黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
音楽教室の発表会

昨日はウテカの音楽教室の発表会で沼津市民文化センターというところへ行ってきました。

子供の発表会にしては立派すぎるホールで客席も殆ど埋まっていました。

関係者ばかりですが・・・

私とジュンはそんなホールの1列目のど真ん中。。。

音楽教室を止めずに来年もきてね♪という配慮らしいのですが・・・。

プログラムを見るとウテカが出るのは13番目と22番目(ラスト全員で歌う)。

最前列ど真ん中で寝てしまわないか心配です。

(ジュンも私が寝るのではと同じ心配をしていたようです。。。)

ですが子供の演奏を侮れません。

聴き入ってしまいました。

エレクトーン主体なのですがエレクトーンの音色をパートごとに違う楽器の音に変えていたので、プチプチ「のだめカンタービレ」状態!

真澄ちゃんのようにティンパニーたたく子もいたし・・・。

結局、寝ることもなくあっという間に22曲の演奏と歌を聴き終えました。

肝心のウテカは・・・



発表会に出られる子の中では一番下のクラスだったので歌と踊りだけです。

これは恥ずかしいのか家では絶対に歌いませんでした。

そういえば幼稚園の卒園式の歌も当日までのお預けだったな~

TVアニメの歌などはよく歌うのですが・・・。

一番前の席なのでウテカの緊張した顔がよく見えました。

手を振ると軽く手を振り替えしてきます。

大きな声で歌っていたのでウテカの歌声も聴き取れました。

無事に終わり親もホッとしています。

来年はエレクトーンの演奏か~

でも、たった1曲のために合同練習(10~20人単位で1グループ)を何回もやって、本番も休みを潰すのはな。。。

来年まで続くのかが問題ですが・・・。

この発表会は撮影禁止でした。

ビデオかDVDを買えば必ず一度はアップになっているそうです。

でも6.000円。。。    タカッ!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント

あいあい、あなたはもう買っている~
凄いなあそんな大舞台で、おっきな声で歌えるなんて。
来年が楽しみですね。
【2006/12/18 18:04】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
それがね~嫁さんがもったいないと・・・。
来年も続けていたら、来年のは買うそうです。
男の子は学年があがる度に減っていくみたい。
大きくなって楽器弾けたら格好いいのに。
【2006/12/18 18:24】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]


6000円ならお安いですわよ^^
昔、ダンスをやっていた当時なんか、1万円で買ってましたもん(>_<)
プロが撮ってくれるものはやっぱり違います。
パチンコで稼いで、記念に買いましょう^^
【2006/12/18 19:15】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

すごい~!
たくさんの人の前で歌を歌うって緊張しますよね~。
手を振り返してくれるなんて^^
来年が楽しみですね♡
【2006/12/18 22:45】 URL | kazu #- [ 編集]

親おや
子供の成長に目を細めてらしたことでしょうね。最前列でしかと目に焼き付けられたことでしょう。
しかし6,000円ですが。。うちの子供の卒園アルバムは16,000円だそうです。しかも中身がわからない状態でその金額を払わなきゃいけないらしい。。かなり高いくじを買う気分です。汗 しかし、一生懸命がんばる子供の姿の写真・・・Pricelessでしょうか。^^;
【2006/12/18 23:40】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

きなこねーさんへ
安いですか~
そう言われると迷うな。。。
パチンコは打ちたいと思う機種がないのですよ。クリスマスプレゼントにしようかな~
【2006/12/19 17:36】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

utica
チビなので前列でしたが、1人で歌ったわけではないので・・・。
それでも緊張しますね。
来年まで続けてくれるといいのですが・・・。
【2006/12/19 17:41】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

福岡の松本君へ
卒園アルバムが16.000円ですか!
でも園のやつはたくさん写ってますよ。
友達も知った顔ですし。
その他大勢のDVDだからな~
来年のエレクトーンになると演奏会では顔が分かりづらいようなので買うそうですが・・・。
やはり私の小遣いからか。。。
【2006/12/19 17:49】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/6-1d1da300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

