黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
選挙でした

テレビでは昨日の千葉県知事選が話題となっていますが、私の住む地域では市議会議員選挙がありました。

基本的には選挙活動は嫌いです。

署名を集めたり、後援会の勧誘をしたりするのは嫌。

だけど頼まれたので、他人を巻き込まずに自分だけでできるお手伝いをしました。

決起集会などへのサクラ的な参加など。

そんな中でオヤジが事業所内で他の候補者の後援会勧誘していたのには辟易しましたが・・・笑。

告示の日(20日)には選挙区内に500ヵ所以上あるという掲示場へのポスター貼り。

mukuさんウグイス嬢でしたね 

↑これが500ヵ所以上もあるというのですよ。

最初に聞いたときは気が遠くなりそうでした。

出陣式と重なるので私のような若手(爆)が主体となって、2人1組となって各箇所を回ります。

でも意外と若手が多く、私はほんの数ヵ所に貼りに行っただけですみました。

気合い入れていったのに・・・。

田舎だとね、掲示場がどこにあるのか探すのに苦労します。

掲示場が高いところにあったりすると肩車なんかしてね。

他の候補者のポスター貼り部隊は脚立を用意してたのですが、貸してとは言えなくてね(笑)。

そんなこんなで、少しだけお手伝いした候補者は当選しました。

よかった。

本当は落ちるんじゃないかと思いながらお手伝いしてたから・・・。

ま、落ちても私にはあまり関係のない話でしたが・・・爆。

 

あ、そうそう、こういうポスターってシールのようになっているんですよ。

知ってました?

両面テープで貼るのかと思っていたよ。

画鋲で貼ってたポスターも見かけたけど。

あ、これは回収しなくていいんだよね?

まだ事業所近くの掲示場は撤去されてないけれど、再利用するのかな??

 

あとね、少し気になったのですが 平日の昼間にスタッフGバーや必勝ハチマキをして事務所や選挙カーに乗っている人って?

市議会議員レベルでも なんか旨味があるのかな~笑。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れさま~

学生のときは周りで選挙応援のバイトを
している子がちらほらいて、
投票依頼の電話がかかってきたりしたよ~
何かめんどくさそうって思ったけど(笑)
勧誘って自分の人脈内でやるもんなのかな?
知らない人を勧誘するより知り合いに電話する方が
大変そう。。。
うぐいす嬢を何年もやってたとか言う知り合いの方は
かなり楽しそうだった(笑)

uticaさんの肩車見たかったな~(´▽`*)
もしかして上に乗っちゃった???
【2009/03/30 19:17】 URL | りんりん #- [ 編集]


選挙の手伝いは一度だけはるか昔にやった覚えが・・・
テレアポみたいなことしましたよ^^
【2009/03/30 19:29】 URL | kazu♪ #- [ 編集]


うちもね~こないだパパさんが
どっかの議員さんの秘書さん紹介してもらったって言ってたけど、家の前のポスター張るのはいやだよって言っといた。。
選挙カーのバイトは大学生の頃友人がやってたけど、
すっごくいいバイトだったって。
選挙中だけって割り切ってても、当選すると
うれしいですよね。
【2009/03/30 20:20】 URL | chako #- [ 編集]


おほほほ。
わたくし、うぐいす嬢経験あり(爆)
【2009/03/30 22:35】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

亀レスですみません
◆りんりんさんへ◆
勧誘は殆どやりませんでした。
自分がされて嫌なことはしないって決めていたから。
ま、私の頼みで支援者を替える人はいないでしょうが・・・。

肩車は私が上。
相方のほうが重かったから(笑)。

◆kazu♪さんへ◆
テレアポって電話?
そういえば違う候補者からも電話ありました。。
適当に相槌うっておいたけど・・・。
あれもウザくてね。

◆chakoさんへ◆
議員さんのポスターはね、魔除けになるのですよ。
他の候補者の支援者が入ってこなくなります。
うちは貼っていないけれど、旗幟を鮮明にしたいときはいいかも?

地元の人なのでホッとしています。
少し恩を売れたかな(笑)。

◆mukuさんへ◆
今回は画像メッセージに気付いてくれたみたいですね。
ウグイス嬢はいつまで「嬢」なのかな~
ウグイス「婆」は大変そうでした(爆)。
【2009/04/02 17:56】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


メッセージさんきゅ(笑)
ウグイス「婆」様方はねぇ、最後の「泣き」がうまいんです。かないませんて。
【2009/04/03 07:58】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
え?画像メッセージに気付かずにあのコメントだったの。
んじゃあ、以心伝心ですね(爆)。
【2009/04/03 18:27】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/590-fe787549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

