黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
5月に思うこと

5月になりましたね。

ウテカは新学期が始まり1ヶ月が経とうとしています。

6時間授業の日が週に2回あり、その日は朝30分早く起きてピアノの練習をしてから学校へ行きます。

まだ小学校4年生にして余裕のない生活。

などと思っていたのですが、すべては育成コースで水泳を続けているからなんだよな~

ウテカには水泳を辞めるという選択肢はないようですが、同じスイミングスクールで何人かが退会するそうです。

推測ですが、学業や他の習い事との兼ね合いが大変なのでしょうね。

退会する子の中にはウテカよりも速くて素質もありそうな子もいます。

えっ!あの子が辞めてウテカが残っていてもいいの?って感じ。

 

一方で、新しく中学生になった子達は ほとんどが中学の部活に入らずにスイミングスクールで水泳を続けているそうです。

中学で水泳を続けるのは一部の子だけだと思っていたので驚きました。

小学校も6年生まで続けると、あの(中学生で続けている子達)のレベルになるのかな?

今のウテカのタイムからは想像もつきませんが・・・

本音は中学生になってまでスイミングスクールへの送迎は勘弁してくれよ!学校の部活なら送迎なんてしなくていいのに。

・・・なんだけれど、意地でも水泳を続けそうな雰囲気。

ジュンは英語を習わせたいみたいだけれど、どこにそんな時間があるの?

水曜日の体操を辞めてくれれば・・・。

あ、前にも同じようなこと書いたな~

進歩してないってことか。。

 

ま、無事に5月を迎えられてホッとしています。

一昨年は弟、昨年はオヤジの長期入院が4月からあったからね。

さてさて明日の仕事が終われば、少しだけGW!

今まではGWも仕事で暦通りには休めず不満を言ってたけど、仕事があることに感謝しなきゃね。

綱渡りの経営状態だけど・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

綱渡りは、どこもおんなじですよ。
最近9時までお店を開けてるのに夕ご飯も早かったり・・・。
家族みんなが健康で忙しいって、実はありがたかったのよねぇ。ツウカン(笑)
ウテカくん、ご本人がやる気でいるならば親はそれを支えるだけですよねぇ。

【2009/05/01 21:16】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
もうね、店を開けていても仕方ないのかと・・・。
6時半に閉めることあります。
こうやって、遅い時間帯に来てくれたお客さんにも見放され衰退していくってわかるのですが・・・
忙しさも毎年ダウン。
だから休めるのですが・・・。

息子の習い事は後押しするつもりなんだけど、中学生になってまではね~
まだ確定じゃないけれど、先を考えて欝です。
昨年の秋くらいまではグングンと記録を伸ばしていったので勘違いから期待しちゃったのですが(笑)。

mukuさんのとこも小学校だけだったでしょ。
本気の親御さんになったの。
【2009/05/01 22:00】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #- [ 編集]


辞めちゃうとねほんと足遠のいちゃうのよね。
かといって、普通のコースで健康維持ってったって、子どものプライド次第だと思うし・・・・
中学では、たぶん水泳はあると思うけれど、
先生の異動で教えられない部活はないってとこもあったし、難しいですね。
でもね、大きくなると、え?そんなとこまで自転車で行けちゃうのというとこまで、行ってしまいます。(車で30分くらいかかるとこまで平気)

まだちょっと先のこと。
悩め悩め~~
(体操はそろそろいいかもね。。)
【2009/05/02 06:51】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
超亀レスで申し訳ないm(__)m

普通のコースへの転向も検討しました。
選手としては大したことのない成績ですが、今まで頑張ったことを考えると惜しい気がします。
とりあえず体操を辞めてくれれば・・・。

地元の中学は私が通っていた頃に比べると、部活の選択肢がかなり少なくなっています。
水泳を辞めさせて何かやらせたいってわけじゃないのですが・・・。
水泳って他に応用できないスポーツなんだと実感しています。
習い始めた頃は ここまで真剣に水泳をするなんて考えてもいなかったよ。。。
【2009/05/06 15:53】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/598-00b459e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

