黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
iモード.net

ほんの少し前にこんな記事を書いたばかりですが、ドコモの携帯メールをパソコンで送受信するサービスがありました。

『iモード.net』 https://imode.net/cmn/service/

月額210円の有料サービスですが・・・。

30日間は無料で体験できるので申し込んでみることに。

いや~便利だ!

携帯のメアドは知っているけれど最近連絡を取ってない友人・知人に片っ端から「このアドレス生きている?」と送ってみました。

絵文字も使えるのでパソコンから送信しているとは誰も気付かないみたい。

鬼嫁ブログ書いてますとE子(後輩)にこのブログを紹介したら

「な~にが鬼嫁よ

どうせなら、『不況なんてどこ吹く風、静岡のエグゼクティブCEO、ちょっと悪さもするけれど、デレデレ愛妻日記』
くらい書いてよ」

怒られた。。。

言い訳をすると、このブログを読む気配もなく説教メールが続いたよ。

読んでくれたかな~(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

すご~~い!!
uticaさんには、いいサービスですね。
(ますます携帯のおべんきょが・・・するわけないか。)
継続する確立99%だね。
【2009/06/17 19:07】 URL | chako #- [ 編集]


便利さになれちゃうと携帯の機能を
使いこなせないよ~(笑)

新しいブログタイトルは、
『不況なんて~~~デレデレ愛妻日記』
で決定だねo(´∀`o)!
【2009/06/17 22:10】 URL | りんりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/18 15:07】 | # [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
月額210円が安いかは微妙ですが・・・
99%以上の確立で継続すると思います。
まだ研究中ですが、グループ設定ができないみたい。

◆りんりんさんへ◆
もう携帯の機能を研究するのは止めました(笑)。

さすがにブログタイトルを変更するのは・・・
サブタイトルの『零細事業主uticaの独り言』を変更してみました。
最近じゃあ、悪さもしてないんだけどね。

◆noriちゃんへ◆
昨日のカラクリはこれだったのです。
返信早かったでしょ。
パソコンでしか見れないみたいだけれど、サブタイトルを変更しました。
E子は元気すぎて・・・(笑)。
【2009/06/18 15:56】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


あはは
昔は、なーに悪さしてたんだか(爆)
デレデレ・・は何気に納得。
パソコンメールより、ケータイメールの方が断然ラクだと思うんだけどなぁ。
【2009/06/18 16:26】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ちゃんと見たよ~
noriちゃんみたいに優しくなくて
すまないね~
ウテカくん大きくなったねv-353
エグゼクティブCEOさんv-20頑張ってねv-344
ではでは~

【2009/06/19 07:37】 URL | E子 #JalddpaA [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
考えてみれば、昔も悪さしてないな~
異国の方から電話が来たり、○ャバクラの領収書を経費に回した程度。

どう考えても「デレデレ」よりも「コワゴワ」なんだけど・・・。
わざわざパソコンを起動して・・・なんてことはしませんよ。
でもキーボードのほうが入力が楽じゃない?

◆E子へ◆
このサブタイトルに著作権料が必要だとは・・・。
あまりにも恥ずかしいので元に戻します。

息子とはTDS以来だっけ。
そちらのお嬢さんも大きくなったのでしょうね。
鬼嫁日記じゃない(と思う)けど、日常をここで垂れ流しています。
よかったら、また来てね。
【2009/06/20 17:20】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/613-e6b0cf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

