黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2009.5

日曜日はウテカが9才で出場する最後の公認大会がありました。

ウテカには関係のない話ですが、ジュニアオリンピックなどの全国大会に出場するには

①日本水泳連盟に競技者登録をする

②水泳連盟の公認大会に出場する

③そこで標準記録を突破する (参考→JOC標準記録

この標準記録を切るために練習を頑張って公認大会に挑むようです。

もう少しで標準記録を切れるというお子さん(親も)にとっては真剣勝負の場なんですね。

今までは そんなことを知らなかったので大会の数が多いだとか、待ち時間が長いなどと文句を言ってましたが・・・笑。

ウテカにも「遊ばない・ふざけない・出番まで静かに待つ」と何度も言い聞かせて今回の大会に臨みました。

自己ベストを2つ以上更新したら自分(ウテカ)の金でオモチャを買ってもいいとの飴も(笑)。

自分のお金を使うのも大変です(爆)。

結果は

10歳以下 男子 50メートル 背泳ぎ  タイム: 42.※※ (自己ベスト) 

10歳以下 男子 50メートル 自由形  タイム: 37.※※ (自己ベスト)  

10歳以下 男子 50メートル 平泳ぎ  タイム: 51.※※ (自己ベスト)  

(公認大会では記録から氏名がわかってしまうので、コンマ以下は※※にしてあります)

3種目とも自己ベストの更新に成功!

自由形は0.06秒だけでしたが(笑)。

背泳ぎは私が設定した目標タイムにもう少しでした。

平泳ぎは・・・ウテカは50秒切れると思っていたみたいですが(笑)。

 

順調に自分が出場する種目を終えると緊張の糸が切れたのか、いつもの悪のりウテカに・・・。

度が過ぎていたので、本気の親御さん&ジュン&私に怒られます。

これで何度目だ?

まったく学習しないヤツだ。。。

反省するどころか、自己ベストを更新した飴のことばかり言います。

「ウテカがトーチャンとの約束を守らないのに オモチャなんか買いに連れていくのは嫌だ!」

私もジュンも怒りモードのまま日曜日を終え、月曜日になりました。

今日になってもオモチャのことを言い出さないのは諦めたのかな(笑)。

ま、来月は誕生日でいろいろと貰えるからね。

私のほうが、約束を反故にしたことを少し気にしてたりして・・・。

う~む。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

自己ベスト、少しでものびてよかったね~~。
uticaさんの子ども時代ってどうだったんだろ。。
きっと落ち着きが・・・・・
親子だもん。

自分のお金だったら、無駄遣いしないんじゃない?
お許しを~甘いトーチャンからどうでしょか?
【2009/05/19 19:30】 URL | chako #- [ 編集]


3つとも更新ですか~!
やった~^^
ご褒美~(笑)と思ったら・・・(^_^;)
なかなか思うようにいかないですね。
うちの二人も、何度言っても同じ事で
叱られてます。懲りないのかな~・・・
最近それが悩みの種です(>_<)
【2009/05/19 21:38】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

こんにちは!
uticaさん、おはようございます(^^

自己ベストおめでとうございます\(^0^)/
日々の練習の成果ですよね!

クロールの37秒台はうらやましいです~。
娘はまだ40秒が切れず...。
練習あるのみでしょうか...。(^^;

背泳ぎ、42秒台は素晴らしいですよね。
一応、娘も背泳ぎに関しては、
44秒を切ることを目標にしています。

時々、練習に行くのを嫌がるときも
あるのですが、我が家も「飴とムチ」で
おだてたりしながらスクールへ連れて行って
ますよ(笑

今後の活躍、お祈りしてます!!
【2009/05/20 09:24】 URL | イマピー #Ba2mBPDA [ 編集]


uticaさんお久しぶりです。

息子さん頑張ってますね~♪
すごく速いタイムで羨ましいです。
バックのタイムがウチの息子のフリーのベスト
なんですよ~(苦笑)。

息子さん6月誕生日なんですね。
ウチは一足先に5月なんです。
と言っても学年は一つ下ですが…
そしてリクエストが「くら寿司」で沢山食べて
プレゼントは地球儀だそうです。
息子さんは何を欲しがっているんですか~?

【2009/05/20 09:31】 URL | もっち #- [ 編集]


ウテカくん、自己ベスト更新おめでとう!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

まだ小学生だから、競技が終わると
集中力が切れちゃうよ~
友達の子供なんて、空手の昇段試験中も
自分の帯で遊んだりふざけてて
一人だけ昇段できなかったみたいだし((爆))
(友達はキレてたけど・・・)

飴とムチの日曜日って感じかな?(笑)

商工会の理事おつかれさまでした☆
【2009/05/20 11:19】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
子供を叱るときは自分の子供時代なんて棚上げにするものです(笑)。
chakoさんもそうでしょ。

私達からお小遣いはあげてないのですが、ジジババから貰ったお金をchakoさんからいただいた貯金箱に貯め込んでいます。
でも、それを使うには嫁さんの許可がいるみたい。
勝手な約束しないでと怒られました。。
今月はだいぶ使っているらしい。

◆kazu♪さんへ◆
どこも同じですね。
何度も同じことで怒られています。
嫁さんは「この子は本当にバカだ」と嘆いていました(爆)。
まぁ、子供だから仕方ないのかもしれませんね。
ちょいと怒りすぎたかと反省。。。

◆イマピーさんへ◆
息子の成績はこの大会では中の下くらいでした。
上を見るとキリがないので、期待しすぎずに楽しむようにしています。

背泳ぎは42秒切りが今回の目標(ご褒美設定)タイムでした。
惜しかったな~
10才になると我が家の目標タイムも厳しくなります。
また資格級の表とニラメッコしなきゃ(笑)。←バカ親だ~

最近では練習を嫌がる素振りを見せると「やめてしまえ!」と言えるようになりました。
期待しすぎていた頃は言えなかったのですが・・・。

誰かの言葉ですが「練習は裏切らない」って聞いたことありませんか?
お嬢さんも速くなりますよ。

◆もっちさんへ◆
http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-473.html
↑1年前の息子の記録です。
同じくらいかな?
育成コースの練習を続けていると、これくらいにはなるようです。
バタフライのタイムが息子のクロールよりも速い子は沢山います。
素質の差で仕方ないと諦めるようにしました(笑)。

プレゼントに地球儀ですか~
かなり前に地球儀をあげたのですが、全く見向きもしません。
息子のリクエストはDSのソフトとベイブレードだったかな。
また遊びに来てくださいね。

◆りんりんさんへ◆
私も待ち時間が苦痛なので仕方ないかな~という思いはあります。
スイミングスクールの方針なのか大会の慣例なのかわかりませんが、おやつとオモチャ禁止なのですよ。
せめてDSを持たせられれば、おとなしくしていると思うのですが・・・。
でも率先して遊ぶなよ。。。
毎回同じようなことで怒らなければならないので、大会に付き添うのが嫌になります。
今回は反省文を書かせることにしました(爆)。

今回は飴はなしになりました(笑)。
【2009/05/20 18:39】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

はじめまして
はじめまして。まつもとと申します。
 ランキングからお邪魔しました。
 素敵なブログですんね。これからもたまに
 お邪魔させていただきます。応援していきます。
 ポチ! ではまた。
【2009/06/01 16:32】 URL | まつもと #Aucfeacg [ 編集]

まつもとさんへ
はじめまして。
応援ポチ、ありがとうございます。
不定期更新で内容もないブログですが、これからもよろしくお願いします。
【2009/06/03 16:04】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/603-ec78d1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

