黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2009.1

いつものBC級大会ではありませんが、選手登録(競技者登録?)していないウテカでも出場できる水泳大会がありました。

特に用もなかったのですが、私は応援に行きませんでした。

両親が揃って応援に行くと

「お、あの家は本気だな!」

って、思われそうで嫌だったから(笑)。

実際に大会に行くと男親は少ないのですよ。

ウテカレベルで両親が付きそうと目立っちゃって・・・。

私も本気の親になりかけたけど、現実を直視するとね。。。

実力以上に期待しすぎないで、ユルユルと応援していこうと思います。

なんか、月に1度は大会があるみたいだしね。

 

んでもって結果は

男子10歳以下200メートル個人メドレー タイム: 3:32.82  順位: 10位 (24エントリー)

男子10歳以下50メートル平泳ぎ      タイム: 54.60   順位: 25位 (67エントリー)

どちらも微妙に自己ベスト更新です。

でも微妙すぎて喜べないところが、まだ期待が大きいのかな~と反省。

ご褒美設定タイムを緩くしてやらなきゃ。

そう言えば本気の親御さんに「ある程度まではグングンと伸びる」と言われてたっけ。

ウテカの『ある程度』はこれくらいみたいです。。。

こちらのように全国レベルのお子さんを羨ましがっても仕方ないな。(バタフライでウテカのクロールよりも遥かに速いのですよ)

小学校時代に頑張った習い事として、思い出に残ればいいや。

 

↓2個メ&平泳ぎ50



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

すごい!!
私は泳げないからホント尊敬します^^
タイムもちゃんと更新してるし。
少しだけって言ってもそれってすごく大変なんですよね?
ご褒美タイム、緩めてあげてください♡
【2009/01/26 18:34】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]


暇なときは行ってあげましょうよ。
そのうちついてくんなになるんだから。
今のうちだよ~ん。
(あ、お子様によるかしらね。。)
【2009/01/26 22:17】 URL | chako #- [ 編集]


他の写真でも思ったんだけど、ウテカくん
身長伸びたよね?(・・∂)
特に足が長くなった気がする!
さすが、平成っ子(笑)

お休みの日でも、お父さんの応援は
少ないの?
用事が無ければ、行ってあげれば
いいのに~
uticaさんも行きたかったくせに(笑)
【2009/01/27 08:47】 URL | りんりん #- [ 編集]


いわゆるカベなんでしょうけど、これを超えてこそ人間的にも成長できるんだろうね。親としては見守るばかりでもどかしいんだろうけど、しっかり励ましてあげてくださいね。^_^
【2009/01/27 23:31】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

レスです
◆kazu♪さんへ◆
もう秒単位での自己ベストの更新は無理みたい。
まだゼロコンマを争うレベルじゃないのにね。。。

ご褒美設定タイムは大幅に?緩和しました。
他の家庭で「ご褒美」なんて聞いたことないな~
大甘です(笑)。
ま、バカ親だからいいか~

◆chakoさんへ◆
会場で待つ時間がもったいなくてね。
学校が同じなら父兄同士の会話も弾むのでしょうが・・・。
うちのスイミングスクールで男親が来たのは2家族だけだったそうです。
それも本気の親御さん。。。
大会には付き合わないけれど、練習の送迎&見学はボチボチとやっています。
息子が泳いでいるのを1時間見ているだけだけど、結構好きだったりします(笑)。

◆りんりんさんへ◆
この前の身体測定で130㎝なかったの。
今でもクラス男子の中で1番のチビッコ。。。
ただ水泳のおかげか?ヒョロヒョロはしていないのが救いかな~
足はね、ビキニタイプの水着だからですよ(笑)。
上が130サイズ、下が120サイズのジャージがジャストフィット(泣)。

大会で泳いでいる時だけだったら見たかったな~
最初の頃はね、ビール飲んで車の中で寝ていたりしたんだ。
本気の親御さんの視線が気にならなかった頃が懐かしい。。。

◆松本@福岡さんへ◆
今までが順調で実力以上の期待をしちゃったから、カベはもう少し先だと思い込んでいました。
本人は落ち込んでいません。
むしろゼロコンマの自己ベストでも嬉しいようです。
練習もスイミングスクールでやるだけ。
本気の親御さんからは 自宅でのストレッチやイメージトレーニングを勧められているのですが・・・。
息子はカベに悩むほど本気じゃないみたい(笑)。
【2009/01/28 17:25】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/571-41f0a878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

