黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

アンカーかよ

コーチから呼吸器系の異状を指摘され、選手としての水泳は諦めた方がいいと言われたのが2月のこと。 (関連記事→

具体的には喉からイビキのような大きな異音がするらしい。

レントゲン検査や内視鏡検査をしても異状が認められず、とりあえずは『様子見』となったウテカのスイミング。

最初は異状が出ても「苦しくない」と頑張っていたウテカですが、最近は休憩をしたりコースに空きがあればダウンのように楽に泳いでいます。

なんかよく分からないけれど、休憩するよりも ゆっくりと泳いでいるほうが楽だとか・・・。

(昨日は異状を理由にズルしたので激しく怒りました)

いつまで続けられるのか判断に苦しみますが、この大会だけは出場させたいと思っていた水泳の大会があります。

それは次の日曜日に開催される県の小学生水泳競技大会。

唯一の?小学生だけの県大会のようです。

選手の数も多くなるので順位などは期待していません。

この大会に期待しているのはリレー!

個人競技の水泳で唯一の団体種目です。

スイミングスクールの方針なのか?リレーに力を入れてないように思えました。

でも、この大会では4年生以下でリレーのチームを組んでくれるとのこと。(←本気の親御さん情報)

ウテカよりも速い4年生男子が続々と辞めてしまったので、リレーのチームも組めないのでは・・・と心配しましたが、3年生男子の力を借りて なんとか出場できるようです。

チームを組むまでにドタバタがあったようですが、いよいよ大会が近づいてきました。

ウテカはフリーリレーでは4番目を泳ぐことになったそうです。

アンカーかよ。。。

実は先に決まっていたメドレーリレーでも自由形。

つまり、こちらもアンカーです。

実力があってのアンカーじゃないのでドキドキだよっ!

毎日のように苦しい練習をしている仲間との良い思い出になりますように。

 

地震の影響が意外なとこにもありました。

実はこの大会が開催される静岡水泳場の屋根が落ちてしまったのです。

新聞で見て大ショック!

どうなることかと思いましたが、なんとか復旧させるようです。

大丈夫か?

http://yaplog.jp/uonoshin/archive/144 (←こちらに水泳場の画像あり)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカ君リレー楽しみですね♪

お盆に静岡に帰省している時に
S新聞でこの記事を見てびっくり
しましたよ~。
でも無事復旧したんですね。

駿府城の石垣は丁度県庁と市役所前の
大通り沿いにあったので、毎日のように
見てました。写真を撮ってる人も
いましたよ。
【2009/08/21 22:10】 URL | もっち #- [ 編集]


フリーリレーって言うのは好きな種目で泳いでいいの?(クロールばかりでしょうけれど)
その日はリレー三昧だね。
楽しんで長く続けられるスポーツっていいですね。
力をあわせるリレーで頑張ったぞっていうよな思い出ができると素敵です。

【2009/08/22 06:45】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆もっちさんへ◆
ご存知でしたか~
通常営業は26日からのようです。
新聞を見たときは間に合わないと思ったのですが・・・。

駿府城の石垣よりも東名のほうが驚きました。
相良サンビーチに行く際に通ったばかりの場所だったから。
帰省は新幹線だったのかな?

◆chakoさんへ◆
好きな泳法でいいのですが、やはりクロールが一番速いようです。
中にはバタフライのほうが速いという子もいるらしいのですが、私は見たことありません。
皆がベストを尽くして頑張ってくれれば、順位なんて関係ないです。
いい思い出になりますように(祈)。
個人種目も2つエントリーしています。
この話は次回の更新で。
【2009/08/22 18:21】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/636-1a656db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード