黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
そして『時の栖』へ

初詣だけでは1日を潰すことはできません。

まっすぐに帰っても中途半端に時間を持て余すだけです。

そこで車を裾野方面に向けて走らせました。

向かうは時の栖スケートリンク

ここは昨年の秋にできた日本初の氷を使わないスケートリンクだそうです。

なんでもエキストラアイスというプラスティック(樹脂製)の上を滑るとか。

オープニングイベントには荒川静香さんが滑ったそうです。

興味津々で行く機会を窺ってました(笑)。

2009 012  でもね・・・

うまく滑れない。。。

スピードを出そうと床?を蹴るとズルっと滑ってしまうのですよ。

上手く滑っている人もいるので、私のスキルの問題だとは思うのですが・・・。

逆にウテカは本当の氷よりも滑りやすそうでした。

私は腰に響くので30分もしないでギブアップ。。。

ジュンに勿体ないと叱られましたが、ジュンもここにはもう2度と来ないって言ってたな(笑)。

2人ともウテカにバカにされたので、近いうちに本当の氷のリンクでリベンジ決定!(予定?)

 

そうこうしているうちに辺りが暗くなります。

もう一つの目的であるイルミネーションが綺麗に見えるようになりました。

2009 019  でも、すごく沢山の人。。。

昨年は宿泊してゆっくりと見たので気にならなかったのですが、さすがに3連休の中日だと感じさせる人出でした。

同じようなこと考える人が沢山いるのですね。

光のトンネルの中をノロノロと歩きながら1年ぶりのイルミネーションを楽しんできました(私はこの時に来たはずなんですが・・・笑)

昨年のブログを読み返してみると、もうここには来ないみたいなこと書いてありますね。

イルミネーションは綺麗なのですが、宿泊してまで見るものじゃないし・・・

かといって、日帰りだとイルミネーション渋滞があるし・・・

帰り際にプチ渋滞に巻き込まれたので、もう自分の運転で来ることないから・・・と思いながら我慢しました(爆)。

ほんと、人ごみは苦手なんです。

でも、すごく綺麗!(←最後にフォロー・笑)

 

寒空の中でイルミネーションを見ていると、屋台で売っている温かい物が美味しそうに見えます。

つい、いろいろ買って食べてしまいました。

おでんが美味しかったな~  って、もう1週間前の話でした。チャンチャン



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

大体が人の多いところは嫌いなんですが、
今は人ごみが多いと風邪を拾ってしまいそうで
避けちゃいますね。
こっちにもイルミネーション素敵なとこがあるようなんですが、
ウテカ君の後ろの方々を見たら、
こんななのね~としりごみしてます。。
【2009/01/17 07:05】 URL | chako #- [ 編集]

コメントありがとうございました。
uticaさんのブログ拝見させて頂きました。

息子さんもスイミングで育成頑張っているのですね!!

これからも、息子さんの活躍ぶりを見に、こちらのブログ拝見させていただきますね。


【2009/01/17 17:01】 URL | o型一家(kae) #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
ここは光のトンネルとか言われているところです。
皆このトンネルを通るので、ノロノロとしか進みません。
新年早々に嫌いな人混み体験しちゃったよ。。。
もう混雑しそうなところには行く計画たてません。
ウィルスも怖いしね。

◆o型一家(kae)さんへ◆
そちらのブログを見つけたときは驚きましたよ。
小一で、しかも6才で2個メまでいっているとは!
9才の息子よりもハードな練習内容みたいだし。
今後が楽しみですね。

これからもよろしくお願いします。
【2009/01/17 17:53】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


アイススケート、今年もまだデビューできず(^_^;)
車で高速使っても一時間以上かかるとこにあるので
なかなかいく機会が無いです・・・
やっぱり氷のリンクの方がいいんですね~^^
【2009/01/19 17:28】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


アイススケートね、
子どもの頃すいすい滑ってたからそのつもりでおととしの夏にやってみたら、とんでもなく感覚が違ってて、転んで転んで手首を痛めたっけ。
もう行かない。
でも子どもは行きたがるんだよねぇ。
友達と行けよって感じ(笑)

プラスティック樹脂だと、転んだ時の痛さはどう?

イルミネーションは・・・いいね、見てみたい。
【2009/01/20 07:50】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆kazu♪さんへ◆
スケートは何かのついでで行ったほうがいいですよ。
すぐ飽きるから(笑)。

ちょっと調べてみたら初心者はこちらのほうが滑りやすいみたい。
私と嫁さんは自己流の変な癖がついているのかな~
次に行くとしたら氷のリンクにします。
でも、我が家からも1時間以上かかるのがネックだ。。。

◆mukuさんへ◆
もう行かないのですか(笑)。
転ぶのが怖くて踏ん張ってしまうのですよ。
でも、それが腰に響くったら・・・
つーことで転んでないので痛さは分かりません。
お子さんは彼氏と行くようになるのでしょうね。
それはそれで寂しくない?
【2009/01/20 18:21】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


末の「お子さん」はね、彼氏いるのに全然デートしないの(笑)

そうですか、uticaさんは転ばないのね。
すごいかも。ソンケー
【2009/01/20 23:13】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
まだまだ可愛い付き合いですね。

この年で転ぶのは嫌だな~
踏ん張るのもカッコ悪いけど(笑)
漢字で『尊敬』してもいいよ(爆)。
【2009/01/21 18:33】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #- [ 編集]


まだヨッパじゃないのに。。。
【2009/01/21 18:35】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


時の栖といえば・・・

またまた富士山のつらい思い出が・・・



もう、スケートなんて20年以上やってないです。小さい頃は、すぐ近所にスケートリンク場があったのでよく行ったんです。いっちょ前に後ろで手を組んでスイスーイでした♪今は、私も腰が・・・。
【2009/01/24 22:05】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
新春ウォークしたときにね、調子に乗って「今年は富士登山しよう!」なんて思っちゃったよ。
次の日の筋肉痛で諦めたけど(笑)。

ここは本当の氷と違って戸惑いました。
デートにはお勧めできません(笑)
【2009/01/26 11:33】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/568-927c5c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

