黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

水泳の大会 2009.7 長水路に挑戦

スイミングでは25メートルプールでの大会を短水路、50メートルプールでの大会を長水路といいます。

今までのウテカの記録は短水路のものです。

過去に1度だけ長水路の大会に出ましたが、その時は途中で溺れないかハラハラしていました(笑)。

長水路よりも短水路のほうが良い記録が出るようです。

ターンで稼ぐのかな~

まぁ、短水路・長水路を意識するようなレベルではないのですが・・・。

昨日は育成コースのメンバーとして、初めての長水路の大会に挑んできました。

10才になり初めての大会。

今の持ちタイムだと全てがB級。

10才でもA級のタイムを出せるのか?

結果は

4年生以下 男子 200メートル 個人メドレー  タイム: 3:30.※※    

4年生以下 男子 50メートル 自由形      タイム: 38.※※  

4年生以下 男子 50メートル 平泳ぎ      タイム: 51.※※ (自己ベスト)  

エントリーした最初の種目である200メートル個人メドレーでベストよりも6秒遅いタイム。。。

長水路だからか?

先行き不安なスタート。

自由形50では40秒台も覚悟しましたが、なんとか38秒台。

平泳ぎ50では0.02秒の記録更新。

誤差のような自己ベストですが、ウテカは満足したようです。

ですが、10才A級に届かず。。。

 

それにしても待ち時間が長い!

同じ水泳場でも短水路の大会のときは プ-ルを2区分し男女別に進行していくのですが、長水路の大会ではそういうわけにはいきません。

7時前に会場入りして、終わったのが17時。

もう驚くようなタイムを出すこともないだろうし、待ち時間が長いし、ウテカは相変わらず苛つかせるし・・・。

水泳の大会が辛く感じるようになりました。。。

この後、連続して長水路の大会が続くようです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

50Mって、果てしなく長く感じそう。。
大きくなるにつれて、ハードル高くなるねえ。
【2009/07/07 06:31】 URL | chako #- [ 編集]


確かに10時間は辛いよね。。。
でも、ウテカくんも頑張ってるんだから
パパさんも頑張らなくっちゃ!
慣れれば、あっと驚くようなタイムを
出してくれるかも♪
【2009/07/07 08:26】 URL | りんりん #- [ 編集]


uticaさんこんにちは♪

長水路ですか、どんな感じなのでしょうね。
しかし応援に行くのって疲れますよね。
ウチはまだ1種目だったり少ないので、
いいのですが、またそれをピンポイントで
見に行くのが難しいですよ~(>_<;)。
なんと言ってもこちらは駐車場が
少ないので、バス・電車で乗り継いで
行くのが辛かったりします。

会場は西ケ谷の県営ですか?そうだったら
懐かしいです~。独身の頃よく泳ぎに
行きました。

息子さん頑張ってくださいね♪
【2009/07/07 09:41】 URL | もっち #- [ 編集]

レスです
さて、七夕でしたね。
息子の願いは
「水泳の選手になってオリンピックで金メダルをとりたい」
・・・だそうです。
それなのに今日は楽しい体操教室へ・・・。
体操教室の時間もスイミングへ行けば少しはタイムも期待できるようになるのに。。。

◆chakoさんへ◆
水泳の大会では「10才以下」「11・12才以下」という区分けが多いようです。
10才となった今年にある程度の記録を残さないと・・・。
資格級のタイムは毎年厳しくなります。
これは皆同じだから仕方ないな~

◆りんりんさんへ◆
競技開始は9時からでした。
でも席取りとかあって・・・。
屋外でやる野球やサッカーよりも楽なのかな?

自己ベストがでなくてもいいから、大人しくしていてくれ!
って感じです。。
タイムはね、毎日の練習と身体の成長で少しずつは伸びるみたい。
過度の期待はしてないけどね。

◆もっちさんへ◆
長水路はね、「まだあんなとこ泳いでいる」って感じです(笑)。
応援、疲れるよね。
子供達の集合時間も早いし・・・。
車で行けるのは田舎の特権みたいですね。
でも小さな会場の時は、駐車場に車入れるために もっと早く行かなければならないことも・・・。

今回は富士水泳場でした。
西ヶ谷での大会も何度か経験しましたが、富士のほうが椅子がいいみたい。
何時間も座っていなければならないので『椅子』は重要です(爆)。
私は車に戻って寝たりしますけど(笑)。
【2009/07/08 17:14】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


大会も長いと大変ですね・・・
でもオリンピックの夢がかかってるし
頑張って応援しなきゃですね^^
うちもプール頑張って行ってますが、まだまだ泳いでるって感じではないです(^_^;)
【2009/07/12 20:40】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

kazu♪さんへ
同じ小学校では水泳を育成コースで習っている子がいないので強気です(笑)。
スイミングスクールではそんなこと言えません。

会場では他のお子さんのように大人しくしていてくれたら文句ないのですが・・・。
【2009/07/13 16:35】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

お久しぶりです♪

ウテカ君、スイミング頑張ってますね!!
長水路なんて...
敬太はいつのことやら...

【2009/07/13 23:19】 URL | kae #- [ 編集]

kaeさんへ
亀レスですみません。
うちも昨年は長水路なんて想像もしていませんでしたよ。
選手登録をしたら、出られる大会が多くなりました。
10才になった年なので、できるだけ参加させようと思ってます。
息子は長水路、苦手のようですが・・・。
今月末にも大会があるようです。

お互いに頑張りましょう!
【2009/07/15 17:52】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/618-1267d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード