黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初詣 2009

2009 004  日曜日は恒例となった少し遅めの初詣に行ってきました。

いつものように古いお札や正月飾りを奉納してからお参りします。

若い頃は欲望をストレートにお祈りしたな~などと思いながら、ごく平凡なお祈り(お願い?)をしてきました(笑)。

そして2009年の運試しにおみくじをひきます。

ジュンは「昨年は大吉だったけど、あまりいい年ではなかったからな~」

などと罰当たりなことを言いながらも、またもや『大吉』!

私は『吉』でウテカは『中吉』

なぜか先ほどまで『中吉』は『吉』より下だと思い違いをしていました。

昨年の日記を読み返して気付いた。。。

2009 007  そんな訳でウテカのおみくじは括りつけてしまったよ(笑)。

忘れないようにコピペしておこう!

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶』

昨年と全く同じ結果でした。

おまけ付きのおみくじが300円に値上がっていたのけど。。。

ウテカが今年も絵馬を書きたがるかと覚悟していましたが、なぜか乗り気じゃなかったようで・・・。

今年は(も?)良い年になりますように!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

私も中吉じゃった~
お参りは、気持ちよくって、
何かいいことありそうな気分になってくるんですよね。
また、美味しい店が近くにあるのね。。
そゆことがないと、息子もついてこないし・・・・

よい年にしたいですね~~。
今年もよろしく~~。
【2009/01/13 19:35】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
私はただの『吉』ですが・・・。
いつの間にか慣例となってしまったので、やめることもできません。
お参りをやめると悪い年になりそうで・・・。
ま、気持ちの問題だけどね。

息子はお参りする前は「綿飴」が食べたいと言ってましたが、結局は「焼きとうもろこし」を食べてました(笑)。
【2009/01/13 21:23】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #- [ 編集]


吉と小吉だったら吉の方が上と思ってました(^_^;)
順番がわかってよかったです~♪
【2009/01/13 21:51】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]


私、今年、大吉だった。
手放しに喜んでたけど、赤い文字のジュンさんの言葉・・・気になるじゃん。
でもま、uticaさんの去年1年のブログを拝見する限りでは悪くなさそな1年で(笑)
ジュンさんの「大吉」効いたんじゃないかと解釈させていただきますよ(笑)
今年きっと、いい1年に決まってますって。
【2009/01/13 23:21】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
あ、美味しいお店って参道にある屋台のことじゃないよね^^;

◆kazu♪さんへ◆
『小吉』って微妙だよね(笑)。
来年は初詣行く前に確認しておかなくては!

◆mukuさんへ◆
『大吉』おめでとうございます。
私はここ数年『大吉』なんてひいたことないよ。
『凶』がでないだけマシなのかな~
『吉』なので文句は言いませんが(笑)。

今年も嫁さんの『大吉』に守ってもらいます(爆)。
【2009/01/14 18:14】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


あけおめでございます。
お互いによい年になるようにがんばりませう。

おみくじ、そろそろ引きに行こうかな。笑 

情報化社会とはいえ、おみくじがインターネットで引けても、なぜかありがたみを感じないので、こういうものはいつまでもアナログであってほしいと思います。
【2009/01/15 00:51】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


私は大吉だったよ(≧ω≦)b
でも、新年早々・・・色々とあったんで、
ジュンさんの言う通りかも。。。
でもでも、やっぱり「大吉」は嬉しくて
旦那さまにも自慢しちゃったけどね♪

うちの旦那さまは、今年も小吉。
今年で10回目の初詣だけど、彼が大吉を
引いたのを見たことが無いよ(爆)
【2009/01/15 23:33】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆松本@福岡さんへ◆
あけおめです。

こういうのも大量印刷でしょうが・・・笑。
でも開けるときの楽しみがネットとは違うよね。
ネットの神社は御神体が・・・。
やはりこういうのには歴史が必要なんじゃないかな~
伊勢を歩いたときに神聖な場所って感じがしたよ。

◆りんりんさんへ◆
『大吉』おめでとう!
そういえば結婚してから『大吉』ひいてないような気が・・・。
嫁さんに運を取られてしまうのかな(笑)。
嫁さんの『大吉』への期待度が通常よりも高かったのかもしれません(爆)。

10回目の初詣って、スウィート10かな?
うちはなにもあげなかったけど(爆)。
【2009/01/16 18:17】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


あ!コメレスのレス忘れてた!!ハッ!(`ロ´;)

付き合ってたときの初詣も入れて10回目
だったから、スイート10では無いよ♪
スイート10は確か再来年。
uticaさんもうちの旦那さまも、嫁が
”最大の当たりくじ”だったと諦めましょう(爆)
【2009/01/20 23:07】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
またレスが難しいコメントを(笑)。嫁が・・・
最大の・・・

諦めました(爆)。。。
【2009/01/21 18:27】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/567-ae72189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

