黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

水泳の大会 2009.8 県小学生

2009 025  前回の記事で書いたとおり、日曜日は県の小学生水泳競技大会に参加してきました。

 

最初の種目は200メートルメドレーリレーです。

記録としては残りませんが、アンカーで泳いだウテカの自由形は自己ベストでした。

入賞を狙えるようなタイムではありませんが、個人でエントリーしてある種目にも期待が高まります。

ウテカはこの後、背泳ぎ50とバタフライ50にエントリーしてありました。

どちらも目標は40秒切り!

特にバタフライは本人も自信あるようだし、久しぶりのエントリーだから期待しちゃいました。

夏休みに入ってから腹筋50回・背筋50回の筋トレを始めたしね。

が、どちらも平凡なタイム。。。

9月の大会も同じ種目をエントリーしてあるので、そちらでリベンジだそうです。

3連続で長水路の大会でしたが、9月からは短水路。

リベンジを期待していいのかな?

 

最後に200メートルフリーリレー。

時間は夜の6時。

観戦している私は全く気合いが入りません。

ビデオをジュンに任せて座ってみていると

う~ん。

やっちまったな。。。

ウテカ、まさかのフライング。

ジュンは座り込んで立てなくなるし、ウテカは落ち込んだ顔で帰ってきました。

ジュンは同じチームの親御さん・応援してくれた親御さんに頭を下げっぱなしです。

ウテカは同じチームのお子さんから慰められているし、ジュンも他の父兄から慰められていました。

一度は『失格』を経験するのも勉強かと思っていましたが、リレーでやるとは・・・。

最後の最後に疲れを倍増させるなよ。。。

 

朝の6時前に自宅を出て、静岡水泳場を後にしたのは夜の7時。

ファミレスで食事して、帰宅すると9時でした。

あ~疲れた。。。

 

結果

4年生以下 男子 50メートル 背泳ぎ      タイム: 44.※※ 

4年生以下 男子 50メートル バタフライ    タイム: 43.※※ (微妙に自己ベスト更新) 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

落ち込むよね~~。
でも親なんて一時期謝るためにいるようなものだし・・・
底まで落ち込んだら気分転換ですね~。
自己ベストが出てよかったです。。
【2009/08/24 23:10】 URL | chako #- [ 編集]


疲れやアンカーのプレッシャーもあったのかな。
いい経験かも知れないけど、
へこんじゃうよね~(_ _。)・・・シュン
最後の最後に起きたアクシデント(?)だったけど
次の経験に活かしましょう☆

慰めてくださったたくさんの方々の優しさにも
感謝しなくちゃね♪
【2009/08/25 09:54】 URL | りんりん #- [ 編集]


リレーで失格とは気の毒な・・・(-_-;)。
こういう経験もいい勉強になりますよね!

我が子もフリーリレー(一度しか経験ないのですが)
他の子に比べてめっちゃタイム遅くって
1位でまわっていた所が3位に・・・。
他の親御さんに謝りました・・・(>_<;)。
本人はわかってなかったようです。
というか本人はそれで全力だったのでね。

次に生かせるといいですね~!
【2009/08/26 09:58】 URL | もっち #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
個人種目なら良かったのですが・・・。
楽しみにしていたリレーでフライングするとは想定外でした。。。

バタフライの自己ベストは本人も満足していないようです。
次の短水路に期待・・・していいのかな~

◆りんりんさんへ◆
少しでも順位を上げたいという焦りがあったようです。
ビデオで確認すると、焦らなくても順位は同じでしたが・・・。
ま、結果論を言っても仕方ないのですが・・・。
このフライングでスタートが苦手になったら困るな~

まわりの人たちにも感謝!

◆もっちさんへ◆
最初はリレーに出られるというだけで単純に喜んでいました。
だけどリレーは難しいね。
タイムの問題もあるし・・・。
同じチームのメンバーの持ちタイムはある程度わかっているようです。
親も子も・・・。
昔の記事で本気の親御さんが、息子の持ちタイムを知っていて驚いたと書いたことがあります。
これはリレーのためなのかな~
そういう私も、ある程度わかってきました(笑)。
他のお子さんのタイムを気にしても仕方ないのですが・・・。

ま、子供達がベストを尽くせるようにバックアップを頑張りましょうね。
お互いに。
【2009/08/26 18:27】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/637-128accbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード