黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード

2008~2009 001 

年末にFC2さんから「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」が届きました。

クリスマスにオモチャをたくさんGETしたウテカには遊ばせたくなかったのですが・・・。

ま、モニター記事を書かなきゃならないから渋々と開封(笑)。

眠っていたWiiボードが活用できるからいいか~

ん?2人プレーもできるの??

ボードは1つしかないよ。

などと思っていたのですが、ボードがなくてもリモコンでバランスとれるようです。

2008~2009 009  部屋が散らかっているので小さい画像(爆)

最初はスクールに入って練習してから・・・と思っていたのですが、スクールは5分と経たずに飽きました。

説明書を熟読したウテカに連れられて山頂へ。

スイスイと気持ちよく滑ることができます。

こんなに空いているゲレンデは学生時代しか経験してないな~

休日の混んでいるゲレンデが嫌でスキーやめたんだっけ。

ストレスなく滑り降りることできます。

景色も楽しいしアイスバーン滑る音など、かなりリアルです。

そうそう、斜面での方向転換は板を垂直にあげるのでしたね。

方向転換だけでなく、斜面の登り方など忘れてた記憶が甦ります。

ゲームだから派手に転んでも痛くないしね(笑)。

上級者コースでは「こんな転び方したら死ぬだろ!」とツッコミたくなるような転がり落ちもします。

これでウテカがスキーを覚えた気になってはいかん!と思い、転倒したほうが負けというルールを作りました(笑)。

鬼ごっこをしたりして楽しんでいるのですが、ゲレンデが広すぎて確認画面で見ると全然違う場所にいたりします。

Wiiで作った似顔絵を利用でき、板やウェアーも変えられるので簡単にオリジナルキャラができます。

まだ始めたばかりなので天候の変化など分からないこともありますが・・・。

 

昨シーズンはスキーに連れて行かなかったけれど、今シーズンはまたやりたがるかもしれないな~

ジュンは「ママさん、今年はスキーに連れて行って」と言われるのを警戒してか、Wiiのある和室に近寄ろうとしません(爆)。

ま、しばらくはこのゲームで満足・・・してくれるかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカ君、かっこよくジャンプ決めれるようになって~~!!
パパは、こけたら雪だるまになってみて~。。
【2009/01/05 21:01】 URL | chako #- [ 編集]

あけおめ
あけましておめでとうこざいます。
コメ欄わかりづらかったですね。元に戻しました。ことしもよろしくです。
私もスキーに行かなくなって21年。ボードに関しては未体験です。もう出来ないだろうなぁ・・・さぶいし。
でもこのゲームならよさげですね。かなりひどく転んでも平気そうだしね。いいなぁ。
【2009/01/05 21:16】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


◆chakoさんへ◆
Wiiボードの上でジャンプすると途切れてしまうのですよ。
息子も分かっているのですが、夢中になるとね・・・。
ゲームの中のジャンプはコントローラーでします。
これはイマイチだな~

◆mukuさんへ◆
記事を個別表示すればよかったのですね。
ご迷惑おかけしましたm(__)m
ボードは私も未体験です。
このゲームのスクールに入って覚えようと思いましたが・・・。
その辺は所詮ゲームでした(笑)。

さぁ、mukuさんもWii Fit再開しなきゃ!
これ飽きたら送りましょうか?
あ、モニター記事だった(爆)。
【2009/01/06 18:41】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


今更ですが・・・・
あけましておめでとうございます♪
新年のご挨拶が遅れちゃいましたが、
今年もよろしくお願いします( ̄ー ̄人)オネガイ♪

新年早々、モニターレポおつかれさま!
このゲーム面白そうだね♪
色々と設定も変えられそうだし、ウテカくんも
飽きずに遊んでるんじゃない?

うちの血液型のゲームは、あれ以来
触ってないよ(爆)
【2009/01/15 23:23】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
や、それがもう飽きたようで・・・(爆)。
最初の頃は毎晩のように誘われていたのですが・・・。
いろいろと機能があるみたいだけれど、基本的には延々と滑るゲームだから。
バトルモードみたいなものがあれば良かったかも。

あの血液型のやつはね・・・買う人いるのかな(笑)。
お互いにモニターでよかったね。
【2009/01/16 17:58】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/564-9f79153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

