黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

北海道プレミアムデザート!ミルキーゴールド

ムッキーを買って失った楽天ポイントですが、毎日の努力により少しずつ貯まります。

またもやジュンが笑っていいとも!で気になる商品を見てしまいました。

その名は北海道プレミアムデザート!ミルキーゴールド [超濃厚なめらかプリン]

今回もジュンから「食べてみたい、探せ」との指令が・・・。

でも私は興味なかったので、命令無視(笑)。

こんなことは忘れていたのですが、時々チェックしているGIGAZINEでミルキーゴールドの記事があったので思い出しました。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090417_seikado_prin_1/

さっそく楽天で調べてみると、残り6個の表示が・・・。

あらら、買っちゃったよ。

2009 028 

パンに塗るプリンというキャッチフレーズなので塗ってみた。

2009 031 

意外に合う!

でも、わざわざプリンを塗らなくても・・・と思いそのまま食べてみた。

2009 029 

濃厚で美味しい。

でも1個に300円出して取り寄せたいかと問われたら・・・。

安物の舌にはプッチンプリンで十分・・・なのかもしれない。

さぁ、またコツコツとポイント貯めなきゃ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

や、プリンといえばプッチンプリンでしょ(笑)
でも、パンに塗って・・とか、食べてみてもいいかも。
【2009/05/12 18:54】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


プリン・・・・好き~~
カラメルのとこも大好きです。
有名どころを買おうと思うと高いんだよね。
送料のことを考えると、通販考えちゃうんです。
はあ~~おいしそう!!
【2009/05/12 19:14】 URL | chako #- [ 編集]


濃厚!って文字に反応してしまいます。
ヨーグルトとかチーズケーキとか乳製品系は特に。
そういえば当方も自動車保険見積でもらったポイントがあったな。買ってみるか。
【2009/05/12 23:21】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


ジュンさん、笑っていいとも好きだなぁ~
SMAPも出てるし、SMAP目当てかな?

トーストの上に乗っけたのは、
半熟のスクランブルエッグを乗せたみたいで
美味しそう~(*´艸`*)

私はプッチンプリン系のつるんとした弾力のあるものより
なめらか系や焼きプリンの方が好きです☆

(現在、めんどくさ病発症中・・・
久々のコメントでごめんね(-"-;A ...アセアセ)
【2009/05/13 08:56】 URL | りんりん #- [ 編集]

言い訳
今週はお外呑みが3回もあって忙しかったです。
以前は週3で呑みに出るのは珍しくなかったのですが・・・。
最近は自宅呑みばかりだったので、嫁さんの機嫌が悪いみたい。
つーことで亀レス堪忍(笑)。
先にちょっと書きたいこともあるので・・・。
【2009/05/16 17:15】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

亀レスです
◆mukuさんへ◆
そう!プリンといえばプッチンプリン!・・・爆
GIGAZINEの記事によるとプッチンプリンやヨーグルトもパンに塗るのアリだって!
プッチンプリンのツルっとした食感が好きです。

◆chakoさんへ◆
これはカラメルなかったです。
北海道の物産展に行けば買えるみたいですよ。
あの生キャラメルほど入手困難じゃないみたい。
ぜひ魔女軍団でお試しください。

◆松本@福岡さんへ◆
濃厚好きでしたか~
牧場とかで飲む牛乳は美味しいですね。

ポイントマジックにはまり必要ないものまで買ってしまいます。
楽天ポイントを現金で貰えたらな~

◆りんりんさんへ◆
そう、笑っていいとも!はSMAP出ているしね(笑)。
前回のムッキーとこのプリンは笑っていいとも!の影響を受けています。
今後は買いません。

子供の頃からプッチンプリン系ばかりだったので、初めて高級なプリンを食べたときは違和感を感じたよ。。。
【2009/05/18 18:14】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

そういえば・・・
うちの娘のアパートが楽天カードでの支払い限定でね、ポイントのたまり方がハンパなくってさ(笑)
ドコモのポイントに換えて双子の新規ケータイ代に使えましたよ。
子どもの頃出まわり始めたプッチンプリン、がばっと豪快に食べる派でしたか?私はちびちび大事に食べる派でした。
【2009/05/18 23:49】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
家賃が楽天カードですか~
そりゃあ、貯まるでしょうね。
ポイントの交換先を確認しましたが、残念ながら私が利用しているものはありませんでした。
これからも楽天で使うしかないか~

プッチンプリンの食べ方なんて普通ですよ(笑)。
そういえば、母親が皿を出すのを嫌がった記憶が・・・。
【2009/05/19 18:30】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/601-725818c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード