黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
また予定外の出費

20070406110319.jpg画像は私が普段使いにしている「カルティエ クロノスカフ W10125U2」という時計です。

黒とシルバーのコンビブレス・クロノグラフ・100メートル防水という仕様で気に入ってます。

スーツには合いませんが・・・

綺麗な画像とカタログ仕様こちら

 

この時計を買うきっかけとなったのは私のファッションリーダー?であるマニセレ館長さんの影響です。

今日はこの話の続きみたいなもの。

長くなりそうな予感。。。


クロムハーツ東京がオープンして欲しいクロムはほとんど買えるようになりました。

ヘソクリが尽きかけた頃、マニセレ館長さんは自サイトにWatch Selectionという時計のコーナーを作りました。

またまた影響されるワシ。。。

それまで時計はG-SHOCKで十分だと思っていたのですが機械式の時計が欲しくて堪りません。

こだわったのはクロノグラフで黒文字盤、SSブレス!

クロノグラフで時間を計ることはないと分っていましたがデザインが好きなのです。

雑誌や静岡の時計屋を見て回りIWC(フリーガー)・ブライトリング(ブラックバード)・ブルガリ(スクーバクロノ)の3つにターゲットを絞り込みます。

最終的には東京の安い並行店で実物を比べて買うことにしました。

マニセレ館長さんに付き合ってもらい、いざ東京へ!

2001年7月22日のことです(マニセレ館長さんの放浪記で確認)。

手に取ってみるとIWCもブライトニングも文字盤の中がゴチャゴチャした感じで却下。

ブルガリはブレスが軽すぎて・・・

悩みに悩んでいると以前カルティエショップで気になっていたクロノスカフが激安で並んでいました。

聞けば中古品とのこと。。。

機械式時計での中古は買う気がなかったのですがクロノスカフはクォーツ。

外観に目立った傷もなく(この時は)状態も良さそうだったのでパクリと買ってしまいました。

機械式時計を買いに来たはずだったのですが・・・

この時計には満足してますが、この時機械式時計を買わなかったことが後に私を苦しめます。

ま、その話はいつか・・・

20070406110301.jpg←ここからが本題だったりして(笑)。

このクロノスカフの黒いラバーベルトが割れてしまったのですよ。。。

正規店ではなく東京の並行店で買ったやつをカルティエジャパンで修理してくれるかな~

修理してくれたとして値段は???

つい最近、64000円の臨時出費があったばかり・・・

イタタタタタッ!もうヘソクリなんてないよ。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

クロノグラフって、男の人はあこがれるそうで、我が家にもそんな親父が一人。(でもあこがれはあこがれのまま)
携帯もあるし、感覚時計で何とかなっちゃうので、いい時計はみんな電池が切れてる。。たまには点検しないといけないですね。
【2007/04/06 19:02】 URL | chako #- [ 編集]


所有している某ブランドの時計12個、ほとんど電池切れ^^;
あー、お金あった頃に戻りたいよー!!!
【2007/04/06 19:39】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

うちは時計は使いません。
うちは時計はぶつけて壊してしまいますので、ほとんど使いません。
G-Shockで1年、タグホイヤーで1.5年ですかね・・・・
どうしても使わないといけない部分は960円の時計を使います。
結構悲しいです。

いちろう
【2007/04/06 21:05】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

余計なお世話かもしれませんが・・
丸井の時計売り場の電池交換は良心的価格ですよ。
Gショックは 防水検査のためメーカー送りとか言われますが、「自己責任で防水検査いらないからやってくれ!」といえば低金額、その場でやってくれますよ。
【2007/04/06 22:36】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


ユティカさんへ
気をつけて下さいね。。

やっぱり必要「休肝日」=酒量多すぎると効果なし、死亡率に差-厚労省研究班
(時事通信社 - 04月06日 15:10)
 お酒を週に5日以上飲む人は、4日以内の人に比べ死亡率が高いことが6日、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター部長)の大規模疫学調査で分かった。「休肝日」の重要性を改めて示す結果だが、酒量が著しく多い人は休肝日があっても死亡率が高かった。 



[時事通信社]

【2007/04/06 23:47】 URL | ゴリ☆クン #GxAO5jdM [ 編集]


安い時計をたくさん持っていますが、そろそろ良いものが欲しいです。カルティエだなんて、すごいなぁ。
【2007/04/07 00:02】 URL | マシコ #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
親父の憧れをかなえてやってください。
確かに時間を確認するだけだったら携帯ですんでしまいますがファッションの一部として・・・
電池のいらない時計も1本どうですか?

◆きなこねーさんへ◆
SWATCHかな?
あれに嵌ると大変なことに・・・
私のG-Shockもほとんどが電池切れです。。。

◆いちろうさんへ◆
G-Shockで1年ですか!
ハードな使い方していますね。
昔は腕時計しない派だったのですが・・・
人間変わるものですね(苦笑)。

◆ Hearts@室長さんへ◆
本文中では昔のHNを使わせていただきました。
また丸井情報ありがとうございます。
Gの電池交換が低料金でできるのですか!
でもフロッグマンを久しぶりに使ったら手が痛くなりました。
またGブーム来ないかな~

◆ゴリ☆クンへ◆
せっかく週一の禁酒が軌道に乗りかけたのに・・・
と言ってもまだ2週ですが。
これはあの人の日記にコピペで貼ろうかな。
休肝日は2日必要ということは知っていたのですが・・・
週一が苦痛でなくなったら考えます。。。

◆マシコさんへ◆
私のは中古なので・・・
本当に欲しいと思う時計が現れるまでは今のスタイルでいいのでは。
時計に嵌ると大変なことになりますよ(>_<)
【2007/04/07 17:24】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]


安物なのでブランド名はご勘弁を!!^^;
【2007/04/07 18:42】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

昔は腕時計する派だったんですが・・・。
なぜだか・・・・・ドアとか物が自分に当たる時に腕時計で受けてしまうようになってしまい、いっつも「 ゴチゴチ 」してしまいます。
その結果、G-Shockよりもタグホイヤーの自動巻きの方が頑丈だと思いました。
今でも欲しい時計はあるのですが、もう買えません・・・・・・残念です。
・・・・(-_-;)
いちろう
【2007/04/07 21:52】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]


 履歴からおじゃまさせていただきます。ブログの訪問ありがとうございます。
 時計、私自身も見にはつけないですが、雑誌とかでジュエリーいっぱいついたの憧れです。今は全く縁のない生活ですがi-229でも、やっぱり男性の方はアクセサリーをしない分時計に凝る方って多いですよね。

 パソコン、ちゃんと勉強しだしたところです。過去の記事をいっぱい参考にします。これからも初心者向けの情報よろしくお願いします。e-466
【2007/04/08 07:17】 URL | そわか #- [ 編集]

レスです2
◆きなこねーさんへ◆
あ~違いましたか。。。
敢えてブランド名は聞きませんが大切に!

◆いちろうさんへ◆
タグホイヤーの自動巻が1.5年ですか~
私も荒い使い方してますが、いちろうさんには負けます(^^ゞ
私も自分の物を買えなくなってきて寂しい限りです。。。

◆そわかさんへ◆
初めまして&ようこそオヤジワールドへ(笑)。
実はアクセサリーもしていたりして^^;
リング1個ですが・・・
パソコンのことは私よりも「いちろうさん」や「Hearts@室長さん」のほうが詳しいです。
なにか分らないことがありましたら気軽に聞いてください。
ここには為になるようなことはないでしょうが、よかったらまた来てくださいm(__)m
【2007/04/09 16:51】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


自分へのご褒美(笑)
っていってもご褒美だらけ?!
【2007/04/09 19:08】 URL | kazu #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
私もCartierの時計が好きです。私が一番大事にしているのはコンビのサントスガルベ。長く愛せるものの方がいいですもんね♪
【2007/04/09 22:43】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです3
◆kazuさんへ◆
そんなことはないですよ。
最近は自分の物なんて・・・
何買ったのか思い出せない。。。
これの修理代が怖くて未だに修理に出せません。

◆りんりんさんへ◆
ようこそ!
りんりんさんと違い不定期更新ですが、よろしくお願いします。

サントスいいですね~
今になってもっと大切に扱ってやればよかったと後悔しています。。。
【2007/04/10 17:35】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/58-8e7d47df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

