黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
短髪

暑さに耐えきれず、床屋でバッサリと髪を切ったのが昨年の6月のこと。

大人になってからは初の短髪。

会う人 皆に驚かれました。

自分でも思いきったな~と(笑)。

坊主頭やスポーツ刈りとは少し違うけど、長さ的にはそのようなもの。

お出かけの時だけワックスで短い髪の毛を立てたりしてます。

1年も経ったので、人に会っても驚かれることはなくなりました。

昨年の今頃は 会う人ごとに言い訳してたっけ。

でもね、短髪ってすごく楽。

ブラシ・リンス・整髪剤・ドライヤー不要。

これはエコかもしれない(笑)。

切ったばかりの頃は「やっちまった」感があったけど、楽さに勝てず冬も短髪のまま。

改めて周囲を観察すると、けっこう短髪仲間がいます。

短髪仲間はみんな不精者かもしれない(爆)。

唯一のマイナス面は床屋に行く回数が増えたこと。

少し伸びると格好悪い。

理容師さんの罠だったのかも(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

短いのってらくだよね~。
そっか~
男の人は床屋さんに行く回数が増えるのね。
私は髪が後ろに跳ねだすと、
結んじゃう。。

エコ友じゃ~~。
【2009/06/24 19:04】 URL | chako #- [ 編集]


わたしはソフトモヒカンしてます。確かに短いと楽なのですがb、チョッと伸びるとかっこ悪い。
ですので、クイックバーバーにてこまめにカットしてます。^_^
【2009/06/24 22:24】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


へぇ、短い髪の人って、リンス…つーかコンディショナーを使わないんだ。
体を洗うついでに頭と顔もひとまとめに洗うの??
【2009/06/25 09:06】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

あらら
短髪すてきですねー

やっぱり
さわやかなんで
清潔感も感じます。

床屋マメに
行ってるな~って
かんじで(笑)
【2009/06/25 22:15】 URL | grassyspot #- [ 編集]


私も短髪の方が好き~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昔の江口っちゃんやキムタクみたいな
サラサラロングも苦手だったけど、
ちょい長めのパーマヘア(ヒロくんとか斗真くん)も苦手・・・

「男は耳とまゆを出せ!」って思っちゃうわ(`Д´) !
(↑中学時代の校則でしたw)
【2009/06/25 22:26】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスみたいなもの
皆さん、好意的なコメントありがとうございます。
こんな記事を書いておきながら、ちょっと伸びすぎで格好悪くなっちゃっています。
近所の床屋に行っているので値段は正規の料金。
もっとマメに行きたいのですが、床屋代は自分の小遣いから・・・。
つーことで、あと一週間我慢します。
短髪にとっての一週間は長いのですが・・・。

この髪型はソフトモヒカンっていうのかな?
こんど聞いておかなきゃ。

いちおうね、リンスインシャンプーを使っているのですが、短髪にはリンス要らないんじゃないかな~
元PTA会長はツルツルの頭しているので聞いてみました。
なんと、シャンプー要らずだそうです。
剃っている人にとっては頭皮も普通の皮膚と変わらないとか・・・。
夏場は帽子をかぶらないと蚊に喰われて痒いそうです(笑)。

仕事ではないのですが少し忙しく過ごしています。
そんな中、コメントいただいたgrassyspotさんのビアガーデン物語が面白くて読みふけったりして。。
あ、忙しいはずなのに(爆)。
【2009/06/27 10:57】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/614-7bf57faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

