黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ゴキブリと蛇のこととか

晩飯(晩酌)の時の話です。

「あ、ゴキブリ!」

「・・・。」 

「・・・・・。」 ウテカ

バシッ! (スリッパを叩きつける音)

「まったくもう、我が家の男どもは役に立たないんだから!ゴキブリなんかにビビってるんじゃないよ!!」

いや、ビビっていたわけじゃないんだけどね。

つい最近、小さな命と悲しい別れをしたばかり。

無益な殺生はしたくないな~なんてことを漠然と考えていたのですよ。

あ、蚊は迷わず潰すけど(笑)。

 

最近、我が家の周りに蛇が出没するようになりました。

ゴキブリなんて屁でもないようなジュンですが、蛇は駄目なようです。

いや、蛇をつかんでブンブン振り回すような奥さんだったら怖いけど(爆)。

でも蛇がいるって電話してくるのは勘弁してほしいな。

私にどうしろと?

水をかけて追い払ったら、隣の家の軒下に入って行っちゃったよ。

蛇のいる家は金運が良くなるんじゃなかったっけ?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
金運
ふふふ
アレは白い蛇とか
金の蛇限定だと思ってました!

それにしても、
ゴキブリ....
蛇...
両方イケる
強い人間になりたい...
【2009/07/02 03:22】 URL | grassyspot #- [ 編集]


大人ゴッキーは、絶対無理!!
パパに頼んでも、丸めた新聞たたきは
ぜったいはずすし・・・・
ジュンさんすごいな~。

蛇はまあまあ平気なので、
(知ってるね)
害がなくて小さかったら
お庭でこんにちわもいいかも。。
【2009/07/02 06:21】 URL | chako #- [ 編集]


あ、私、ヘビ年生まれ。
私が嫁に来てから商売繁盛になったかどうかは???ですね~。
基本ヘビとか虫とか、無理。とにかく出たら人を呼びます。
電話をかけてこられても・・・っていうのは、毎年この時期に横浜の長女から叫びの電話がかかってきます。ここでどーせいっちゅーの。ねぇ(笑)
【2009/07/02 08:00】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


おとつい、寝室にヤモリが出現してパパは捕まえる事もできず
リビングのソファーに寝てました・・・
頼りになりません(^_^;)
【2009/07/02 16:47】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]


私はゴキブリも蛇もダメです。。。
蚊を殺すのも躊躇します。。。
(叩かずに払うだけ。。。)

叩いた後の”ぐちゃ~”ってなってる光景が
嫌なんですよね。。。

ほんと、ヘタレだわ。。。(;´д`)
【2009/07/03 08:40】 URL | りんりん #- [ 編集]

亀レスですみません
◆grassyspotさんへ◆
白い蛇は神の使い・・・でしたっけ?
実はよくわかってないのに書いていました^^;

若いうちはキャーキャー言っててよし!
段々と慣れましょう。

◆chakoさんへ◆
この時は一発で仕留めていました。
最近、特に逞しくなってきたようです。。

蛇、平気だっけ?
ゴメン、覚えてない。。
害があるかないかの判断がつきません。
1メートル以上ある蛇でしたよ。

◆mukuさんへ◆
家族割りで通話料無料なので、くだらない電話も多くなりました。
現場にいないので状況がわからないことでも電話あります。
ほんと、どうしろって言うのでしょうね。
ご主人に そういう電話してませんか?
つーか、してそうな感じ。

◆kazu♪さんへ◆
当て字ですがヤモリは家守り。
家の中で見たら嫌ですが、追い払うだけかな~

kazuさんは虫系は平気そうなイメージがあります。
ガーデニングで鍛えていそうだから。

◆りんりんさんへ◆
そう、潰した後の処理が嫌だよね。
ゴキブリなんて特に。。
頭の中で「殺虫剤はどこにあったかな~」なんて考えていたら、嫁さんがバシッとしていました(笑)。

蚊は潰さないとシツコク刺してくるから躊躇しません。
私の血は美味しいようです。。。
【2009/07/04 16:12】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/616-866df39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード