黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
禁酒日のメニュー

黄昏マニアの方なら覚えているかもしれませんが、我が家では週に1度「禁酒日」があります。

まだ続いています。

それで あの検診結果かよ!と突っ込まれそうですが、肝臓では引っかからなかったので少しは身体によいのかもしれません。

禁酒日のメニューは それほど多くありません。

カレーライス・トンカツ定食・麺類等です。 (私が酒なしでも文句言わないメニュー・笑)

中でも麺類は野菜たっぷりのタンメンになることが多いです。

がっ!クソ暑い夏の夜にタンメンを食べる気にはなれません。

つーことで、この夏は素麺(ソーメン)を3回ほど食べました。

天ぷら 

桜えびのかき揚げ・イカ・大葉の天ぷらと一緒に。

お塩でなく天つゆで食べる天ぷらでは ジュンの気合いが入らないようです。

桜えびのかき揚げ、サクサク感が・・・

私は黙っていたのですが、ウテカに突っ込まれていました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

イカの天ぷらってぷちっとはねるから
すごく神経使いますよね。
ジュンさんえらいな~~。
全部素敵な色で食欲そそる~~
【2009/09/12 17:01】 URL | chako #- [ 編集]

気の毒に・・・
禁酒に禁煙では、両手をもがれたも同然だな。
唯一残されたエロねたで頑張れ!
【2009/09/12 18:10】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
夕食に素麺だけじゃ味気ないでしょ。
満腹感もないし。
自分では天ぷらなんて怖くてできないよ。
主婦の皆さんは立派です。

画像では「かき揚げ」の色が悪いね。
相変わらずデジカメ苦手です。

◆ヤマちゃんへ◆
おうよ!
禁酒禁煙で長生きしてやる。
って、禁酒日は週に1日だけだよ。
その日は唯一残された「知性」で頑張ってやる。
つーかエロネタ、最近全くないな~
知性と教養のブロガーだと世間に勘違いされているかも(爆)。
【2009/09/12 18:37】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


あれ?uticaさんとこは、知性と教養のブログだと思ってました(爆)
カキとイカとエビの天ぷらは私も怖くてやりません。
ジュンさん、偉い!
禁煙は、ぜひ続けてください。

【2009/09/12 23:03】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
それは勘違いです(爆)。
本来はエロと毒のブログ。

つーか、イカの天ぷらを普通に食べられるって幸せなのかな?
mukuさんは鍋やフライパンをたくさん持っているでしょ。
天ぷら鍋が泣いてますよ! ←こういうとこが毒(笑)
カキも天ぷらにするんだ~
ちょっと驚きです。
【2009/09/14 16:26】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/645-b4067445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

