黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
PTA総会&歓送迎会とか

いやぁ、すっかりサボリ癖がついちゃって・・・

どうも皆さん、ご無沙汰しています。。。

先週はPTA総会があり、平日だっていうのに役員席に座っていました。

総会の前に授業参観があったので役員の集合時間までウテカの様子を見てきました。

私が子供の頃は父親参観会があったのですが、今は各家庭の事情でありません。

わざわざ授業参観のためだけに定日の学校へ行くこともないのでPTA役員になってよかったのかも?

授業は国語だったのですが2年生だとまだまだ幼いですね。

ウテカは積極的に手を挙げる子だと思っていたのですが、恐る恐るって感じで意外でした。

ジュンのママ友さん達は私が本部役員(仮称)になることを知らなかったので、私が授業参観にいることに驚いていたようです。

無事にPTA総会が終わると次は先生方の歓送迎会を兼ねた懇親会の準備です。

ここでクラス懇談会?に向かうジュンと別れましたが、酔っ払わないようにとキツク釘を刺されました。

無理だってばよ。。。


PTA総会が終わって歓送迎会までの間、ちょっと時間を持て余しましたが会社に帰って仕事するほどでもないし・・・

軽く飲み始めたのは秘密だ。

ここではジュンの言いつけを守りビールだけで我慢!

先生方もいたしね。

でも2次会に入って間もなく若いママさん役員が「ああ無情」を歌い出す。。。

やっちゃいましたよ。アレを!

この時ヨッパの神様が舞い降りてきた(爆)。。。

それ以降の記憶が飛んでしまいました。

いろいろ不安です。。。

実はPTA役員の飲み会で記憶を飛ばすのは2度目です。

前回は問題なかったようだから、今回も大丈夫でしょう!

・・・と思いたい。

それにしても久しぶりに酷い二日酔いでした。

どうしてもセーブしながら呑むことはできないな~

ホステスママさん役員が呑ませるからいけないんだな。

一応、他の本部役員(仮称)の仲間に

「俺が酔っ払って暴走しそうになったら止めてくれ!」

と頼んであったのですが・・・

階段がなくてよかった。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

やっちゃいましたか。これからも会合は多いでしょうから、記憶をなくしてこわ~~い過ちを犯さないように。。
PTA総会もうすぐで、こちらは準備で大忙しです。
【2007/04/23 20:17】 URL | chako #- [ 編集]

え?
パパさんだったんですね!
ずーっと、女社長さんだと思いこんでいました。
すみません。

これからも、楽しみに読ませてくださいませ!
他校ホステスPTAママさんより。
【2007/04/23 20:20】 URL | muku #- [ 編集]


断り上手になる練習をそろそろした方が。。。^^;
【2007/04/23 20:43】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

chakoさんへ
やっちゃいましたよ。。。
そちらはまだなんだ~
小と中の違いもあるのでしょうが・・・
大忙しって役員?
あ、園のほうかな?
【2007/04/23 21:40】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

mukuさんへ
はじめまして!パパさんのほうです。
そちらは中学のようですね。
なんか見たことあるブログだと思ってみていました。
前に訪問したことがあるようですね。
東海ランキングで見たのかな~
これからもよろしくお願いします。
【2007/04/23 21:45】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

きなこねーさんへ
それが不思議と断れないのですよ(笑)。。。
目の前にあるとつい・・・
酒を前に自制できる人を尊敬します。
なまじ酒は飲めない方が・・・。
【2007/04/23 21:52】 URL | utica@よっぱ #- [ 編集]

実はちょっと羨ましいです。
うちの場合は、ある程度飲んだら寝てしまうので、それはそれで情けないです。
記憶を失っても立ち続けることができるのはけっこう羨ましいとも思いますが・・・・。

ちょっと視点が違うような気もします ?

いちろう
【2007/04/23 21:58】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]


あーあー、やっちゃいましたね。^^;
でも少なくもと顔と名前は売れたのでは?汗

ウチの妻もPTA役員に見事就任!酔っ払わないようにクギ刺しとかなきゃ。。^^;
【2007/04/23 22:32】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


PTA総会とは、聞いただけで緊張する言葉達でございます。そこで、記憶を飛ばすほどヨッパになるとは、さすが(笑
【2007/04/23 22:48】 URL | マシコ #- [ 編集]


PTA総会は来月あるけどそういう飲み会みたいなのってあるのかな~?
男の役員の人とかはあるのかも。。。
アレやっちゃったんですか~(笑)
それがでたらもういきおいついちゃいますね(^_^;)
程々に・・・(笑)
【2007/04/24 08:33】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
◆いちろうさんへ◆
呑んでいるときはいいのですが・・・
翌朝起きて記憶が飛んでいると怖いですよ。
毎回、記憶がなくなるわけではないのですが・・・
最近は多くなって困りものです。。。

◆福岡の松本君へ◆
やっちゃいました。。。
>でも少なくもと顔と名前は売れたのでは?汗
悪い印象でね(>_<)
松本君の奥様はしっかりしているから大丈夫でしょう。
つーか、全員記憶がなくなれば・・・

◆マシコさんへ◆
総会の時はおとなしく座ってましたよ。
歓送迎会(一次会)の時もセーブできていたのに・・・
あの歌を歌ったママさんがいけないんだ!

◆kazuさんへ◆
アレやっちゃったんですよ。。。
程々にしておこうと思っていたのですが・・・
誰かとデュエットしたような気も・・・
財布を見ると会費は払ったらしいのですが、帰りのタクシー代は???
次は程々にしなきゃ!
【2007/04/25 17:01】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/62-4545ef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

