黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2009.3

ウテカが育成コースでスイミングを頑張るきっかけとなった大会に今年も出場しました。

これが最後の大会になるかもしれない・・・などと悲壮な覚悟(爆)で応援。

結果は

男子9.10歳50メートル平泳ぎ      タイム: 52.59 (自己ベスト)  

男子9.10歳50メートル背泳ぎ      タイム: 44.96   

男子9.10歳50メートルバタフライ    タイム: 44.54   

男子9.10歳50メートル自由形      タイム: 38.51   

苦手な平泳ぎで自己ベストを出したものの、あとは自己ベストの更新ならず。。。

実力以上の期待をしないことにしたので、このタイムでも受け入れることができます(笑)。

ウテカよりも年下の子に負けているのですが、気に病むことはなくなりました。

期待しないと気持ちは楽。

でも少し寂しいような・・・。

http://www.youtube.com/utica111

↑ You Tubeに動画を追加しておきました。

自由形は隣の子を撮っていたという驚愕の事実(爆)によりupできませんでした。。

 

備忘録としてこのブログに書いてしまったウテカの異状ですが、コーチとの話し合いの結果『様子見』ということになりました。

私達はその異状に気付かなかったので、人の子にケチをつけやがって・・・みたいに思っていたのですが(笑)、ジュンの前で喉?から異音を発したのでもう大変!(先週の練習直後)

どうやら息を吸うときにイビキみたいな音がするそうです。

ウテカは無意識にやっていて苦しくはないそうですが・・・。

喘鳴(ぜいめい)なのかな?

検索してみたけれど少し違うような・・・。

ジュンも異状を認識できたので、医者にも説明できます。

この春休み中になんとかケリがつけばいいな~

 

喘息を持ちながらも育成コースの上のクラスで頑張っているお子さんもいます。

ジュンがその親御さんに相談したところ、クラブ側も病名がはっきりしていて親子ともに認識していればクビにはならないとか・・・。

ま、無理に泳がせるつもりはないのですが、ドクターストップがかからない限り続けるそうです。

私は野球やサッカー・テニス・相撲などをしているウテカを想像して楽しんでいたのですが・・・。

とりあえず来月の大会とGW合宿は不参加。

来月の大会の日には違うイベントに参加させたかったので、いい口実になりました。

合宿はジュンが私と二人きりのGWを過ごすのが嫌だから不参加にした

・・・のかもしれない(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

自己ベスト、お見事でございます。

しかし隣のことを映していたとは、、、、
我が子を間違えるとは、、、、、、、



私もよくあるのです。爆
どこの親も一緒なんでしょうかねー。^_^;

ウテカ君、無理せず、できる範囲で頑張ってね。
【2009/03/16 21:33】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


水泳といい関係が続けられるといいですね。
一番のウテカ君の意志のために。

【2009/03/16 21:45】 URL | chako #- [ 編集]


訂正

×隣のこと
○隣の子と

すんまそん。
【2009/03/16 22:05】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


様子見ですか~。
水泳でクビとかあるんですね。
知らなかったです・・・
楽しく続けられるといいですね^^
【2009/03/17 18:49】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

レスです
こういう話はつまらないと思ったのですが、備忘録として書きました。
耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡検査と気道のレントゲン検査をしてもらいましたが異状なし!
異状がみつからず良かったのですが、異音の原因が分からないままです。
もう一度、かかりつけの小児科医に相談してみるそうです。

◆松本@福岡さんへ◆
今回で2度目(笑)。
同じようなゴーグルとキャップだったので・・・。
嫁さんと息子に怒られました。。。

◆chakoさんへ◆
水泳に拘らなくてもいいのですが、他のスポーツは苦手みたいで・・・。
ま、なるようにしかならないしね。

◆kazu♪さんへ◆
選手育成コースに在籍できるかどうかって話みたい。
週1~2回の普通のコースなら問題ないそうです。
それでもいいと思うようになりました(笑)。
【2009/03/18 17:04】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


そっか~耳鼻咽喉科で検査をしても
異常は見つからなかったんだ。
成長過程でのトラブル(?)で、
いつの間にか治っちゃうといいのにね。

撮影ミスは笑っちゃったけど、
私もそんなことしそうです(爆)
【2009/03/18 17:28】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
成長過程の異状で、いつの間にか異音が聞こえなくなった!
・・・となるといいのですが。
医者に相談してもわからないだろうし。

同じようなビデオばかり溜まってます。
どうせ見ないんだよな(笑)。
だから失敗してもいいのだ(爆)。
【2009/03/18 21:57】 URL | utica(ユティカ)@禁酒日 #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/586-b4b95fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

