黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
嫁の執念・・・2009(笑)

2009 070  ←画像の左側(赤)が嫁の執念2009(笑)です。

今年も咲きました。(去年→ http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-463.html

右側の葉っぱだらけのもシクラメンです。

昨年のクリスマスに買ってあげたの。

ジュンにね、鉢物を与えるとシツコイってわかっているのですが・・・。

秘かに「老人ホーム」と呼んでいた2階の出窓が寂しくなってきたから・・・。

↓その「老人ホーム」で出番を待つ

2009 066 

・・・もはや原型がどうだったのか分からないシクラメン。。。

これも咲いたら、玄関横にくるのか?

 

↓こちらは嫁の執念とは関係ないけれど

2009 072 

玄関前の「カネノナルキ」にも花が咲きました。

2009 073 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

枯らさないだけでもすごいですよ~!
うちのシクラメンは全滅。。。
金のなる木も義父にもらったのに危ない感じです・・・
【2009/03/02 18:37】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


すごいね!!
愛情と栄養にシクラメンも頑張っちゃうのかな。
うちは、ベゴニアが、全滅だよ~~
「カネノナルキ」の花かわいいピンクね。
【2009/03/02 19:33】 URL | chako #- [ 編集]


花もかわゆいけど多肉植物の葉が丸くって愛しぃぃv-10
写真おじょーずだわっv-81
【2009/03/02 23:31】 URL | にょろ~ #- [ 編集]


「カネノナルキ」
このネーミングを考えた人って、どんな人なんでしょうね(笑)
シクラメンは、ジュンさんの気持ち(執念?)に応えようとつぼみをつけて、けなげですね。
【2009/03/03 08:12】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


「老人ホーム」って。。。(笑)
それはがら~んとしているってことなの?
それとも、観葉植物が多いの?

葉っぱも花びらも元気いっぱいだね♪
ジュンさん、育て上手だわ(*´艸`*)
【2009/03/03 09:41】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスみたいなもの
嫁さんへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
え~と、この記事を書いたときに予想していたのですが、自分のことじゃないのでコメレスに苦労しています^^;
そういうときの裏技で『レスみたいなもの』いきます(笑)。


以前、ネタにしたことがある胡蝶蘭は枯れてしまいましたが、シクラメンは本当にシツコイです。
クリスマスに買ったシクラメンもシーズンが過ぎれば2階の「老人ホーム」に行くでしょう。
こんなに大きな鉢だとは知らずに花屋に持ってきて貰ったんだ。
来年になれば「嫁の執念2010」で1年後を見せることができると思います(笑)。
花ってさ、咲いているときよりも咲くまでのほうが長いよね。
2階の出窓(老人ホーム)は文字通り一花咲かせた後の・・・
今気付いたんだけど、老人ホームで待機しているのは2年前にネタにしたやつみたい。
http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-33.html
や、本当にスゴイかも。。。

カネノナルキはあまり手をかけていないみたい。
これは強いのかな?
接ぎ木して増やしているので何鉢かあるようです。
カネはナイけれど。。。
弟夫婦の新築祝いにあげたら、庭に地植えしたので驚きました。
しっかりと根付いて何年も経っているから更に驚いたりして・・・。
だからkazu♪さん、枯らしちゃダメですよ(笑)。
うちにある鉢の一部にだけ花がつきました。
なんでだろ?
実際に見ると、そんなに綺麗じゃないんだけどね(爆)。
珍しく接写に成功したっぽいのでupしてみました。
【2009/03/04 19:10】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/582-10a65ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

