黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
弟の入院

先週の話ですが弟が骨盤を3カ所骨折して入院しました。

幸いなことに?手術はしなくてすむそうで後遺症も残らないだろうとのことです。

寝ていれば痛みも感じないそうです。

入院した日からベッドの周りにはDSとザウルスがあり暇を潰していました。

しかし1ヶ月の入院、その後の1ヶ月は自宅静養で完治には更に1ヶ月かかるとか。

うちの社員でなくてよかった。。。

弟の会社の人間には迷惑をかけますが、我が社と違い大所帯。

1人の欠員くらいなんとかなるでしょ!


入院する当日の朝、義妹から電話があったのですが大したことはないだろうと心配しませんでした。

「もしもし、あ、お兄さん、○○(←弟の名)が階段から落ちて2階から降りられなくなっているので手を貸していただけませんか?」

?????

弟の家は2階建てなのに落ちて2階から降りられない?

後に聞いた話では前夜に酔っ払って飲み屋の階段から落ちていたそうです。

それも4月の人事異動で部署移動した自分の歓迎会で・・・。

会社の人間は「使えない奴!」と思っていることでしょう。

同僚が動けない弟をタクシーに乗せて帰らせたそうですが、タクシーから降りられず運転手さんの力を借りて玄関まで連れてきて貰ったそうです。

義妹の「病院に行く?」との提案も「一晩寝れば治る」と断ったとか←ヨッパの力(爆)。

ヨッパの力を発揮して2階のベッドに辿り着いたはいいのですが、翌朝になると自力歩行が全くできない状態に・・・

それで上記の義妹からの電話となったわけです。

それにしても骨盤3カ所も折る落ち方って?

蒲田行進曲の階段落ちかい?

そんな弟を仕事の途中に見舞ったのですが、義妹に内緒で酒を差し入れてくれと・・・

ウンウン、日中身動きできずに9時消灯じゃあ眠れないよな。持ってきてあげよう!

車椅子に乗れるようになったら煙草も吸いたいと・・・

敷地内は全面的に禁煙ですが、吸えそうな場所を探しておいてあげよう!

・・・と固い男の約束を(爆)。

 

昨日は大安だったのでウテカも連れて見舞いに行きました。

そこで悩んだのが見舞金の額。

身内でなければ相場はわかるのですが、実弟への相場って???


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

自分の歓迎会で酔っ払って階段落ち!!
さぞ、自分を印象付ける演出だけど、代償が痛いよなぁ~~。
弟さん、優しい姉さんがいて幸せもんだよ。
お大事にね☆-(^ー'*)
【2007/04/16 18:50】 URL | りんりん #- [ 編集]


命に別状がなくてよかったですね。奥様は心配でしょう。。
uticaさんも、気をつけてくださいね。(ってみんなに言われてるかな?)
お酒はどうかわかりませんが、タバコはカルシウムの吸収を悪くすると思いますので、お勧めしません。
この機会に禁煙!禁煙!
【2007/04/16 19:38】 URL | chako #- [ 編集]


「贈答に関する一般知識」によると、兄弟姉妹への傷病見舞いの相場は 1万円~3万円 で、お見舞いの品と共に差し上げるのがよろしいそうで。。。。
どうぞお大事になさってくださいまし☆
私も今週、親友が入院、手術なのでお見舞いに行きます・・・
【2007/04/16 21:20】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


骨盤骨折ですか・・・・
想像がつかない・・・・
早く良くなることを祈っております。
ザウルスか・・・・出たてのころ使ったなぁ・・・
今の手持ちはpocketPCの結構古いやつ。
ぜんぜん使ってない・・・・だって出かけないから・・・
わんせぐみれるやつでもあったら買ってみようかな?
【2007/04/16 22:52】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


骨盤骨折ですか?
なるべくしっかり治療することをお勧めしたいですね。
いい加減に治していると、その年の冬が辛いんですよね。寒さが患部に響いて「 ジンジンと 」痛いんですよ。
・・・・・と言うか自分の足の場合がいい加減なところでOKとしたために、その年の冬は長距離の歩行が痛くってさすがに『 泣きましたね 』
・・・・・思い出しただけでも怖い、いや、痛いです。

いちろう
【2007/04/17 09:38】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]


痛そうですね~(>_<)
でも怪我ですんで不幸中の幸いですね。
先日友達との会話で知り合いの旦那さんがお酒のんで
家に二階から窓の外へ?落ちて亡くなったそうです・・・
怖い話です(^_^;)
残される家族の事を思うと・・・
飲みすぎ注意です^^
【2007/04/17 14:22】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
皆さん、優しい言葉ありがとうございます。

◆りんりんさんへ◆
本文中にも書きましたが「使えない奴」という印象は強く残せたのでは。
我が社の人間でなくてよかったです。
こういう怪我入院って出世とかに関係あるのかな?
夏のボーナスに影響が・・・

◆chakoさんへ◆
私じゃなくてよかったと母親と嫁から言われました。
煙草はネタですよ・・・多分
この怪我で弟だけ健康体になるのを阻止せねば!
・・・なんてことはほんの少ししか考えていません(笑)。

◆きなこねーさんへ◆
わざわざ調べてくれたのですか。
ありがとうございます。
嫁と相談してみます。
我が家は家計が痛くなりそうですが^^;
ねーさんの親友も手術成功しますように(祈)。

◆ハカセクンヘ◆
最初に骨盤骨折と電話で聞いてググって重傷だと知りました。
手術なしでよかったです。
私はザウルスどころか携帯電話も使いこなしていないな~
入院したらノートパソコン買ってくれる?と嫁に聞いたら即却下でした。。。

◆いちろうさんへ◆
いちろうさんも(骨盤?)骨折されていたのですか。
寒くなると傷口が痛むという話は聞いたことあるのですが・・・
入院中は無茶できないと思いますが自宅療養になってからが要注意ですね。
よく言って聞かせます。
ありがとうございました。

◆kazuさんへ◆
そういう話を聞くと怪我だけでよかったと思います。
>飲みすぎ注意です^^
わかってはいるのですが・・・
たまに外で呑むときくらい・・・
今週は何故か集中して3回あるのですが。。。
気をつけます^^;
【2007/04/17 17:28】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


お忘れですか???
わたくし「ギフトのプロ」ですわよ^^
資料は家に腐るほどありますので、お気になさらず。。。
【2007/04/17 18:31】 URL | きなこねーさん #.HxO074Y [ 編集]

骨盤骨折ではありませんが・・・
交通事故で左足ですが・・・バイクと車に挟まれまして・・・・そのまま圧力で折れました。
単純に” ポキッツ ”と折るのと違いましたので、慎重に治療すべきでした。
骨折した冬は100m位歩いては立ち止まり「 うぅっつ! 」とかうめいておりました。
(ーー;)・・・・・・おおっつ!怖い!怖い!!

いちろう
【2007/04/17 21:09】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

痛すぎる!
動けない辛さ、分かります!骨盤じゃどうにもなりませんよ~。
ヨッパにしても2階のベットまで行ったのがスゴイ。
【2007/04/18 20:56】 URL | マシコ #- [ 編集]

レスです2
弟の怪我はあまり関係ないのですが、ネタと時間がありません。生暖かい目で見守ってやってくださいm(__)m

◆きなこねーさんへ◆
あ、すっかり忘れていました。。。
「贈答に関する一般知識」←こういう本は一家に一冊あったほうがいいですね。
私はきなこねーさんに聞くことにしますが・・・。

◆いちろうさんへ◆
うわっ!痛そうな話だ。。。
貴重な体験談、ありがとうございました。
改めて健康が一番ですね。
私も気をつけます。

◆マシコさんへ◆
ヨッパの力は偉大なのです(爆)。
(ヨッパじゃなければ怪我しなかったというツッコミはなしで・・・)
明日、専用のギブス(コルセット?)ができるそうです。
それを付ければ少しは動けるようになるかも。
・・・と期待しているようです。
【2007/04/19 18:11】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


弟さんは大変でしたね。ホンと命に別状なくてよかったですね。ヒトゴトではない気もするので、私もお酒には気をつけなければ。。。
【2007/04/19 20:20】 URL | 福岡のの松本君 #- [ 編集]

福岡の松本君へ
こんなことを書いておきながら先週はヨッパ週間でした。。。
気をつけていてもお洒落に呑めないんだよな~
【2007/04/23 18:11】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/61-92c68b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

