黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
JASPER WARE イヤープレート2009

昨年からイヤープレートはロイヤルコペンハーゲンからウェッジウッドに切り替えました。http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-148.html

2009年のイヤープレートは昨年の内に購入し、正月飾りと共に飾ってあったの。

2009 001 

これは2006年から始まった「フォーシーズン(四季)」シリーズの最後で『冬』を表現しているそうです。

右側に鍛冶の神“バルカン”、左側には古代ギリシャの歴史の中で最も偉大な勇者、アキレスの母である“テティス”、左上には、北風の神“ボレアス”が描かれているとか。

このバルカンって神様が神話の世界では“冬”を表しているそうな。

春夏秋冬の内、我が家には秋と冬しかないってのも・・・。

ま、来年から新しいシリーズが始まるでしょ!

・・・と思っていたら潰れちゃったのね。

ウェッジウッド。。。

正月早々にショックなニュースでした。

今後は管財人の下でスポンサー企業を探すとか。

これだけ名前が売れているメーカーだから、どこかが買い取ってウェッジウッドの名前は残るでしょうが・・・。

つーか、経営破綻した企業のイヤープレートを飾るって縁起悪そうだな。。。

なんて思っていたのですが、ウテカは学力定着度テストで好成績&持久走で1位 (あ、親バカ全開だ・笑)。

ジュンも今年に入ってから2つ目のの懸賞GET!

↓田村正和さんからのお年玉です(笑)。

2009 035 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

経営破綻のニュースはショックだったけど、
やっぱりウェッジウッドは良いよね♪
イヤープレートも素敵です!
早くスポンサーが決まりますように☆

田村正和さんからのお年玉は、uticaさんへの
プレゼントだね(爆)
お酒の懸賞は競争率が高いから、ジュンさんに
感謝しなくちゃ!
【2009/01/24 17:00】 URL | りんりん #- [ 編集]


素敵な色使いですね。
伝統は残されていくと思いたいな。
HONDAが、F1だけじゃなくって8耐まで
撤退しちゃって、寂しい限りなの。

我が家も年末に発泡酒がひとケース当たりました。。
応募したパパ偉い!!って、久しぶりに褒めました。
【2009/01/24 18:14】 URL | chako #- [ 編集]


私もニュースで見ました。
厳しい世の中になりましたね・・・
田村さんからですか~^^
一ケースはうれしいですね♡
【2009/01/25 09:50】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

レスです
◆りんりんさんへ◆
まさかウェッジウッドが破綻するとは思わなかったよ。
来年も新作でますように(祈)。
つーか、イヤープレートって必要ないけど(笑)。

田村さんのはね、10万人だって。
嫁さんが呑んでいるよ(笑)。

◆chakoさんへ◆
今年で創業250年だとか・・・。
高級食器は普段使いしないからな~
割ったら怒られるし(笑)。
どの企業も苦しいみたいですね。

1ケース当たると、おおっ!て感じで嬉しいよね。

◆kazu♪さんへ◆
どこも厳しい中、ビール会社は儲かっているのかな~
これはビールと間違える美味しさって言っているけど、間違えないよ(爆)。
買っていたら怒っていたかもしれない。
タダだから文句言わないけど。
あ、うちは半ケースでした。
嫁さん12日分。
【2009/01/26 11:34】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

素敵な
プレートですね。
それにしても
サッポロビールは
シャレが利いてますね(笑)
あ、でも
正月、郵便局から
嵐の桜井君の
年賀状届いたな。
映画の宣伝文句だらけ
でしたけど。(笑)
【2009/01/29 08:08】 URL | grassyspot スタッフ #- [ 編集]

grassyspot スタッフさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。

サッポロは嫁さんが箱根駅伝を観に行った際にガンガン宣伝していたそうです。
それで応募してみる気になったとか・・・。
でも田村さんは これ飲んでないと思います。
味音痴な私でもビールと間違えないから・・・(笑)
桜井君からのは我が家にも来ていました。
たしか昨年は吉永小百合さんでしたね。

これからもよろしくお願いします。
【2009/01/29 18:53】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/570-d805cc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

