黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

水泳の大会 2009.2

私は某団体の旅行で八ヶ岳のほうをフラフラとしていたのですが、ウテカは中部地区ABC大会に参加していました。

結果は・・・

B級男子9歳200メートル個人メドレー タ イム: 3:27.61   

B級男子9歳50メートル背泳ぎ     タイム: 44.58    

B級男子9歳50メートルバタフライ   タイム: 43.24    

A級男子9歳50メートル自由形     タイム: 38.61  

年齢・泳力別に細かく分けられている大会でしたので、1種目のエントリー数は極端に少ないです。

出場した種目は全部入賞ですが、この大会での順位はあまり意味はありません(最近になって思うようになりました)。

目指すは自己ベストの更新!

さて上記のタイムはどうだったかと言いますと、自由形50以外は微妙に自己ベストの更新に成功しています。

が、前回の大会が終わってから『ご褒美設定タイム』を大幅に緩和したのですが、これは切れませんでした。

ウテカも2つ以上切れるつもりで、取らぬ狸の皮算用をしていたみたいですが(笑)。

ま、これが今の実力だから仕方ないか~

簡単に切れるようじゃ『ご褒美』にならないもんね。

 


 

花粉症と身長以外は健康優良児だと思っていたウテカですが、大会が始まる前にコーチから

「ウテカは呼吸器官(喉?)に異常がある。本人は相当辛いと思う。選手として水泳を続けていくのは無理!」

・・・みたいなことをジュンは言われたそうです。

引退勧告?クビ??

突然の話でジュンは混乱してしまったみたい。

「水泳なんか辞めちゃいなさい!」と怒るジュンもウテカの水泳は楽しんでいます。

それとなく聞いてみましたが、ウテカは水泳を続けたいみたい。

コーチの言うとおりに呼吸器官に異常があったとしても、ウテカはそれが普通だと思っているみたいだし・・・。

私達はその異常ってやつに気付いていないし・・・。

あ、コーチの話はウテカにはしていません。

突然の病気じゃないので、春休みになったら呼吸器科のある病院で診て貰うことにしました。

もう3月の大会のエントリー済ませちゃっているしね。

4月以降の大会は診察結果が出てからだな。

・・・などと思っていたら、昨日ウテカがゴールデンウィーク合宿の申込用紙を持ってきました。

日曜日にそんなことを言っておいて、月曜日にはゴールデンウィーク合宿の申込用紙を持たせるコーチって?

合宿に参加させていいのか悩みます。

それにしても立ち話で、しかも他の親御さんがいる前でする話じゃないよな~

なんか書いていて段々腹立たしくなってきました。

つーことで、我が家は今 微妙な雰囲気。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ご褒美タイムとどかずでしたか~。
でも自己ベストは更新!
次回はご褒美タイムクリアできるといいね^^
コーチ・・・
立ち話でそんな事言うとは・・・

【2009/02/24 19:36】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


専門医じゃないのによくそんなこと簡単に言うよね。
怒りたいけど面と向かって怒った後に、その無神経なコーチに教えてもらうってのも不安材料だし。。
ウテカ君がなんともないこと祈ってるよ。
【2009/02/24 19:57】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆kazu♪さんへ◆
一番泳ぎこんでいる自由形が・・・
本人もこれくらいで泳げるという想定タイムに届かずでした。
ま、ご褒美も多すぎると励みにならないしね。
私の財布も・・・(笑)。
本音はもっと速く泳げよ、ゴラァ~!です(爆)。

◆chakoさんへ◆
稀な障害みたいですが、コーチも高校生のときに同じような症状で現役を断念したとか・・・
日常生活には全く支障がないのですよ。
こちらは小学生時代に頑張った思い出でもいいのですが、コーチの立場から考えると長く第一線で活躍できる選手を育てたいのでしょうね。
無神経というか体育会系というか・・・
ま、ちゃんとしたところで診察してもらってから考えます。。。
【2009/02/24 22:12】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #5BwB.6y6 [ 編集]


そのコーチも同じ症状で断念。ならば更に気持ちがわかっても良さそうなのに・・・。でも検査するまでは分からないですもんね。

ウテカちゃん、楽しんでぇ~♪
【2009/02/25 16:06】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
同じ症状だから辛さが分かるとか・・・。
息子は他の子と違うなんて思ってもいないようです。
立ち話でする程度の話で、深刻に考えなくてもいいのかも・・・なんて楽観的に考えてみたりもします。
う~ん。。。
【2009/02/25 17:18】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


「本人は相当辛いと思う。」と言うのはコーチ判断でしょ?
後々辛くなるなら早めに・・・と言う思いかも知れないけど、
ウテカくんが楽しんでるなら、支障がないのだろうし。

uticaさんの言うように、立ち話程度の連絡事項
だったのかも。
パパさんは、ど~んと構えていてあげてね♪
【2009/02/25 18:43】 URL | りんりん #- [ 編集]


大会シーズンになりましたね。

我が家の息子も、来月辰巳国際水泳場で行われる、
ジュニアスプリントという大会に出場します。
が…花粉症で目は痒く、夜は鼻がつまり睡眠もおろそか。
こんな状態では、結果は期待しませんが…


まだまだ小さいので、大会出場回数はすくないものの、
水泳はこの一番寒い&花粉症で辛い時期に大会シーズンってのが
いまいちピンとこない私です。


夏がシーズンのような気がするのですが…


息子さん、これだけのタイムが出ていたらすごいですよ!
(私カナズチ・水泳ド素人なのですが…)


呼吸器系、無事を祈ります
【2009/02/25 21:52】 URL | kae #- [ 編集]

レスです
◆りんりんさんへ◆
合宿の申込締め切り・ジャージ類購入の締め切り・21年度の選手登録等、考えなきゃならないことが多くてね。
ま、考えても仕方ないのだけど・・・。
春休み直前に卒業式で息子は休みの日があるので、その日に診て貰おうかと思っています。
なかなか小物なので、ど~んとは・・・(笑)。

◆kaeさんへ◆
なんか1年中、大会があるようです。
特にうちのスイミングスクールは大会に出さすのが好きなようで(笑)。
今月は2回も出た子がいます。
ま、エントリー用紙を渡されても欠席すればいいのですが・・・。

息子が1年生の時は↓だったんですよ。
http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-47.html
今でも育成の他の子と比べると速いとはいえません。
普通の子が育成コースで頑張れば、最低でもこれくらいにはなるみたい。
リンクにある「赤城の麓から」のお子さんが羨ましい限りです(笑)。
お互いに期待しすぎずに楽しみましょう。
【2009/02/27 18:05】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/578-15f7f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード