黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
箱根小涌園ユネッサン

今年のゴールデンウィークは箱根小涌園ユネッサンへ行ってきました。

ウテカのスイミング合宿が5月の3・4・5日にあったのですが、私のGWは3・4日だけだったので家族旅行を優先。(呼吸器系の問題もあったしね)

よくユネッサンと一括りにされますが、以下の3つのエリアがあります。

①水着で遊べる温泉スパ「ユネッサン

②水着で楽しむ渓谷露天温泉「湯~とぴあ

③裸でゆったり和風温泉「森の湯

宿泊したのはユネッサンと館内連絡通路で直結しているユネッサンインというホテル。

2日間のユネッサンパスポート付きプラン。

私の周り限定かもしれませんが、ユネッサンについて悪く言う人はいません。

かなり期待していきました。

が、「ユネッサン」と「湯~とぴあ」は2時間で飽きました。

風のせいか屋外の施設は寒かったしね。

雨が降らなかっただけラッキー・・・だったのかな。

なが~い連絡通路を歩いてホテルにチェックイン。

「森の湯」にまだ入ってなかったので、再び長~い連絡通路を歩きます。

が、ここも人で一杯。

身体を洗う場所に順番待ちの列ができていたのには閉口しました。

夕食はバイキングだったので期待していません。

期待しなくて正解。

でもチョコレートフォンデュがあったのでウテカは満足したみたい。

私も4※才にして初体験。

あまっ!

 

翌朝、ジュンの

「私はもう温泉はいいわ、岩盤浴してくるから貴方たち2人で行ってきて」

・・・との指令により再び「ユネッサン」と「湯~とぴあ」へ。

2日目は風がないせいか、そんなに寒くありませんでした。

2009 006 

コーヒー風呂では若手芸人「Rー23」によるコーヒー投入パフォーマンスも楽しめました。

頭からコーヒーをかけてもらい喜ぶウテカ。

この芸人さんが売れるといい記念になるな。

ドクターフィッシュも並びが少なかったので体験するも4分間で入れ替わり。

ウテカの足にはドクターフィッシュがあまり寄ってこなくて文句言ってました(笑)。

2日目のほうが楽しかったかな~

 

渋滞が心配なので早めに帰ろうとすると

「早く家についてもやることないでしょ、どこかに寄ろうよ」

との提案により「箱根ガラスの森美術館」に寄ってきました。

2009 028 

新緑が綺麗で時が止まったかのよう。

いい寄り道をしました。

 

GWに箱根に行くと言うと「勇気あるな~」とか「無謀」とか言われましたが、行きも帰りもスムースで激しい渋滞には遭いませんでした。

私には不評の「ユネッサン」もウテカは楽しめたみたい。

来年は合宿を優先させなきゃ!

 

あ、そうそう!

行きの御殿場インターでETCレーンが混んでいたので、ETCカードを抜き取り一般レーンの係員さんに渡して処理して貰いました。

行く直前に得た情報を実践してみたのですが成功!

ちょっとドキドキしました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ETCのねた、私もテレビで見た~~!!
でも、行きに通ってないとだめだよね・・・・
(うち、ETCカードあるのに、ついてないのん)

そいえば、ずっと前に長島スパーランドの
プールに行って、温泉のお風呂でずらーっと
並んだ裸の順番待ちに(並んでるのも、待たれてるのにも)閉口したんだった。

今年のGWは・・・・・
庭のどくだみ取り(草も抜いた~~)
野菜の苗植えに終わったのでした。。
【2009/05/06 19:45】 URL | chako #- [ 編集]


箱根小涌園つーたら、中学の修学旅行で泊まった!
スクール水着で温泉プールにも入った記憶です。
でも、ホームページを見るとあの頃とはずいぶん変わっているみたい。
当り前か、何十年前の話や(笑)
プールをお休みしてプールで遊んで来たのね・・・。
新緑もきれいだし十分楽しめたみたいで。
ドクターフィッシュは、未経験。
ふんずけてしまいそうで怖いんだけど(笑)
【2009/05/07 07:59】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


いいな~^^
スパ三昧~♪ドクターフィッシュって面白そう~!
体験してみたいです♡
ETCのカード抜き取って渡してもいいんだ~!?
知らなかった~!!
【2009/05/07 19:39】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]


ご無沙汰です。いい体してますね、、、、ビール飲まずに節制された成果が、、、あっ、息子さんの体か。^_^;
ここって、内村プロデュースって番組で出てたトコだった気がする。機会があれば一度いってみたいなー。

ゴールデンウィークを満喫できてよかったですね。私はGw前半はたらふく仕事したあと、出かける嫁と息子を尻目に後半2日間ほど寝正月ならぬ寝GWをすごしてました。。。

【2009/05/08 00:31】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
私もテレビで知りました。
でも知らない人が多かったみたいでETCレーンは激混み。
ちょっとだけ得した気分です(笑)。

結局ね、ホテル宿泊者専用の温泉で身体を洗いました。
嫁さんはそういう機転が利かないので(笑)、並んだそうです。
長島も混みますか~
いつかは行きたいのですが・・・。

◆mukuさんへ◆
なんか改築&建て増しを重ねてきたような施設でした。
本気のプールを休んで遊びのプールに行ったみたいな(笑)。
でも混んでいたので、25メートルプールでも水に浸かるだけ。
息子はバタフライを披露できずに残念。
ドクターフィッシュは足湯だから踏まないよ。
地元のスーパー銭湯では500円かかるのでケチって未体験だったんだ。
もう気が済みました。

◆kazu♪さんへ◆
嫁さんの化粧が・・・爆。
女性は大変だな~と思いましたよ。
他の人の目もあるからね。
ドクターフィッシュは痒いだけでした。
ETCの技は普及する前に使ってみてください。
行きに使えるかは不明ですが・・・。

◆福岡の松本君へ◆
週に5日間、気合い入れて泳ぎましょうか。
毎回1時間程度で身体は絞れるようです。
ここは行く前の日にスマステでも紹介していました。
私はお勧めしませんが・・・(笑)。

私も丸々と休んだのはこの2日間だけですよ。
仕事量が減って忙しいわけではないのですが・・・。
【2009/05/09 16:04】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


ちょっぴり復活気味なので、こちらにコメント(笑)

福岡の松本君さん同様、「内Pでやってた~」って
思いました。
純粋な紹介じゃなくて、裸で「だるまさんが転んだ」を
するんだけど(爆)
スマステでも紹介されてたなら、
慎吾ちゃんファンのジュンさんも大喜びだね(*´艸`*)
先に予約をしてたから、これを観て・・・って訳じゃないけど。

遠いけど、行ってみたい場所です♪
【2009/05/16 12:09】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
GWなのですごく混んでました。
到着して混んでいるのがわかると
「昨日スマステで紹介していたからかな~」
激しく違うと思ったよ。

遠くからわざわざ来る場所ではないと思う。
ユネッサンを悪く言っているのは私だけみたいですが・・・。
これをメインにしたからかな~
【2009/05/16 17:11】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/599-4f999e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

