黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

心の準備

来週は授業参観があります。

3年生の頃から

「授業参観に来なくていいよ」

などと生意気なことを言うようになりました。

授業参観の後はPTA総会です。

総会には私が出席しなければなりません。

そこで

「PTA総会と同じ日だから、トーチャンも授業参観に行こうかな~」

「え~、2人で来るの?」

「カーチャンと2人で手をつないで学校の中を歩きまわろうかな~」

「絶対に来ないで!!」

ちょっとからかうだけのつもりでしたが、私が授業参観に行くのは嫌みたい。。。

「そんなこと言うと、トーチャン泣いちゃうぞ」

と泣き真似を(笑)

ジュンに言われてウテカが

「じゃあ~トーチャンも来ていいけど、手をつなぐのはナシね」

泣き真似をしているときに本気で「来ないで」と私を拒絶する日が近いかもしれない・・・と思ったら、不覚にも涙がこぼれそうになった。

そろそろ心の準備が必要かな。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

大丈夫。
高校生になってもいらっしゃるお父さんはみえるから・・・・
続きで学級懇談会がある場合が多いからかな?
両親そろっては少なくなるかもね。
やっぱりそろそろ覚悟要かな。
(でも、運動会とか発表会とかのイベントごとのほうが、見てるほうは楽しい・・・・本音。)
【2009/04/19 09:50】 URL | chako #- [ 編集]


大丈夫。こどもがそういう年齢になったころには、自分も都合のいいことしか聞こえない年齢になってるから(笑)
【2009/04/19 10:09】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
授業参観→総会→クラス懇談会に出席してきました。
歓送迎会は先生方の都合により後日です。

◆chakoさんへ◆
高校生になったら行かないと思います。
中学は役員になっていたら行くかもしれません。
嫌がるだろうな(笑)。
男の本部役員はほとんど嫁さんと一緒に来ていました。
こういう機会がないと授業参観に行くことはないからね。

◆mukuさんへ◆
よく子供と遊ぶ父親やってます。
子離れしない父親になりそう(笑)。
都合のいいことだけですか~
小学生のうちは・・・
【2009/04/20 18:17】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


お疲れ様でした。
今年度、夫は初本部役員です(爆)
何かとそちらの高校が気になり娘に話しかけてます。
遅がけの子離れしないパパになるのか?!
遅過ぎっ!
【2009/04/21 07:59】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


じきにこういう時期が来るのか。確かにチト寂しいね。
甘えん坊なのは、子離れできない親のほうなんですよね、、、私の事ですが。^_^;
【2009/04/21 13:59】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


授業参観、りょー君のほうは面白いから
パパにも見せたいけどはーちゃんの方は
全く授業中動かない(手もほとんどあげない)ので
観ても面白くはないかな~(^_^;)
たまには仕事の都合つけて来いって言ってみます(笑)
【2009/04/21 21:05】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]


手をつなぐのはナシね!

なんか、そこ可愛い♪
で、手はつないだんですか?(笑)
【2009/04/22 22:56】 URL | マシコ #- [ 編集]


もう授業参観は終わったのかな~?

私は反抗期が早くて(それに、長かったし・・・)
親に授業参観日を内緒にしてたよ(゚ー゚;Aアセアセ
運動会も「来ないで」なんて言ってたし(苦笑)
今となっては反省してますが・・・

行けるうちに、ウテカくんの学校生活を
目に焼き付けておいてねヾ(´▽`*)ゝ♪
【2009/04/23 16:46】 URL | りんりん #- [ 編集]

またまた亀レスですみません
言い訳ですが今週は忙しかった。
伊豆で1泊の宴会をして朝早く帰ってきたり・・・。
昨日もPTAの歓送迎会でした。

◆mukuさんへ◆
なんと高校デビュー!(爆)。
高校のPTAは想像できないのですが・・・
なにかと飲む機会も多くなるのでは?
今度はPTA用の名刺を作ってあげましょう!
メールアドレスは携帯のやつで(笑)。

◆福岡の松本君へ◆
あ、寂しいオヤジ仲間だ(笑)。
今までは子供の成長は楽しみだけだったけど・・・。
これからはいつ捨てられるのかと不安も(笑)。
今のうちに楽しみましょう。

◆kazu♪さんへ◆
今は父親参観がないから、男親が授業を観ることは少ないみたいですね。
今年のクラスは落ち着きがなく面白くない授業だったので、無理して観に行く価値はなかったな~
ま、年に一度くらいは観たいかな。
パパさんも仕事の都合が上手くつくといいですね。

◆マシコさんへ◆
手なんかつなぎませんよ。
実は息子が1年生の時に 手をつないで校庭デートしたの。
今でもカラカってしまう悪い親です(笑)。

◆りんりんさんへ◆
授業参観は20日の月曜日でした。
毎年のことですが、息子のクラスでの男親は本部役員だけ。
暇人に思われたかも(笑)。

学校行事を隠すのは難しいだろうな。
嫁さんが年間行事表をよく見ているし、私もPTAで月に1度は学校に行っているから。
でも「来ないで」は別。
それを言われるのが本当に怖いな~(笑)。
【2009/04/25 16:37】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/596-02c4f63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード