黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
肝試し 2009

木曜日の話です。

5年生の児童達が野外活動(キャンプ)をしていました。

今年も本部役員オバケ隊の出動です。

今回、用意したのはコレ

 いや、毎回 新しくしなくてもいいのですが・・・。

作戦は昨年と同じ

昨年の課題であった『脅かした後の身の処し方』は握手やハイタッチ。

今回のテーマはフレンドリーなドクロ(笑)。

握手やハイタッチする手にはコレ

でもね、

ドクロのゴムマスク

ものすご~く

暑いのですよ。。。

待機中に汗だく。。

アゴのところに汗が溜まりました。

おまけにね、

このグローブとの相性最悪。。

頻繁に着脱することが出来ない。

でも買ったからには使わなきゃ!

この貧乏根性により、一組目が来る頃には頭の中がグラグラしていました。

うまく隠れることが出来ず、脅す前に見つかったりしました。

クソー!

来年はジェイソン復活だ!!

★私の満足度★  20%

★来年への備忘録

・クラッカーは袋から出しておく

・ゴムマスクは危険

・グローブは不自由

・ダミーの白い布はもっと立体的に目立たせる

 

あ、ゴムマスクすると大量の汗をかくので小顔効果あるかも。

・・・・とジュンに勧めたけど、断られました(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

どんどん凝ってる・・・
暑そうだね~~。
でも、子供たちは盛り上って
いい思い出になるね。
(大人たちも打ち上げで)
水分もお忘れなく。
【2009/07/04 18:57】 URL | chako #- [ 編集]


もう、これってPTAっていうより文化祭のクラス出し物状態(笑)
ご本人たちがとっても楽しそう。
で、こういう時の女性スタッフの役割は、どんなふう?
やっぱ、ろくろ首とか・・・。
そして来年への備忘録と書いていらっしゃるところを見ると、
来年もやる気満々のご様子で(笑)
【2009/07/04 20:47】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


毎年の恒例ですね~^^
暑い中、お疲れ様です。
骸骨、怖そうですね~(^_^;)
私はこういうの苦手です(笑)
あ、虫も何種類かは平気だけどまだまだ無理です~・・・
【2009/07/04 21:43】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

うわー
気をつけないと
いけませんねー

でも、こういうことが
出来るって素敵なことでは?
と思ってしまいます(笑)

いや...これは
小顔効果大ですね!
【2009/07/06 09:28】 URL | grassyspot #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
暑かった!
気合いが空回りした感じ。。。

もうこれ以上お金はかけない!
・・・つもり(笑)。
脅す方も疲れていたし、帰りが遅くなったので打ち上げしていません。

◆mukuさんへ◆
女性陣はヌルイです(笑)。
男性陣が気合い入りすぎって感じ。
今年は火の玉を作ってきたヤツもいました。
残念ながら途中で燃え尽きてしまったようですが・・・。

来年もやりますよ。
息子が5年生になるから。

◆kazu♪さんへ◆
このスーツは夜光って書いてあったのに あまり目立たなかったようです。。
つーか、自分の体調が悪くなって・・・。
ゴムマスクは本当に危険です(笑)。

◆grassyspotさんへ◆
PTA役員の特権でやっています。
楽しくやらなきゃ役員なんて続けられないから。

ゴムマスクはやはり小顔効果ありますか(笑)。
汗をかきすぎて体調崩したけど(爆)。。。
【2009/07/06 17:02】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


満足度はイマイチだったんだ(´・ω・`)ションボリ

でも、役員の仕事の中では、飲み会と肝試しが
一番ノリノリなんじゃないかと。。。

来年は、ヅラとお岩さんメイクで
省エネお化けになっちゃえ~
(古いとか言わないで!)
【2009/07/06 23:22】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
うまく驚かせたこともあったのですが、自分の体調の悪さで楽しめませんでした。
すべてはゴムマスクのせい。。
午前中まで雨が降っていたので中止だと勝手に判断し、テンションが落ちていたのも・・・。
来年のことは1年間かけて計画を練ります(笑)。
【2009/07/08 17:10】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/617-ac64c1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

