黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
久しぶりにスキー

ウテカがどうしてもスキーしたいと言うので行ってきました。

昨年はソリ遊びで誤魔化したのですが・・・。

ジュンが早々に『私は滑らないからパパさんよろしく!』・・・だって。

mukuさん拝み用 

天気は快晴!

私は滑ることができるといっても全くの我流なので、ウテカに教えることはできません。

どうやってスキーを覚えたのか思い出してみると、転びながら身体で覚えたような気が・・・。

でも、それをウテカに実践させるのは怖かったりして。(←バカ親だな~)

2009 039 

ウェアーはchakoさんから貰ったやつ。

パンツは3年前の。

ここの初心者ゲレンデは下にリフトがあります。

とりあえずボーゲンだけを教えて滑らせてみます。

後は転んでいるウテカを助けるだけ。

一度下まで滑らせてみるとコツをつかんだみたい。

2本目以降は転倒も少なくなりました。

リフトもゆっくりと動いていたので難なく乗ることができました。

ウテカがリフトを止めてしまったことはジュンには内緒にしておいてだって(笑)。

午前中はウテカのお守りに徹していましたが、午後はソリで遊びたいとのこと。

ラッキー!

ジュンに任せて1人で滑ってました。

こんなことなら、もう少しマシなゲレンデに連れて行けばよかったよ。

2009 046 

スキー板はレンタルのやつですが、私が滑っていた頃とは違い短いです。

カービングスキーというらしい。

1人で上級者コース(・・・といっても所詮は人工スキー場のね)を滑ってみたのですが、明らかに下手になっている。。。

若い頃と違って無理はできません。

オヤジになったな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ほえ~~かっちょいい!!
富士山見ながらいいな~~。
私は寒いとこは苦手なので、
行くならパパさんと二人でかな。
でも、お昼の番組で高山とスキー場の
番組してて、飛騨牛のごちそうに
目がくらみました。。
【2009/02/14 18:31】 URL | chako #- [ 編集]


あ!本当だ富士山じゃないですか。
いいなぁ。良い天気で富士山見ながら。
それにしても、こちらも雪が少ないのね。
私もスキーは自己流。っつたって今じゃボーゲンもあやういかも(笑)
【2009/02/15 11:27】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ウテカ君のスキーウエアースタイル、かっこいい~♡
雪遊びも楽しそうだし~♪いいな~♪
昨日のテレビでスキーの映画をしていて
とうとうはーちゃんが行ってみたいと言いました(^_^;)
私も一回しか行ったこと無いのであまり気がすすまないけど・・・
来年まで待ってもらおうかな(笑)

【2009/02/15 17:04】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
かっちょいいのはchakoさんからもらったウェア!
天気が良くて幸いでした。
こういうところには完全防備で行くので寒さは感じません。
学生の頃は貧乏ツアーで行ったから、「食」は楽しめなかったな~

◆mukuさんへ◆
画像にメッセージ入れたけど、わかった?
山梨県側にはもう少しマシなスキー場あるけれど、近くですませちゃいました。
んで、ボーゲンくらいは大丈夫でしょ。
私は板が綺麗に揃わなくて・・・。
無理にターンしようとすると腰に響きました。。。

◆kazu♪さんへ◆
実はブカブカなんですよ。
来年もchakoさんから貰ったパンツははけないだろうな~

いつかは連れて行ってあげなきゃね。
りょうくんも行きたいと言うまで誤魔化すのかな(笑)。
あ、関係ないけど同名でしたね<りょう
パパさんのお休みと子供達の休日が合うといいですね。
【2009/02/16 19:00】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


あははは!
今、わかった!
何回も拝みにe-459きてたのに(笑)
どうもありがと。
【2009/02/16 21:35】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
最近はね、富士山にカメラを向けるだけでmukuさんを意識します。
もっと上手に撮れればいいのですが・・・。
【2009/02/18 18:09】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

さんきゅ
次の富士山も、楽しみにしています(笑)
【2009/02/18 19:04】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
毎日のように見ているので、いちいち拝みません。
でも雪が降った翌朝なんかに見ると綺麗だなぁと思うよ。
実は今週末も山梨へ遊びに行くんだ。
来週の更新も・・・。
【2009/02/19 11:47】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


空が青すぎるぅぅ~

気持ち良さそうですね~
【2009/02/22 12:46】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
この日は天気に恵まれました。
なんかすごく昔のことみたい。
まだ1週間しか経ってないのですね。
腰を気にしなくて良かったらスノボに挑戦するんだけどな~
【2009/02/23 16:45】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/576-dda034fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

