黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

バレンタインでしたね

2009 048  

↑見づらいですが、今年のバレンタインの成果です。

私じゃないですよ、ウテカの。

14日が土曜日だったせいか、昨年より少なめです。(昨年→ http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-456.html

1チョコ:幼稚園の頃から貰っている近所の同級生

2チョコ:従姉妹

3チョコ:スイミングで一緒のAちゃん

4チョコ:ジュン

土曜日はヤマハもスイミングもあったのでバカ親としては、もう少し期待したのですが・・・(笑)。

私は今年もジュンからの義理お情け?チョコだけだと思っていたら・・・

2009 052 

kazu♪さんから手作りチョコケーキを1ホールいただきました。('▽^*)b

俺に惚れても無駄だぜ!

・・・じゃなくて、くれって催促したんだけどね。

ガトーショコラっていうみたい。

普段は甘い物苦手とか言ってますが、ケーキは別なの。

切ってみると中はトロ~リとしています。

見た目はすごく甘そう。

でも、しっかりと甘さを抑えてあって大人の味になっていました。

ありがとう!美味しくいただきました♪

こういうものをジュンは作らない(作れない?)から、とても新鮮な感じです。

手作りには手作りでお返ししなくては!

ん?

私の手作りって・・・

過去ログを読み漁っても、アレしかでてこないな~

アレの完成形を目指すか!

今度は人間が食べられる程度に(爆)。

(アレ→ http://utica.blog85.fc2.com/?no=460



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカ君、家族以外にももらえるなんて
すごいです~~!!
これからが楽しみ♪
ケーキ、ぐちゃぐちゃになって無くてよかったです^^
お返しですか~!?
例のアレですか~!!!
お気持ちだけ頂いときます♡
【2009/02/19 20:48】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


おいしかったね~~。
あっという間だったですよ。
KAZU♪さんてすごいよね。
uticaさん、アドレスお取次ぎ、
ありがとね~。
【2009/02/19 21:24】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆kazu♪さんへ◆
家族以外って言っても義理チョコだけどね。
あまりチョコレートは好きじゃないみたい。
でも何故かホワイトチョコは好きだっていうの。
ただの珍しがりかな~?

アレは暴君に拘らなければ強烈なヤツができるんだけどな~
アイデアだけは また温めているんだ(笑)。

◆chakoさんへ◆
おいしかったね~
chakoさんも作ったら毒味してあげるよ(爆)。
あ、でもkazu♪さんの匠の味を知ってしまったから・・・。

kazu♪さんに手間をかけさせるのは悪いので、住所を教えてもいいかと迷ったのですが・・・。
【2009/02/20 19:05】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


チョコはチョコでも、手作りチョコケーキが届くなんて、超羨。
しかも美味しそうですね。
で、ウテカくんは本命からももらえたの?
【2009/02/21 22:18】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


なんだこれぇ~
とろとろのチョコぉ。

こういう女の子らしいことが苦手なマシコは、お菓子とかは作ったことないです。。今年は自分チョコも買わない間にバレンタインが過ぎました。本当に今年は、バレンタインに全く気がつかなかったです。。。ショボーン。
【2009/02/22 12:45】 URL | マシコ #- [ 編集]


ウテカくんの戦利品(?)、大人っぽいシックな
パケで私好みだわ~(*´艸`*)
最近の小学生は、くまさんやキャラものの
可愛いチョコは贈らないのかな?(笑)

うちの旦那さまも、結婚当初は甘いものが
苦手だったよ~
でも、ケーキは好きで、私がさらに洗脳した
おかげで、スイーツが大好物に(爆)

uticaさんもkazu♪さんからの贈り物で
チョコや他の甘いものへの欲求に
目覚めちゃうかも(´▽`*) アハハ
【2009/02/23 08:52】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
社交辞令ではなく美味しいケーキをいただきました。

最近は好きな子の名前いわないんだ。
本人はいないって言っているけど・・・
つーことで、今年も義理だけだったみたい。

◆マシコさんへ◆
こういうチョコケーキは初めて食べました。

きっとマシコさんのチョコを期待していた人がいたはず。
男泣かせだな~
マシコさんは世間の些事に囚われないでマイペースに生きましょう。

◆りんりんさんへ◆
あれは姪っ子(従姉妹)からの義理。。。
そういえばキャラものないね。
あんまり子供っぽいのは親が嫌がるのかな?

ケーキって、偶に食べるから美味しいのでは?
毎日のように食べていたら太っちゃうよ(笑)。
昨日は八ヶ岳に行ってチーズケーキ買ってきました。
目覚めたわけじゃないけど(笑)。
【2009/02/23 17:42】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/577-d573957d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード