黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
富士山ひとまわり旅行

utica商会のGW休み計画が決まったのは4月中旬でした。

私は昨年と全く同じ状態です。

とりあえず4月29日・30日と連休にできたのでネットで空いている宿を探しました。

お~堂ヶ島new銀水に空きがあるジャン!でもジュンが即却下。。。

寝るだけの安い宿を押さえて、その周辺で遊ぶ計画を立てました。

まずは昨年と同じく富士サファリパーク

chakoさんに優待券を貰っていて、期限が4月いっぱいだったから(昨年と全く同じジャン)。

昨年は時間に余裕がなかったので今年はゆっくりと。

何故か今年は昨年よりも数段と混んでいました。

20070501173945.jpgたくさん画像もあるのですが昨年と変わらないのでセクシーカンガルーだけ!


渋滞するかもしれないので少し早めに富士サファリパークを後にし、宿をとってある山中湖へ向かいます。

20年ぶりくらいのペンションに宿泊ですが、実はペンション、嫌いなんですよ。

部屋も風呂も狭いし、食事はオーナーだけが満足しているフレンチもどきのイメージが強くて。

今回のペンションも部屋と風呂は全然駄目!

チェックイン後、夕食の時間まで湖畔を散策したりボートに乗ったりとまったりとしていました。

流石に標高が高い山中湖。日が落ちると寒くなりました。

20070501174004.jpg夕食だけはは屋内バーベキューだったので美味しかったです。

屋内だけど炭火だったしね。

バーベキューの量も多く最後の焼きおにぎりは食べきれないほどでした。

生ビールをはじめ飲み物も充実してたし!

狭い部屋の中では外の音もよく聞こえるので、ここでヨッパマンに変身してさっさと寝る作戦に。

寝ている最中にイビキがうるさいと何度も起こされる。。。

翌朝はベッドが固く背中の痛みで目が覚めました。

どうやら私が寝ていたのはソファーベッドだったようです。

 

熟睡できずにペンションを後にして、向かったのは富士急ハイランド

ウテカには帰るとフェイントをかけておいたので大喜びでした。

ウテカが絶叫系のアトラクションに乗れないのでヌルいアトラクションだけ回ることに。

20070501174127.jpgこれはわかっていたことですがFUJIYAMAええじゃないかの実物を見ると乗りたくなってしまいます。

20070501174020.jpgどちらも待ち時間がディズニーランド並みでしたが(2時間以上)。

並ばずに乗れるのでしたらウテカを放っておいて乗っただろうな。

 

たっぷりと2日間遊んで帰る時間です。

カーナビは行きと同じく御殿場周りで帰れと指示を出しましたが、渋滞情報を見ると御殿場方面は怪しい。

紅葉狩りの帰りに渋滞に巻き込まれ苛々したことを思い出し、富士宮周りで帰ることに。

1泊2日で富士山を1周してきました。

疲れた。。。GWは家でのんびりとが一番だな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

カンガルー、足ながっ!
無事入場で着てよかったでしゅ。
楽しそうですね~~
うちなんか、息子は子供だけでUSJへ行くそうで、友達のおばあさまのとこにお世話になるようで・・・
が~~近場でだらだらしてやる~~!!
【2007/05/01 20:53】 URL | chako #- [ 編集]


ガルーだ♪ガルーだ♪
ガルーはおヌード感高いよね~v-10
なんとなくヒト風なのよ(* ^ー゜)b
絶叫マシン素敵だけどやっぱりDL並にならばされたらコドモ居なくてもヘナチョコになるだろなあ
連休明けを狙って遊園地行ったるわよ企画を練ってております
ネリネリ


【2007/05/01 22:44】 URL | にょろ #- [ 編集]

お父さんは大変です。
お疲れ様でした。
今回の連休は仕事ですので行けないと思いますが、○○山一回りプラン参考になりました。
今度それを生かしたプランを立てて見たいと思います。

いちろう
【2007/05/02 06:15】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]


お疲れ様でした~。
ペンションは泊ったことないですね~。
サファリのカンガルーでかいですね~!
【2007/05/02 15:09】 URL | kazu #- [ 編集]


GWお休みでよかったですねー!
写真から見るにお天気にも恵まれたようで
なによりですねー。
うちは嫁さんが暇つぶしに行っている
パートに逆に拘束されてどこにも出かけられずです。何のために働いてんのか・・・今日も文句いいながら出かけていきました。はー私は暇です~。
【2007/05/02 19:11】 URL | zin #- [ 編集]


セクシーカンガルー、いいわ~^^
なにしろ休みが今週末の2日間しかない私。。。
たぶんひきこもるでしょう^^;
【2007/05/02 22:20】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


中々充実した休暇だったようですね。お子さんはさぞ喜んだ事でしょう。
いい思い出を作ってあげてくださいね。

このカンガルーの写真はいいなー。^^;
【2007/05/02 23:29】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

レスです
今日はこれからエスパルスの応援に行ってきます。明日も朝早いのであまり行きたくないのですが・・・。嫁の計画には逆らえません。。。

◆chakoさんへ◆
ありがとうございました。
親離れされちゃいましたか~
今のうちだけとわかっていても時々うざいです(笑)。
反対方向は渋滞が凄かったですよ。
USJも行ってみたいな~

◆にょろさんへ◆
ガルーつうの?
ほとんどのガルーがやる気なく寝そべっていましたよ。
連休明けの遊園地いいですね。
平日だったらFUJIYAMAも並ばないのかな~
平日休めないけど。。。

◆いちろうさんへ◆
距離にしたら大したことないのですよ。
近場ですませたし・・・。
いちろうさんでしたら阿蘇山一回り旅行かな?
山の麓にはいろいろと遊ぶところがありますね。

◆kazuさんへ◆
ペンションはお勧めできません。
安いのですが・・・。
kazuさんのように温泉行きたかったよ~
カンガルーは大きいのを選んで撮ってみました。

◆zinさんへ◆
私のGWは終わりました(>_<)
天気もよくTシャツで歩いていました。
奥さん、本末転倒状態ですね。
暇でしたらブログ更新ですよ。
今回はコメント入れづらいので遠慮しておきましたが更新を楽しみにしています。

◆きなこねーさんへ◆
上でも書きましたが休みはもうないです。
貴重な休みが家族サービスで終わってしまいました。
ねーさんは充電をしっかりとしてくださいね。

◆福岡の松本君へ◆
子供が覚えてくれているといいのですが・・・。
二日間しっかりと遊ばせましたよ。
後半は嫁任せですが。
松本君も休みじゃないのですね。
家族のために頑張りま笑。。。
【2007/05/03 16:22】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

ばれましたか・・・・。
やっぱり解りましたか!・・あたりです。

最近は、嫁さん合同”のみ”のキャンプなどが多く、お父さん達は輪の外になりそうな感じなので、もうちょっと工夫が欲しいところだと考えているところです。

いちろう
【2007/05/03 18:33】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

いちろうさんへ
キャンプですか。
アウトドアは夫婦で駄目なので羨ましいです。
我が家も嫁さん合同の催しは嫁さん達だけで盛り上がっています。
どこも同じですね。
いいプランができると良いですね。
【2007/05/04 15:03】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/64-f91af48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。