黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
磨き屋シンジケートのECOカップ

昨年のホワイトデーのお返しはプリザーブドフラワーでしたが、今年はコレ!

2009 104 

知る人ぞ知る(って、知らない人は全く知らないってことか~・笑)『磨き屋シンジケート』のエコカップです。

磨き屋シンジケート→ http://www.migaki.com/

ECOカップ→ http://www.migaki.com/mycup.html

松本@福岡さんのブログで紹介されていて欲しいと思っちゃったの。

でも100個からの卸売りだそうで諦めていたら、松本さんのご友人が共同購入を取りまとめてくれていたので便乗買いしました。

届いたのは私の誕生日でしたが、松本さんとメールのやりとりをする中で

「ホワイトデーのお返しに買う人が多い」

ホワイトデーのお返しなんてつもりは全くなかったのですが、ジュンはこれを買ったこと知らない。

ホワイトデーのお返しにしちゃえ!

・・・という経緯です(笑)。

 

届くまで上のリンク先を飽きることなく眺めていました。

磨き屋シンジケートの商品の中で一番欲しいのはビアマグ

でも1個16.800円

しかも2年待ち

無理っしょ~

私の脳内には買えないビアマグの知識がいっぱい。

このecoカップが届いて怪訝な顔をするジュンに ビアマグの特徴を大袈裟に説明してしまいました。

最初の日は私もジュンも期待が大きすぎたため、こんなもんか~と思いました(笑)。

松本君も大袈裟だな・・・とも(爆)。

でも今までのジョッキと飲み比べたりしてみると違いが分かります。

1週間経った今では買って良かったと思っています。

2009 106 

大きさは350缶1本入って上の画像です。

ステンレスなのでビールの冷たさが直に伝わってきます。

取っ手があればいいのですが・・・。

ま、値段が値段だから仕方ないか~

暑くなったらこのecoカップを冷蔵庫で冷やしておくと更に旨いかも!

2009 105 

ecoカップというだけあって、持ち運び用の袋もついています。

持ち運ぶことはないな~なんて思いながら書いていたのですが、アウトドアでの缶ビールが旨くなるかもしれませんね。

↓のリンク先で1個1.800円で売っています。

http://6915.teacup.com/migaki/shop

最初に見たときは在庫切れって書いてあったけれど、また入荷したみたい。

長く使えるようなので私はもう買いませんが・・・。

いつかはビアマグ欲しいな。。

 

※この記事を読んで買おうとする人はいないと思いますが、所詮はステンレスのカップです。高級感はありません。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

カップが冷え冷えだと飲み物も美味しいですよね♪
私はビール飲むなら備前焼がお気に入りです^^
【2009/03/18 22:56】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]


私はまだ試してないんですよ。。
パパはふんふんって喜んでました。。
そか。冷たさが直に・・・・
飲み時の初夏まで・・・・多分待てない。
【2009/03/19 06:34】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆kazu♪さんへ◆
陶器のマグも泡がきめ細かくなりますね。
私も使ってました。
でも小さすぎて・・・。
大きな陶器だと重くなるしね。
これは高級感はないのですが、お手軽です。

◆chakoさんへ◆
暑くなると外側に水滴がつきそうな予感がします。
過剰な期待は落胆しますよ。
私のように(爆)。
長く使えるものみたいなので、さっさと普段使いにしましょう!
【2009/03/19 17:47】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


チョッと期待持たせすぎた?^_^;
個人的には気に入ってるんだけどね。
ちなみに、使っている材質はいいものらしい、、と加工業の人が言ってた。

もうビアマグ買うしかないね。^_^;
【2009/03/20 00:47】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


へぇ~泡がクリーミーになるんだ!
uticaさん家はお酒代が高そうなので
ビアマグは我慢しましょう(笑)
【2009/03/21 08:45】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆松本@福岡さんへ◆
いや、勝手に期待しすぎただけです。
褒めすぎた提灯記事にならないように書いてみました。
軽くて使い勝手も良いので、使い続けると思います。
ビアマグはね~
2年後も健康だという保証ナイからな。。

◆りんりんさんへ◆
お酒は家計から!
ビアマグを買うとしたら小遣いからなんだよな~
あんなに高いのに1個だけっていうわけにはいかないから・・・
ほら、基本は愛妻家だから(爆)。
ecoカップで満足しておかねば!
【2009/03/21 18:04】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


家にもステンレスマグありますよ♪
やはりマシコパパもビールが旨いなぁ~。泡が細かくてクリーミィーだなぁ~と喜んで使ってました。







はじめだけ。。。(笑)
マシコパパはかなり飽きっぽいので今は、綺麗に整列して食器棚にしまってあります・・・。夏が近づいたら登場させます♪

16800円のマグ買っちゃえ~!!
(悪魔もささやき・・・。)
【2009/03/23 10:54】 URL | マシコ #- [ 編集]


お抹茶飲むのに30万のお茶碗を買った人がいるんだって(笑)
16800円、安い安い(笑)
一年毎日使えば1日50円を切りまっせ(笑)
(悪魔Ⅱのささやき)
【2009/03/23 12:52】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆マシコさんへ◆
私も今はお気に入りで使ってますが、飽きやすいので・・・笑。
とりあえず夏までは確実に使います。
真夏のお気に入りジョッキがあるので・・・。
この夏はどちらにするか悩みます(笑)。

2年待ちじゃなくて即納だったら買っていたかも。。

◆mukuさんへ◆
ほう、1日当たり50円切るのか~
思わず電卓を取り出して、禁酒日を除いた日数で割ってみたりして(笑)。
嫁さんの分と送料で35000円。。。
それも代金引換だよ。
注文したことをすっかり忘れている2年後にその金額は・・・。
2年後の自分を驚かせってか~爆。
【2009/03/23 18:21】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


いつも楽しい情報ありがとうございます。
私もプリザーブドフラワーを作りたいなー
【2009/11/02 08:15】 URL | さちこ(プリザーブドフラワー) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/587-1a5c266b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

