黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

近況報告

元気です。

仕事も暇で時間はあります。

でも『キーボード叩きたくない病』になっています。

ネットジャンキーなので毎日マウスをカチカチさせていますが、なかなかキーボードに手が伸びないの。

・・・とここまで書いたら、なんか調子がでてきたみたい(笑)。

ブログネタにしようと思っていたことを推敲もせずにダラダラと書いてみます。

 

●PTAでは副会長に内定

新会長は若いので私に気を遣っているみたい。

本部役員になりたい人がいなくて人集めに苦労しました。

でも昨年、私がひっぱってきたA君が

「もう1年経つのですか~僕はなにもやっていないような気がする」

私が1年前に感じたことと同じ感想を言いました。

他のボランティア団体や祭りの実行委員会に所属している人にとってはPTAの活動なんて大変じゃないみたい。

ただ会長さんと女性の本部役員は別ですが・・・。

 

●ウテカの背が・・・。

伸びない。。。

どうしてもスキーに行きたいと言うのでヤフオクでスキーウェアを物色していたのですよ。

少しの金を出し惜しんでは落札できずの繰り返し。

試しに昨年のウェアを着させたら、まだ使える。。。

254714.jpg  3年前にヤフオクで買ったやつだよ。http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-242.html

しかも女の子用。

金銭的にはラッキーでしたが脱力しました。

chakoさんから150サイズのやつを貰ってあるのですが、これを着るのはいつになるやら・・・。

 

●味噌汁を

沸かすって言わないよね。

ジュンは言います(笑)。

 

うん、書けたじゃん。

偉いぞ、自分(笑)。

明日はスキーに行く予定。

といっても、近場の人工スキー場。

あ~あ、パウダースノーが懐かしいな。

んでもって、月曜日は通夜・火曜日に告別式。

これは隣組のやつだから、私もジュンも仕事にならないな~

ま、なるようにしかならないしょ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

どうも太陽です

最近は真面目に記事を更新しています

またいろいろとブログから学びが多いですね

人を変える秘訣?
興味あれば一度読んでみて感想聞かせてくださいね

記事には書いてませんが
「愛は感謝から生まれる」

私はそう感じています

では応援して帰ります

【2009/02/07 18:32】 URL | 太陽 #- [ 編集]


同学年だけでもいろんな考えを持ったお母様方がいるのに、役員てほんと大変ですね。
男の方のほうが、感情に走らず、理論的なとこが頼られる理由ではないかと思うんだけど、本人にしてみれば大変だと思います。頑張ってください。
ウエアーは、忘れちゃったけど、身長で3段階くらいにのばせたと思いますが、何cmからだっけ?
画像のは、ウテカ君がどこにいるか探しやすいよね。
【2009/02/07 19:14】 URL | chako #- [ 編集]


はい、ブログ更新お疲れっす(笑)

お味噌汁沸かす!
やっぱジュンさん、楽しいオクサン。

で、uticaさん何の本を読んでるの?
【2009/02/07 20:23】 URL | muku+ #MMIYU.WA [ 編集]


ネットはクリックしまくってるのに
ブログがなかなかすすまない・・・
私もです(^_^;)
味噌汁、沸かす。
味噌汁たくって私は言ってます。
【2009/02/09 10:27】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


お!「キーボード叩きたくない病」仲間を発見(笑)
私もしょっちゅう、この病気にかかってるよ(・・。)ゞ テヘ

男の子は、中学生や高校生になって
急に身長が伸びたりするもん。
ウテカくんもまだまだ先は長い!
小5で成長が止まっちゃった私は、たくさんの
人たちに追い抜かされちゃったのよ(爆)
(それまでは大きいほうだったのに。。。)

それに、やっぱり過去の写真と比べると
1年で大きくなったように思うんだけど。。。
o( ̄ー ̄;)ゞ気のせい??

今年も、役員の仕事(飲み会?)がんばってね☆
【2009/02/11 20:57】 URL | りんりん #- [ 編集]

亀レスですみません
◆太陽さんへ◆
はじめまして。
応援ありがとうございます。
不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします。

◆chakoさんへ◆
だから大変じゃないって!
いろいろな考えの人がいて面白いよ。
気楽にやっていきます。
所詮はボランティアだしね。

ウェアー、着せてみました。
下は殿中でござるって感じで無理だったけど(笑)。

◆mukuさんへ◆
温め直すときに よく沸かすっていいます。
注意しておいたけど・・・。

んでもって本は母親から回ってきた「神はサイコロをふらない」ってやつだったの。(コメントもらったときは)
今はダン・ブラウンの「デセプション・ポイント」。
これは読み直しなんだけど、上巻を読み終えて下巻を読もうとしたらない!
せっかくいいところだったのに・・・。

◆kazu♪さんへ◆
今回は重症だったみたい。
マウスだけで更新できないかな~(笑)。

kazu♪さんも意外な言葉遣いをしますね。
味噌汁は沸かしも炊きもしないと思います。。。

◆りんりんさんへ◆
この病気は厄介だよね(笑)。

自分が中学で急激に伸びたので、あまり気にはしていないのですが・・・。
それでも年長さんの時に買ったウェアーがまだ着られるとは思いもしなかったよ。
それなりに伸びてはいるのですが、クラス男子の中で一番小さいみたい。

昨日もPTAで朝帰り。
ちと飲みすぎた(笑)。
【2009/02/14 17:09】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/575-63f9341f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード