黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
筋トレみたいなこと

「夏休みに頑張ること」みたいな宿題?で、ウテカは腹筋50回・背筋50回をやると言い出しました。

寝る前にエアコンつけて、ベッドの上でジュンに足を押さえて貰いながら頑張っていたようです。

私はリビングで酔っ払っていることが多かったのですが・・・

早く飲み終えたある日、様子を見に行ってみました。

ベッドのスプリングの反動を使っているじゃん。。。

それじゃ、トレーニングにならないでしょ!

どうせやるんだったら、真面目にやろうよ。

つーことで、リビングでやらせることにしました。

何故か腹筋と背筋だけは強い様子。

試しに腕立て伏せをやらしたら、全然ダメ。。

10回くらいでギブアップ。

1日1回づつ増やして、昨日で30回できるようになりました。

腕立て伏せ 

オヤジは酒飲みながら「い~ち、にー、さーん」と数えるだけ。

あれ?夏休み終わったけれど、まだ続けるのかな??



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

えら~い。
筋トレかぁ・・・ん十年前は200回ずつでも平気だったのに、今は・・・。
てか、缶ビール横のブランドものっぽいお皿をひっくり返して銘が見たい(笑)
【2009/09/02 17:11】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
あの汚れた皿に興味を示すとは・・・
自宅に帰ったら調べてみます。
でも我が家にはコダワリがないからな~

200回ずつって、ハンパないですね。(←使い方あってる?)
【2009/09/02 18:26】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


おお!真っ黒ですね。
水泳で結構鍛えてるのに、
さらに鍛えてマッチョになっちゃう~~。
ソフトマッチョでお願いします。
【2009/09/02 19:26】 URL | chako #- [ 編集]


uticaさんは筋トレやらなくてもいいの??

私もやらなくちゃ。。。とは思ってるんだけど、
続いた試しがないや( ´△`)アァ-

私も、腕立て伏せより腹筋の方が好き。
手首が弱いみたいで、
腕の筋肉よりも手首に負担がかかります(泣)
【2009/09/03 18:28】 URL | りんりん #- [ 編集]


PC入院中。しばらくネットできない。。。
【2009/09/04 16:17】 URL | utica@携帯 #- [ 編集]


あらあら、お大事に(笑)
【2009/09/05 08:02】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


リョウカイ!(^-^ゝ
PCくんが元気になって戻ってきますように♪
【2009/09/05 10:58】 URL | りんりん #- [ 編集]

亀レスです
◆mukuさんへ◆
NARUMIでした。
嫁入り道具だったみたい。

◆chakoさんへ◆
画像が暗いから黒く見えると思います。
真っ黒っていう程ではないよ。

筋トレよりも柔軟やストレッチで身体を軟らかくしたほうがいいのに・・・。

◆りんりんさんへ◆
筋トレどころか怠惰な生活をしていたために恐ろしい事態に・・・。
近いうちにネタにするけど・・・

◆皆さんへ◆
PCのバックアップはマメにやりましょう!
自宅と仕事場のPCが両方とも入院。。。
バックアップしておいてよかった。
【2009/09/08 15:32】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

おかえりー。
やっぱ、NARUMIでしたか~。
予想通り!ピンポーン(笑)
普段から、いいもの使ってますなぁ。
【2009/09/08 18:19】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
どうせ無名の品だろうと思いながら 嫁さんに聞いたんだ。
NARUMIは私でも知っているブランド。
我が家で使っていたなんて驚きだよ。
ほんとに。。。
なんでもOL時代に職場で安く買えたとか・・・。
【2009/09/08 18:41】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/640-0a2befa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

