黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
エルマーの絵

先週末からウテカは春休みになりました。

学期末にはたくさんの荷物を持って帰ってきます。

その中に

2009 100 

「さよならエルマー」というタイトルの絵がありました。

童話?をもとに想像で描いた絵だそうです。

エルマーが竜に乗って街の上を飛んでいるそうです。

説明を聞くまで分からなかったよ。。

竜?の羽はダンボールを切り貼りしたり、雲?にワタを使ったりの工夫がしてあります。

この絵の素晴らしいとこは

「他の子はみんな横書きなのに ウテカさんだけ縦書きで独創性を感じさせます」

との先生のお言葉。

んでもって、

2009 101 

ジュニア県展なんてのに出品されました。

ま、選考理由が「縦書き」なので県での入賞はありえないのですが(笑)。

それでも入賞者が発表された際は、地方紙に載っていた名前を必死になって探したりして・・・爆。

2009 109 

学校代表=入選 

らしいです。

学校代表っていっても、クラスで何人かいるみたいですが・・・。

そういえば1年生のときも書写で同じような賞状もらっていたな~http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-41.html

あの時はジュニア県展なんて知らなかったよ。

来年も期待!

・・・するのはやめておこう(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

エルマーって、子どもが大好きなお話で、
いろんな猛獣にエルマーの持ってる道具をあげて、
竜を助けに行くとこをよく生活発表会で
演じるよ。(実は今年も)
竜に乗るとこって、想像するだけでわくわくするもんね。
色使いがメルヘンチックで、
優しい絵ですね。。
細かくて、工夫がされてて、頑張った頑張った。
おめでとうございます!!!
【2009/03/23 20:20】 URL | chako #- [ 編集]


入選おめでとう!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

横=縦の発想もコロンブスの卵だよ~
街の細かい描写や微妙であったかい色使いも
非凡なものを感じるけどな~
美術の成績が優秀だった私が語るので
信憑性は濃いはず!(`∇´ ) ←ウサンクサイ??

独創性を育てるために、これからも
色々なことにチャレンジさせてあげてね♪

【2009/03/23 21:33】 URL | りんりん #- [ 編集]


おめでとう(*^-^*)
家が小さくたくさん書かれて
空高くのイメージで縦に使ってるとことか
すごく感心しました~^^
時間かけてしっかり作った作品っていう感じですね♪
【2009/03/24 08:42】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

レスみたいなもの
亀レス&まとめてのレスですみませんm(__)m

バカ親息子自慢記事にお付き合い、ありがとうございました。
お褒めの言葉をいただいたので改めて現物を見てみました。
う~む。。。
微妙です(笑)。
もっと細部を丁寧に描けていたら・・・。
でも息子の絵は諦めていたので嬉しいです。
http://blog-imgs-21.fc2.com/u/t/i/utica/20080709132823.jpg
↑このレベルだから(爆)。
【2009/03/26 17:01】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

あ~あ、困ったな。。。
偶然に?この記事を息子が読んでしまいました。。
失敗作の?ピカチューの画像にショックを受けたようで・・・。
泣きながら怒ってます。
どうしよう。。。
【2009/04/01 22:15】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #- [ 編集]


パパさん、子供の心を傷つけちゃ駄目よ~(´‐` ;)ソ・・

「親バカが恥ずかしいからネタにした」って
言っても大人の事情は伝わらないかな~
照れ屋なパパさんのことを分かってくれれば
いいんだけど。
関係修復がんばってねヾ(´▽`*)ゝ♪
【2009/04/02 12:07】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
いや~、昨夜は参りました。
とりつく島もないって感じで泣かれてさ。。
どうやら彼のプライドを酷く傷付けたようです。
最初は皆さんからのコメント読んで得意満面だったの(笑)。

今日になったら許してくれたみたい。
もうブログ見せない(←そういう話ではないのですが・・・爆)
【2009/04/02 16:07】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/588-26691eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

