしています。

もちろん?履歴チェックしてウテカの書き込みした掲示板もチェックしています(笑)。

http://www.kids-dream.ne.jp/bbs/12/ ←ここ

小学生の他愛もないコメントばかりなので少し安心したりして。

ネットでのコミュニケーションを楽しいと思わないジュンには不評ですが・・・。

とにかく学校から帰ってきても 食事をしていても掲示板が気になるようでPCに向かいたくてウズウズ(笑)。

よくジュンに怒られています(笑)。

あ、明日からは冬休みだ。

早くないかい?

そういえばウテカの掲示板デビューは小学校に上がる前だったな~

本人は覚えてないだろうけど。

http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-273.html

 

   私は母親から借りた「天地人」を読み出したら止まらなくなりました。

ちょっと読書モードに入っちゃったみたいな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

痛みがないのなら、滲出性の中耳炎かな?
気付くのが遅くなっちゃうと大変なんだよね。
完璧に治るまであせりますが、水泳は我慢ですね。癖になっちゃうから。。

あ・・・・うちも冬休み突入です。
宿題少な!!
【2008/12/19 21:37】 URL | chako #- [ 編集]


中耳炎のときはプールは禁物だもんね。
最近、中耳炎になったと言うお子さんの話を
よく聞くんだけど流行ってんの?

掲示板デビューはやっ!
私もまだデビューしてないのに(・・。)ゞ
【2008/12/20 08:17】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
どうも鼻風邪を軽く見ていたら耳にきてしまったようです。
中耳炎と診断される前の日までは泳いでいました(笑)。
来週から復活予定です。
すぐ年末年始の休みになってしまいますが・・・。

◆りんりんさんへ◆
息子は鼻風邪からきた中耳炎なので流行りとかはないと思います。
あ、風邪が流行ると耳にくる子も多いのかな?
花粉症ももっているので鼻をかむ際には注意しなきゃ!

掲示板は「きっず!」だからね。
2chとかだったら注意したかも。
【2008/12/20 17:14】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


『天地人』は、次の大河ドラマかな?
本屋さんで見つけてパラパラっと覗き見たけど、難しそうでちょっと入って行けそうになかった(笑)
【2008/12/21 13:42】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
そ、次の大河ドラマ!
難しくないですよ。
日本史好きなのですが謙信の後の上杉家って、あまり知らなかったので楽しめました。
ただ馴染みの少ない地名ばかりだったので地図が欲しかったかな~
来年の大河ドラマも期待できそうです。
【2008/12/22 18:04】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/559-2d98e7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

