黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
お風呂にある

これ↓ボールチェーンを留めてある?丸い部分

2008~2009 010 

なんて呼ぶのかな?

 

 

実はボールチェーンが切れてしまいました。

ホームセンターで代わりのボールチェーンを買ってきたのですが、丸い部分の外し方がわからず苦労しました。

私もジュンも何故か『はめ込み式』だと思い込んでいたから・・・。

これは『ねじ込み式』だったのですね。

隙間からドライバーでグイグイとやったら、ネジがバカになります。

突っ込んだドライバーを横に回したら、クルクルと回ってとれました。

最初はグイグイとやったので、以前のようにピタリとくっつきません(涙)。

以上、utica家の体験談。。。

えっ、常識ですか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

我が家もあったよ~~
根元から切れたから、チェーンは買わなくてよかったんだけど、ねじをはずしてつけたような・・・・
いろいろなんだね~
まず、チェーンが外れるなんて思ってなかったし。
あ~これから栓だけの生活か・・・って最初の一瞬思っちゃった。
【2009/01/07 07:06】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
思い出した!
我が家も根元から切れたことあった。
その時は丁度、リフォーム会社の人が来たのでタダで直してもらったんだっけ。
嫁が見ていてドライバーでグイグイやってたという記憶から『はめ込み式』だと思い込んだのですよ。

チェーンは丈夫だけど切れるんですね~
【2009/01/08 15:53】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


うちはまだ壊れたこと無いので忘れないように
覚えときますね~^^
【2009/01/09 19:52】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

kazu♪さんへ
チェーンが切れると不便ですよ~
ネットで検索しようとしたけれど、この名称がわからなくて・・・。
いつか役に立てば幸いです。
【2009/01/10 18:29】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/565-bd6c8ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

