黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
新学期が始まりました

ウテカは今週から新学期が始まりました。

4年生です。

クラス替えは毎年あるのですが、担任の先生は昨年と同じでした。

ベテランの女の先生ですが、ウテカは男の先生に受け持ってもらいたかったみたい。

「○○先生は怒らないんだけど、そのぶん学級委員の僕が大変なんだ」

「じゃあ、4年生の前期は誰かに学級委員を任せたら?」

などという会話をしていたのですが、またもや学級委員に立候補しちゃったみたい。

「俺が子供の頃は学級委員なんて優等生がやるもんだったけどな~、学級委員なんて縁がなかったよ」

「あら、私は小学生の頃はやったわよ」

今はじめて明かされる嫁の過去(爆)。

知らなかったよ。

ウテカの目立ちたがりはジュンに似たのですね。。

 

私が子供の頃は学級委員の正論を疎ましく思い、学級委員をやっていた奴を陥れようとしたっけ。

「あいつが午後の授業で居眠りしたら面白いな」

いま考えると面白くない。。

ですが、小学生の私は悪友と学級委員の給食に睡眠薬を入れる計画を練ったりしました(笑)。

結局は小学生には睡眠薬を入手する方法が分からずに 計画だけで終わったのですが・・・。

ウテカには疎まれない小学生生活を送ってもらいたいものです(爆)。

 

4年生になると6時間目の授業が週2日あります。

帰ってくるのは4時過ぎ。

宿題をやったら、スイミングに行く時間になってしまいます。

あれ?ピアノの練習は??

と思っていたら、学校へ行く前に弾いていったとか。

それで早く起きたのか~

ピアノも水泳も頑として止めようとしないの。

それに加えて相撲の練習もあったから、慌ただしい1週間でした。

明日はわんぱく相撲の本番です。

1回戦くらいは勝ってくれるといいな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

もう4年生!!
自発的に何でもやっていこうって
ますますえらいね~~。
uticaさんと似ているとこはどこでしょか?


【2009/04/11 19:07】 URL | chako #- [ 編集]


4年生・・・いよいよ「10歳の壁」ですね。
ぜひ、ウテカくんには今年やんちゃしまくっていただきたいと、おばちゃんは願います。
学級委員か・・・私も子どもも無縁キャラだわ。
あ、夫はやってたかも。あとで聞いてみよ。
【2009/04/11 22:11】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

追伸
びっくり。
夫、学級委員とか、議員とか当然のようにしとったんだって。
高校時にゃ、宣誓やら送辞やら・・まじかって。
なんで、あたしと付き合ったんだろう???
【2009/04/11 22:37】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


学級委員とかは全く無縁でした~^^
学校、帰りが益々遅くなってうちは遠いから
5時くらいになります(^_^;)
習い事もみんな大変なのに頑張ってますよね。
やめるの簡単なのに続けるっていうのは
偉いな~と思います^^
【2009/04/13 20:23】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

またまた亀レスですみません
◆chakoさんへ◆
ねえ~、ブログ始めた頃は未就学児だったのに。
んで、その質問はタブーなの。
悪いところは全部、私に似たようです。
顔も含めて(笑)。

改めて嫁さんに聞こうかと思いましたが、怖くて聞けなかったよ。。

◆mukuさんへ◆
10歳の壁?
知りませんでした。
ま、なるようにしかならんね。

んでもってご主人、うちと逆パターンですね。
muku家にも今明かされる真実がありましたか~
意外と子供の頃は知らないものなのですね。

◆kazu♪さんへ◆
今日はスイミングのバスでしたが、宿題は間に合わなかったみたい。
いつやるのだろ?
私は習い事をしなかったので続ける子供が不思議です。
自分だったら絶対にやらないのにな~
今の子供は大変ですね。
【2009/04/14 18:27】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/594-c169f8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

