黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2009.7 県ジュニア選手権

200907261821001.jpg 

今月2度目となる水泳の大会が富士水泳場でありました。

夏のJO(ジュニアオリンピック)を目指す子供達にとっては、参加標準記録を突破する最後のチャンスだったようです。

ま、ウテカには関係のない話ですが・・・。

出場する種目は自由形50と背泳ぎ50です。

今回も長水路ということで、自己ベストの更新はできないだろうな~と思っていました。

でもウテカが自分で「自己ベストの更新は無理!」というのを聞くと腹がたちます。

だったら、最初から参加するなよ!・・・みたいな。

でも参加する2種目とも自己ベストの更新に成功したら、好きな物を買ってやるという大甘なニンジンをぶら下げてみました(笑)。

私も無理だと思っていたから、こんな約束をしたのですが・・・。

ニンジンの甲斐なく、結果は惨敗。。。

2種目とも自己ベストの更新はできませんでした。

ま、これがウテカの実力だから仕方ないか~

それでも今回は比較的おとなしくしていたので、本気の親御さんから怒られることはありませんでした。

それが救いかな~(笑)。

相変わらずウロチョロと落ち着きはなかったけど・・・。

次の大会は8月。

また長水路です。。。

 

結果

10才以下 男子 50メートル 自由形      タイム: 38.※※  

10才以下 男子 50メートル 背泳ぎ      タイム: 44.※※ 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

参加するだけでえらいよ。。
継続は金だね。
ということで、おとなしくがんばったウテカ君に
あめあげて。
【2009/07/27 19:40】 URL | chako #- [ 編集]


お疲れさまです。

本気の親御さんに怒られちゃうのですか?
びっくりです~(ノ゜⊿゜)ノ。
観戦する親と控えにいる子は一緒に
の場所にいないんじゃ・・・?

大会毎月あって大変そうですね(^o^)ゞ。
頑張ってください!

【2009/07/27 20:04】 URL | もっち #- [ 編集]


参加するだけでも立派!立派!
色々な経験が記録以上に成長させてくれてるはずだよ~
本気の親御さんにも怒られなかったしね♪

来月も頑張ってね!
【2009/07/28 08:55】 URL | りんりん #- [ 編集]


更新は出来なくても一生懸命参加したら◎ですよね^^
しかも怒られることがなくなっただけでもホッですね♪
【2009/07/29 10:42】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
参加するだけでもお金がかかります。
エントリー料だとかプログラム代で平均5.000円くらい。
自分がやりたいのだから頑張るのは当たり前!
・・・と嫁さんは言います(笑)。
だからアメはなし。

◆もっちさんへ◆
もう何度怒られたことか(笑)。
ま、こちらが悪いのですが・・・。

そちらと違い、親も子も一日中水泳場の中にいます。
(今回は6時に家を出て、帰宅したのが17時半)
だからクラブの毛布を敷いてつくった基地(待機所?)と親のいる観覧席を行ったり来たりしています。
泳ぎ終わった後の報告(言い訳?)や食事など。
そういえば、中学生のお子さんはあまり見かけなかったな~
親のところに寄ってくるのも小学生のうちだけかもしれませんね。

◆りんりんさんへ◆
今回は記録は諦めていたので、静かにしていてくれることだけが願いでした(爆)。
来月も長水路なので期待していませんが、久しぶりのバタフライ50にちょいと期待を(笑)。
あ、期待しているじゃん(爆)。
本人が40秒切りの根拠のない自信があるようなので・・・。
たしか昨年の10月くらいから、そんなこと言っていたけど。。。
来月はもしかしたらリレーに出られるかも!

◆kazu♪さんへ◆
なんか必要以上に(本気の親御さんに)ビビっている我が家です(笑)。
①本気の親御さんに怒られる
②嫁が謝る
③嫁が息子に対して機嫌が悪くなる
このパターンなんですよ。
この③で私が息子側に付くと大変です(爆)。
本当にホッとしました。。。
【2009/07/29 17:21】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

こんばんは~♪
こんばんは♪
おひさしぶりですm(_ _)m

自己ベストは更新できなかったとのことですが、
10歳以下のタイムでウテカくんのタイムは
速いと思いますよ~。

上を見れば確かにキリはないのですが、
焦らず練習をコツコツ頑張れば、
どこかでググッと伸びてくれるだろうと信じて
私は娘にそう言い聞かせています(笑

伸びる時期は子どもによって違いますから、
頑張ることが大切かな。

先月の泳力学童記録会の50背泳ぎは、47秒で一応
初めてなので自己ベストといえば自己ベスト
なのですが、納得できる泳ぎではなかったとみえ、帰宅後、文句タラタラの娘でした(>_<)

やっぱり、得意種目でエントリーするべきだったと
後悔しきりでした(T_T)

また気を取り直して次回は
頑張りましょう!p(^-^)q

【2009/08/01 23:28】 URL | イマピー #Ba2mBPDA [ 編集]

イマピーさんへ
上を見ればキリがないですね~
最近の息子は自己ベストがでなくても悔しがらないのですよ。
貴重な休みを潰して大会に行っているのに。。
同じクラブの子が世界水泳を見るって言っているのに全く興味なし。
向上心もないみたい。。
・・・と愚痴ばかりだ(笑)。

でもね、育成で水泳を頑張っていることは褒めてあげたいと思います。
あの練習を毎日のようにやるだけでもスゴイことだと・・・。
小学生時代に頑張った いい経験になると思います。
タイムもいつの日か爆発的に伸びてくれることを期待しながら(笑)。
お互いに頑張りましょう!
【2009/08/03 18:49】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/625-12754cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

