黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
辞任

縁あって地元商工会の理事を3期9年務めたのですが、今回の任期終了による役員改選で辞任させていただきました。

田舎の商工会といえども理事になる方は それなりに名前の知れた方ばかり。

零細事業主の私は肩身が狭かったのですよ。

この年でも若僧だし(笑)。

理事に就任したばかりの9年前は超若僧だったのですね。

当時は気後れすることもなく生意気なことばかり言っていたような気がします。

田舎商工会とはいえ、理事に名を連ねていると自分が偉くなったかのような錯覚が・・・笑。

2009_20090516172948.jpg 

零細事業所の中だけで生きていると世間がとても狭くなります。

寂しがり屋なので(笑)、他の人と繋がっていたいという思いはありました。

この感謝状を見ると

「ああ、『繋がり』をひとつ切ってしまったんだな~」

と少し後悔したり。。

まぁ、理事じゃなくても商工会の会員なのですが・・・。

 

幸いにもロー●リー・ライ●ンズさんが誘ってくれます。

が、高い年会費を出してまで入りたくないな。

今後はPTAや祭りの実行委員会などで人との『繋がり』を大切にしていきたいと思っています。

お疲れ様、自分・・・(爆)。

 

※商工会と商工会議所は違います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
少しほっとしたような、どこか寂しいような。
きっと、もちょっとおっちゃんになった頃に
また狙われるんだに。。
【2009/05/16 19:19】 URL | chako #- [ 編集]


9年ですか~!
お疲れ様です^^
辞任しても繋がりきれる人もいれば
繋がりきれない人もいますよね。
PTA頑張ってください♪
【2009/05/16 21:21】 URL | 青空♪ #- [ 編集]


おつかれさまー。
寂しがり屋さんでしたか(爆)
や、きっと誰も放っておかないと思いますよ、そのキャラですもの(笑)
【2009/05/16 22:26】 URL | muku+ #MMIYU.WA [ 編集]


長きに渡ってお疲れ様でした。
地域の商工業者のために汗を流されたことでしょう。理事なんて誰でもなれるものではないのでしょうから、また次にこの経験を生かせるとよいですね。
お疲れ様でした。
【2009/05/17 17:11】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
ちょっと早まったかな~と後悔したり・・・。
会社の格が違う人ばかりだったので話も合わなかったりしてね。
もう推薦されることはないでしょう。

◆青空♪さんへ◆
田舎なので違う団体やボランティアで繋がっていたりして(笑)。
商工会でしか接点のない方はここで切れてしまうのでしょうね。

PTAも子供が小学生のうちだけだな~
中学ではやらない。
つーか誘われないだろうな(笑)。

◆mukuさんへ◆
そう!寂しがり屋なんだ(爆)。
リアルでは目立たないよ。
おとなしいものです。
そういえば、あんな奴も居たな~
・・・みたいな(笑)。

◆松本@福岡さんへ◆
なにも汗なんか流していないってばっ!
あ、商工会が主になってやる祭りのスタッフ!
でも自分が祭り好きなだけだから(笑)。
私が若くして理事になったのは特殊な経緯からでした。
40代で若いって言われてもね。。
【2009/05/18 18:37】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/602-46a28f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

