黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
運動会 2009

土曜日はウテカの通う小学校の運動会でした。

例年は秋にやるのですが、学校の工事の関係で今年だけ春に移動したようです。

昨年の様子をジュンと話していると微妙なところで話がズレます。

このブログで確認しようとしましたが、昨年の様子は書いてなかったのね。

ネタ的には面白くなくても、行事は日記として書き残さなければ!と反省。

 

さてさて、2年連続で雨に祟られたので、皆の関心は天気のことばかり。

前日までの天気予報では雨を覚悟しましたが、まさかのピーカン!

日焼けしてしまいました。

ま、雨に降られるよりは良かったけど。

2009 039 

ウテカは4年生から募集がかかる応援委員?みたいな役に立候補したそうです。

自分の競技以外でも前に出て応援を頑張っていました。

運動会が終わったらスイミングに行くと言ってましたが、さすがに疲れたようでスイミングはお休みしました。

応援委員は来年もやりたいみたい。

いろいろと目立つことが好きなようで・・・。

 

運動会って紅組・白組にわかれるよね。

ウテカは今まで3連勝。

ハラハラしたけれど、今年も勝ったので4連勝になりました。

4年生の中では3人だけだって。

こんなところで運を使うのは勿体ないような気がしますが、来年の楽しみが増えました。

 

運動会ではPTA本部役員としての仕事も少しあります。

それは駐車場の誘導係。

毎年ね、駐車場が非常に混雑するのですよ。

2年連続で大変な思いをしたので、今年は副会長の権限を自ら行使して、来賓の誘導という楽な役をやりました(笑)。

楽な割には目立つ場所で(爆)。

一般の父兄の方に「大変ですね」なんて声かけられたけど、全然大変じゃなかった。

ま、役得ですな。

他の本部役員の方には申し訳なかったな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

息子のときを思い起こせば、
同じクラスで紅白に分かれてて
(まあ1学年3クラスだったからしょうがなかったのかも)
変な感じでした。

父兄の駐車場もあるってどんな広いのん。。
ちゃりよちゃり。

ウテカ君そのうちガクラン着ちゃったりして。
おばちゃんは楽しみだ~~!!

【2009/06/01 19:27】 URL | chako #- [ 編集]


紅白、同じですね~。
応援団、カッコいいね♡
駐車場あるんだ~^^
うちの子の学校は車の乗り入れが×です(^_^;)
みんな近くの有料Pにとめたりしてます。
【2009/06/02 06:39】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

おつかれ~
ピーカンの中、おつかれさまって、uticaさんは来賓席のテントの中だった?違うか(笑)
応援団は、いいよねぇ。6学年もあると子どもの出番の待ち時間が長くって・・・。
応援団やら、団対抗リレーなんかに出られるお子さんがいる人が羨ましかったっけ・・・。
引き締まったふくらはぎは・・・♪
あ、そういえば私も高校生の時、足に力こぶありました。なんてったってバスケ部ですから(爆)
でっかい、ししゃもみたいなんだよね。
【2009/06/02 22:07】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
田舎の小学校なので1学年2クラスしかないのですよ。
奇数クラスあると同じ組の中でわけるみたいですね。
地元の中学がそのようです。
駐車場はいつの間にかできていました。
私が小学生の頃はなかったのに。

学ランなんて息子さんのを見慣れているでしょ!

◆kazu♪さんへ◆
なんかね学級委員で応援委員だからか、やたらと仕切ってました。
ウザがられているのじゃないかと不安。

駐車場は普通に止めて80台くらいかな~
150台以上詰め込んだそうです。
出すときの誘導も大変だったみたい。
今年は楽しました。

◆mukuさんへ◆
もちろん来賓席
・・・に私の席はなく(笑)、普通にグランドにいました。
大きい声じゃ言えないけど、小学校の運動会はつまらないね(爆)。
幼稚園のほうが出番も早く可愛かった。。

ししゃも足で検索してみたら、女性には不評なのですね。
お嬢さんも頑張りすぎると数年後に後悔するのかもしれませんね。
うちは男だからいいか~
【2009/06/03 16:01】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


お嬢さんは親が言うのもナンだけど、まっすぐできれいな足です。
ししゃも足は アタシ。
【2009/06/03 16:18】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
いや、だから頑張りすぎるとママさんみたいに・・・(逃)。
【2009/06/03 18:12】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/606-9ab4d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

