黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

選手育成コース!

先週、スイミングスクールへのウテカの送迎とともに選手育成コースの練習を見てきました。

ジュンから聞いてはいましたが練習のハードさに驚きました。

ウテカは練習についていくのに精一杯で水泳を楽しんでいるようには見えません。

選手育成コースの中では一番下手みたいだ。

早く泳げるわけでもないしフォームも綺麗じゃない。

それでも育成コースに入りたいと言います。

もしかしてMなのか?

結局、今月から育成コースのお世話になることにしました。

練習についていけなければ元のコースに戻ればいいと甘く考えていたのですが、それにはコーチの許可が必要だとか・・・

簡単に抜けさせてくれるのだろうか?

最低でも週4日は来なさいと言われ、ウテカの考えたスケジュールは・・・


月曜日:友達と遊ぶ日
火曜日:水泳
水曜日:体操教室
木曜日:水泳
金曜日:水泳
土曜日:午前中音楽教室・午後水泳
月~金は帰宅後すぐに宿題とピアノの練習
火・金はスイミングスクールのバスで1人で行く(ジュンから言われた)

絶対無理があるって!

体操はやめてもいいとジュンと意見が一致しました。

でも音楽教室は続けさせたいな~と言う私に

「貴方と違ってリズム感が身についたから、もう止めさせてもいい!」

・・・

これからは音楽教室も難しくなっていくようなので無理は言えない。

ウテカがやめたいと言った順にやめることになるんだろうな。

それが水泳だったりして。。。

本気の子は日曜日(スクールが休み)以外、毎日来ているようです。

友達と遊んでいる方が楽しいだろうに。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

そのうちメキメキと頭角あらわしたりして^^
【2007/04/04 18:08】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
そんな期待はしていません。
本気の子は凄いですよ。
【2007/04/04 18:53】 URL | utica #- [ 編集]


きつっ!睡眠だけは、しっかりとるように気をつけてあげてください。息子は、疲れすぎると、気持ち悪いとか目が回る~とかいっています。(今でも時々)
【2007/04/04 19:54】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
春休みが終わると息子も6時起きですからね。
とりあえずは宿題と睡眠に気をつけます。
何から音を上げるかちょっと楽しみだったりして・・・
【2007/04/04 22:07】 URL | utica@よっぱ #5BwB.6y6 [ 編集]

ひょえ~!
スケジュールびっちりですね(^_^;)
どれかをやめちゃうのかな~?
全部は大変だもんね~。うんうん。
【2007/04/04 22:15】 URL | kazu #- [ 編集]


親としてはつらいですね。
遊ばせてあげたい気持ちもあるし・・・。
ウテカちゃんの育成コースをやってみたいという気持ちがいまは大事なのかな?頑張りやさんですね。
月曜日は、思いっきり遊んで~。
【2007/04/04 23:39】 URL | マシコ #- [ 編集]


Mな私も喜びそうなスケジュールですね。汗

ウテカちゃんのがんばりに比べたら私なんて甘い甘い。。明日からもがんばろう!
【2007/04/05 00:21】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

レスです
◆kazuさんへ◆
新学期が始まってからの話ですが・・・
と言っても来週か~
流石にこのスケジュールはこなせないでしょう。
ピアノ止めちゃうと発表会の楽しみが・・・

◆マシコさんへ◆
家の手伝いとかも頑張ってくれるといいのですが・・・
今は気持ちだけが先行しているようです。
学校が始まってからのことを深く考えていないようで・・・
成り行きに任せます。

◆福岡の松本君へ◆
Mだったのですか~
どうりで某ブログでの扱いが悪いわけだ(笑)。
田舎なので親も送迎がたいへんです。
私が時間を作れるときはPCなんかで遊んでないで送迎しろとの指令が・・・
【2007/04/05 18:01】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]

すごいことなんでは?
人間、行きたい方に自分から進むものなので、なんらかの魅力があるのでしょうね。
大変そうですが、合点がいくところまでは進みたそうですね。

いちろう
【2007/04/05 18:02】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

いちろうさんへ
本人のやる気がどの程度の物なのか計りかねています。
上にも書きましたが暫くは成り行き任せにします。
それにしても1年前には想像もしていなかったな~
改めて子供の成長の早さに驚いています。
【2007/04/05 18:18】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/57-9b5c60ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード