黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
授業参観・・・後

ジュンは授業参観→自分のドラムの練習(←まだ続けている)→スイミングの送迎というハード?スケジュールだったので、スイミングの送迎だけは私がすることに。

育成コースの中では平均よりも下のレベルですが、頑張って泳いでいます。

特にウテカだけが辛そうということもなかったので少し安心。

ウテカが寝た後に

「○○ちゃんもインフルエンザだって・・・」

「ウテカは丈夫な子で助かるな~まだインフルエンザになったことないしね。」

皆勤賞まで後1ヶ月切っているのですが、2人ともそのことには触れません。

意識はしているのですが、話すと皆勤賞が逃げていきそうだから(笑)。

ところが夜中に発熱。。。

B型インフルエンザでした。

インフルエンザって、いきなり発症するんですね。

胃腸風邪以外で寝込んだの、いつ以来だろ?

実は昨夜の会話には続きがあって

「幼い子供がインフルエンザなるのは可哀相だけど、大人になってから初インフルエンザってのも困るんじゃない?受験とか関係ない今の内に体験しておいたほうがいいかも」

・・・なんてことをヨッパマンは喋っていたのですよ。。。

バチがあたりました。。。

早く治りますように(祈)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

インフルエンザ来ちゃいましたか~。
うちはこの冬はまだなんですが
また最近近場で流行ってるって聞きます。
気をつけていてももらっちゃいますよね・・・
お大事にね・・・
それと一個前のブログはFc2に登録しないといけないようで
見れなかったよ(。>_<。)
【2009/02/27 18:46】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

kazu♪さんへ
ついに来ちゃいました。
初インフルエンザです。
学校でウィルス貰っちゃうから仕方ないですね。

前記事は変なところにチェックが入っちゃって・・・。
ま、読まなくても堂でもいい話ですが。
【2009/02/27 19:04】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


B型増えてきましたね。
A型よりも治りは早いようです。
しっかり治してねん。
うちは毎年、わたしと息子だけは予防注射を受けてます。
パパは注射嫌いのようで・・・・弱虫さん。
インフルエンザには何年もご縁なし。
疲れてると入り込むようです。
【2009/02/27 19:35】 URL | chako #- [ 編集]


偶然ですね、横浜の長女もB型インフルエンザに。
これからお見舞いに行くかどうしようか、迷っているところです。
だって往復2万円(泣)
【2009/02/28 11:07】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
B型のほうが軽いのかな?
うちも皆、予防接種しているよ。
効き目は疑問だけど・・・。
実は前の日に学校で仲の良い友達が インフルエンザになって休んでいました。
この子経由かな。
でも、こればっかりは仕方ないな~

◆mukuさんへ◆
あれ、偶然。
お嬢さん、心配ですね。
でもインフルエンザで苦しいのも一人暮らしの経験じゃないかな~
私だったら行かせないと思います。
でも嫁さんは行きたがるだろうな~
そんでもって、私が折れるしかない状況に・・・。
容易に想像できちゃうよ(笑)。
【2009/02/28 16:54】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ははは、行って来た。
夫の反対を押し切って(笑)
【2009/02/28 23:54】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
はは、やはりご主人は反対しましたか~
んでもって、行ってきたのですね。
お見舞いだから遊びはナシですね。

息子は昨日(日曜日)から平熱になりました。
明日から行けそうです。
【2009/03/02 16:02】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ウテカくん完治した??
確か、昨年もギリギリのとこで皆勤賞を
逃しちゃったんじゃ。。。
本人もどこかでプレッシャーに感じちゃって
るのかもね。
【2009/03/03 09:37】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
そ、昨年も惜しかった。
今年こそって思っていたのに・・・。

熱はないのですが咳がでているので、今日も休ませました。
明日は行けるかな~
【2009/03/03 13:28】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/580-cce24dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

