黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
新春ウォーク 2009

昨年はイルミネーション旅行で行けなかったのですが、今年は私が言い出して(ここ重要です・笑)家族3人で新春ウォークイベントに参加してきました。

2006年(ジュンの気紛れで参加)・2007年(オヤジの号令で強制参加)

なんかね、1年経つと『辛い思い』を忘れてしまうのですよ。

今回は2年ぶりだから余計にね。

朝8時半に集合場所へ着くと、PTAで見知ったお母さんの顔がチラホラと。

どうも仲の良いママ友達で初参加のようです。

ん?皆さんのご主人方は参加しないの??

と思い周りを見回してみると、男性参加者は年配の方と子供ばかり。。。

ま、そんなことは気にしないでおきましょうかね。

とりあえず、このママさん達には負けないぞ!と秘かに燃えていました(笑)。

2009 029  心配していた天気も良好で富士山もなんとか見れました。

2009 034  普段は歩くのやだ~とオッサンみたいな(笑)ことを言うウテカですが、今回は頑張って歩きました。

最終的には子供3位でゴール♪(順位は関係ないのですが)

歩き出したときは肌寒いのですが、2時間半かけて山頂付近の広場(昼食を食べるところ)に着く頃には 上着を脱いでも汗だくの状態です。

2009 032  ビールが美味い♪

このビールを呑むために2時間半もの苦行をしたって感じかな(笑)。

1本目のビールは美味かったけれど、2本目の途中から身体が冷えてきました。

来年はビール1本と日本酒にしようかな。

・・・などと思っていたのですが、自宅に帰って注意事項を読み直したジュンが「飲酒禁止」の文字を発見。。。

来年は隠れて呑まなければ!

 

昼食後のコースはほとんど下り坂。

ゴールまで2時間かかりましたが、顔見知りのママさん達にも面目を保つことができ、後の心配は筋肉痛だけ。

翌日の朝、目覚めてから恐る恐る足を動かしてみます。

ん?あまり痛くない♪

自分も結構若いジャン・・・などと得意になっていたのですが、夕方から痛みが増します。

全然若くなかったよ。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカ君はますます体が強くなっていくでしょうが、
パパさんがそんだけ歩くと、ひざ痛くない?
今日は年甲斐もなくドッジボールに燃えて、
5歳に参ったといわせました。(でも筋肉痛が・・・)あれ?私まだ若い?
【2009/01/20 19:20】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
膝はまだ大丈夫です。
さすがに膝に来るようだったら歩けないな~
息子はね、チビだけどガッシリとした体格になってきました。
食は太くも細くもないのですが・・・
今日の持久走で1位になったみたいです。
バカ親なので素直に嬉しい。。。

え~と、肩とかは筋肉痛じゃなくても痛むからね。
・・・じゃなくて若い証拠だな!






多分。。。
【2009/01/20 22:00】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


山頂でのビールは美味しそうだけど、
まだ折り返し地点だよ(笑)
帰宅するまで頑張んなきゃ!

翌日の夕方に筋肉痛が出てくるなら
まだまだ若いよ(*´艸`*)
【2009/01/20 23:04】 URL | りんりん #- [ 編集]


山の上での缶ビールって、膨張してない?
だって、雲の上にいるじゃん。(富士山キレイ・・・。パンパンe-459)
おいしいよねぇ、頑張った後のビールv-238
せっかく山頂行ったなら、トンちゃん持って行って宴会しなきゃあ(笑)
あ、冬だし、寒いか。
【2009/01/20 23:18】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆りんりんさんへ◆
そう、折り返し地点。
でもそこからは下りだしね。
美味いビールを呑むために歩いたんだよ。
リュックを重くしてさ。

嫁さんには笑われました。<夕方の筋肉痛

◆mukuさんへ◆
山といっても標高500メートルないと思います。
夏になるとBBQやるような場所です。
今では誰が運転するの?って話になるので行ってませんが・・・。
んで、「トンちゃん」ってなに?
ホルモンかな??
【2009/01/21 18:36】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


あれ?トンちゃん知らない?
トンっていうくらいだから、豚のホルモンかなぁ。
ちなみに鶏のホルモンはケイちゃん。
みそ味で、野菜とか豆腐と一緒に鉄板で焼くと美味しいんだよ。
私は素焼きが好きだけど。
マダムは食べない食べ物だと夫が横で言ってます(笑)
【2009/01/21 21:40】 URL | muku+ #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
そうですか、下々の方はそのような部位を食すのですね。
うちのシェフに作ってもらいます。



・・・と冗談はおいといて、うちのほうではホルモンはホルモン!
細かく分けて言いません(あ、我が家だけだったらどうしよう・・・。)
んで、私はホルモン大好きですよ。
豚でも牛でも。
そういえば大阪の焼肉屋でホルモンが通じないことあったな~
牛ホルモンは「てっちゃん」と呼ぶらしい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118420531
【2009/01/22 17:47】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


うちのこたちは文句ばっかり言って
歩かないだろうな~(^_^;)
毎日の通学でかなり歩いてるから。
でも山とか歩くのってすっごく楽しいですよね^^
花や鳥や緑を眺めながら歩くの大好きです♪
【2009/01/24 11:50】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

kazu♪さんへ
このイベントで歩くと周囲の人から褒められるのですよ。
それを覚えていたらしく文句言いませんでした。

普段は車で通りすぎるところも歩くと違った発見があったりします。
1年に1度だけなので偉そうなことは言えませんが・・・。
来年も歩けるといいな~
参加無料だしね(笑)。
【2009/01/24 16:38】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/569-ab80aaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

